人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO

今年も かくれ家さんの営業が始まりました!


かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO

北海道北広島市輪厚572番地
営業日時、木・金・土 10:00~16:00  (定休日、日・月・火・水)

※スタッフさんのブログはこちら→
 
※以前のレポはこちら→ 1回目 2回目 3回目


かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22134221.jpg

納屋とサイロの赤い屋根を見て、「かくれ家だ!」とテンション上がっちゃいました。

昨年こちらで開催されたイベントが 本当に楽しかったので、
今年はどんなお楽しみが待っているのか、、今からワクワクしています。

靴を脱いで、室内履きを履いて店内へ、、、

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22135521.jpg

うん、うん♫ かくれ家だ~♫ (笑)

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_2214433.jpg

スタッフの方々の確かな審美眼で選ばれた品々が並んでいます。

古いもの、雑貨、着物、ハンドメイド作品。
どの品も 懐かしくて温かくて、でも、シュッとしてどこか端正で、、、かくれ家マインドを感じますね。

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22141656.jpg

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22142624.jpg

手のひらサイズの真っ白なハニカムボールがいっぱい!

かごに無造作に入れても可愛いですね♫

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22143676.jpg

履き心地が良さそうな靴下たち、、、

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22144717.jpg

常連さんが連れていた美人さんのダックスちゃん(^'^) 

かくれ家もそうですが、恵庭・北広島にはワンコOKのお店が多いですね。 
リックさんも一緒のお出かけ計画を立てようっと♫

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22151079.jpg

肌触り抜群の布がsaleになっていました。

そのままストールにしても良し、カバーリングやカーテンにしても良し、
もちろん洋服やバッグに仕立てても良し!

私が狙っているのは、6重仕立てのガーゼです。 
昨年、買いそびれたんです、、、今年も販売されますように、、、

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22151922.jpg

気になったのは、
玄関にディスプレイされていた網、古いBIALETTI、大きなホーロー容器、、

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22153855.jpg

お持ち帰りしたのは ボデガのタンブラーと年代物のOLYMPUSのカメラ(カバー付き)。

カメラは 珍しいことに旦那さんがものすご~く欲しがりました。 
子供の頃に家にあった物と同じ機種で、強烈に欲しくなったようです(笑) 激安価格でお買い上げ!

実際に使えるようなので、2人で久しぶりにフィルム撮影を楽しもうと思います。
上手に撮れたら、ブログで紹介しますね(^_-)

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_22155052.jpg

6月と10月には納屋でイベントがあります。

今から楽しみ!!

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO_d0246960_221622.jpg





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2014-04-19 22:17 | ❀道央…Shop