人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

チキンのモモセ

また1週間も更新をサボってしまいました (-_-;)ゞ
相変わらず更新頻度にむらがありますが、アクセサリーを制作したり、のんびり読書したり、、、元気です(笑)



今週の札幌は雨続きでした~

シトシト降ったり、ザーザー降ったり、、、
やっぱり温暖化の影響かな? 昔よりも長雨の日が続くので、蝦夷梅雨を実感します。

今日はそんな蝦夷梅雨が落ち着いて曇り空だったので、チキンBBQを満喫しました♫


チキンのモモセ

札幌市清田区美しが丘3条3丁目3-15
TEL 011-881-0470

営業時間 10:00~20:00  定休日、火曜日(火曜日が祝祭日の場合は営業)

※『モモセライディングファーム』のHPはこちら→



チキンのモモセ_d0246960_18323831.jpg

『チキンのモモセ』は清田区郊外の住宅街にあります。

国道36号線と羊が丘通りから ちょっと入ったところ、、、の、
森の中の乗馬クラブ、『モモセライディングファーム』の敷地内です。

周囲は閑静な住宅街ですが、この一角は まさに森!

木々に囲まれた入口を発見したら、左へ、、、右は乗馬クラブに続いています。
風向きによってお馬さんの匂いがするあたり、野趣満点です(笑)

チキンBBQは建物内でも出来ますが、季節のいい時期は外のほうが気持ちいいですよ~

チキンのモモセ_d0246960_18311988.jpg

メインメニューはチキンBBQのみ!
年季が入った建物奥のカウンターで注文します(キャッシュオン形式です)。

バーベキュー…1人前(鶏の半身、もも肉、骨付きむね肉、野菜)×2人前

■ もつ…1パック(鶏レバー、砂肝、ハート)

 
ちょっとレトロなホーローの容器に、どどーんと大きなチキンと野菜が入っています。
2人でちょうど鶏1羽分!

HPでは1,100円~と記載されていますが、時期的なものかな?今日は1,300円でした。

チキンのモモセ_d0246960_18313154.jpg

炭火は希望する台に店員さんが用意してくれます。

調味料は塩、こしょうとサラサラのソースのみ。 
メニューといい調味料といい、いさぎ良いですね~

私と旦那さんのお勧めは、チキンは塩、こしょうをたっぷり!
野菜は塩、こしょうは控えめにして、さっと火が通ったらソースをお好みでかけると美味しいです。

チキンのモモセ_d0246960_18314273.jpg

炭火でじっくり焼いたチキンは、皮はパリパリ、お肉はジューシーで とっっても美味!でした~
もつも砂肝とハートはプリプリだし、鶏レバーは臭みがなくて新鮮そのもの。

本当に大きくて立派なチキンだし、なにより美味!なので、大満足でした❤
 
《雰囲気調味料》のおかげもあるかな? なんて(笑)

チキンのモモセ_d0246960_18315749.jpg

モモセは創業約50年、、、

私が子供の頃にも、家族で訪れたことがあります。
楽しくて仕方がなかった記憶があるんですよね~  この雰囲気が、私を喜ばせたのかな?

チキンのモモセ_d0246960_18321471.jpg

鶏皮の脂で焼く野菜も とっても美味しかったので、追加野菜(きゃべつ、もやし)も注文しました。

ドリンクは私がキリンレモンとコーラ。
普段はあまり炭酸を飲みませんが、BBQでは炭酸が美味しいです。

旦那さんは運転があるので、ノンアルコールビールでした。

チキンのモモセ_d0246960_18322840.jpg

モモセに行くにあたってのアドバイスは、、、

① 全身お洗濯できる服装&スニーカーで!
② 虫よけスプレー&ウェットティッシュ(または、おしぼり)持参。

このふたつです。 
完璧な清潔さを求める人や虫が極度に苦手な人には 厳しいかもしれません(笑) 

でも、お勧めですよ~

チキンのモモセ_d0246960_1831540.jpg

きっと約30年ぶり(!)のモモセでしたが、記憶にあったとおり 楽しくて美味しかったです。

姪っこや甥っこを連れて来てあげたいな~ 
美味しいし、安いし、とっても喜びそう!

手軽に本格的なBBQが楽しめて、大・大・大満足でした。 ごちそう様でした❤

チキンのモモセ_d0246960_18325338.gif

食後は『モモセライディングファーム』のお馬さんを見てきました。

このお馬さんは女の子かな?
旦那さんばかりジーッと見つめて、私には振り向いてもくれませんでした(笑)

チキンのモモセ_d0246960_1833169.jpg

この子たちはこれからシャワータイム~

チキンのモモセ_d0246960_18332650.jpg

乗馬体験も手頃な価格で出来るので、モモセでゆっくり1日過ごすのも素敵でしょうね。

皆さん、いかがですか(^_-)?




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2014-06-14 22:35 | ❀札幌…その他飲食店