人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場

昨日、ママさん&Fさんと3人でルピシア・グランマルシェに行ってきました。

さすが 『世界最大級のお茶の祭典』、広い会場は大賑わい!
とっても楽しかったです(^'^)


LUPICIAのHPはこちら→

※《ルピシア・グランマルシェ 2014》札幌会場は既に終了しました。


ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場_d0246960_21103436.jpg

ずらりと並んでいるのは 《ココデシカ》!
ご当地のお店やイベント会場でしか買うことができない地域限定のお茶です。

HPからも一部購入可能ですが、全種類がそろうのはイベントならではですよね~
気軽に試しやすいミニ缶・ワンコイン価格なのも嬉しい限りです。

ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場_d0246960_21104552.jpg

紅茶、緑茶、烏龍茶、、
ハーブティー、フレーバーティ、チャイ、デカフェ、ほうじ茶、玄米茶、、、

目移りするほどの豊富なお茶を、片っぱしから試飲しまくり(笑)! 

ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場_d0246960_21105646.jpg

こちらはLa villa LUPICIAのコーナーです。

La villa LUPICIAは 北海道のニセコにあるLUPICIA唯一のデリレストランだそうです。
そんな場所があるとは、知りませんでした。

行きたいな~、、、うずうず、、、よし!お出かけ計画立てようっと ♫

ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場_d0246960_21111090.jpg

美味しいスイーツで休憩time~

ママさんとFさんは 苺大福のような抹茶味のワッフルサンドを半分こ、
私はロールケーキのようなフレンチトーストをぱくり!

ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場_d0246960_21112086.jpg


広い会場でお茶を何杯も飲み比べして、大満足でした(^'^)
おなかはチャポチャポになったけど(笑)


今回お持ち帰りしたのはこちら。

まず、地域限定のお茶を3種類。

* 北海道限定 『ダイヤモンドダスト』…北海道産の最高級ミント、和種薄荷をブレンドした緑茶。
* 香川県限定 『空と海と』
  …香川県で多く生産されている甘酸っぱいみかんをイメージしたフレーバードティー。
* 京都府限定 『雁ヶ音日記』…京銘菓にも使われるニッキの香りをまとったほうじ茶。

今暮らしている北海道と旦那さんの故郷・香川、2人で何度も訪れた大好きな町京都、、、
縁深い三つの町の地域限定茶を選びました。

この他、マスカットのフレーバーティーとティーハニー(はちみつ)の『YUME』も購入しました。
予約特典でいただいたお土産はクッキーと茶パッチ(茶袋の留め具)です。

ルピシア・グランマルシェ 2014 札幌会場_d0246960_21113121.jpg

teatimeがますます充実しそうです。
Happy❤


横浜、大阪、岡山 各会場の開催はこれからですね。
是非、予約をお勧めします。 優先的に入場できるし 予約特典もあって、お得ですよ。






ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2014-05-26 15:24 | ❀札幌(イベント含む)