「ほっ」と。キャンペーン

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

43°STEAKHOUSE  3rd.Wedding Anniversary 

先週の土曜日の夜、とっても嬉しい出来事がありました。

旦那さんが素敵なレストランに連れて行ってくれたんです。 サプライズで!!

「ちょっと行きたいところがあるんだ。土曜日の夕方、付き合ってね。」と 前もって言われた時に、
行き先を聞いたら教えてくれなかったので、何だろう?と思っていたのですが、、、

まったく想像していなかった展開が待っていました❤


43°STEAKHOUSE

札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター 大通ビッセ3F
TEL 011-231-4329

営業時間 ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~22:30
定休日、ビル休館日に準ずる

※電話での予約、問い合わせ受け付け時間は11:00~22:00



d0246960_22324733.jpg

あまりにも嬉しかったので、ノロケ満載です。 何年経ってもバカップルです(笑)
今回ばかりは、お見逃しください、、、



旦那さんがご機嫌な様子で入って行ったのは、大通ビッセ。

「もういい加減、どこに行くのか教えてくれない?」と言いながら後をついて行くと、
旦那さんは「ここだよ~」 と43°STEAKHOUSEに入って行きました。

見るからに、いいお値段とわかる店構え! なにごとかと思いました(笑)

予約まで済ませていたようで、心底ビックリ、、、
とにかく、促されるまま 店内に入り、大通り公園が見渡せる窓際の特等席に案内されました。

「どういう事? ここ、いくらするの? どうしたのさ~!?」と、あたふたしていると、、、
「2年分の結婚記念日のお祝いと、『いつもありがとう』のディナーだよ(^_-)」ですって、、、!

d0246960_2030348.gif

私たちの結婚記念日は5月22日、旦那さんの誕生日に入籍しました。

昨年は Uターン直後で落ち着かなくて、特にお祝いすることもなく過ぎてしまって、、
今年は 旦那さんの誕生日祝いをして、結婚記念のお祝いは後日、、と思っていたら、時間が経って、、
なんだかんだと 2年続けて結婚記念日のお祝いをしていませんでした。

旦那さんは私を驚かせたくて、少しずつ《お祝い貯金》をしていたのだとか!
めちゃくちゃ感動しました。 嬉し過ぎる~ヽ(^。^)ノ

せっかくなので、スパークリングワインで乾杯!

スパークリングワイン J・C・ルルー (白・グラス)

d0246960_22334383.jpg

43°ディナーセット Tボーン 2名様~

  ステーキ、バケット、季節の前菜、サラダ
  選べるスープ(2種から)、選べる付け合せ2品(4種から)、食後のドリンク、デザート


旦那さんが予約の段階でオーダーしていたのは、こちらで一番人気のディナーセットでした。

記念日感MAX!

d0246960_22335379.jpg

季節の前菜トマトのジュレ牛タンのスモーク魚介のマンゴーソースの3品。

正直に言って、季節の前菜バケットは 胸がいっぱいなのと 気持ちがふわふわしていたのとで
あまり味を覚えていません、、、(苦笑)

でもね、「美味しいね~」を連発していたのは覚えています。 間違いなく美味しかった(笑)!

d0246960_2234560.jpg

選べるスープトマトの冷製スープにしました。

もうひとつはクラムチャウダーでした。 
こちらもおおいに気になりましたが、夏なので爽やかな冷製スープをセレクト!

スープが運ばれてくる頃には、気持ちも落ち着いてきて じっくり味わえました(笑)
凝縮されたトマトの甘みが 濃厚なのに爽やかで、最高に美味しかったです。

d0246960_22341562.jpg

サラダ43°スタイル・コブサラダでした。

特製ハーブドレッシングとマヨネーズ、グレープフルーツでいただきます。
取り分けはスタッフさんにお願いしました(テーブルで 自分たちで取り分けることもできます)。

たっぷりのグリーンとスモークサーモン、大きな帆立、アボカドなど、濃厚な食材の相性は最高!
グレープフルーツの果汁をたっぷり絞っていただくと、更に美味でした。

d0246960_22342672.jpg

メインのステーキは数量限定のTボーン。 ひとつで2人分、圧巻の700gです!

43°STEAKHOUSEのステーキは、厳選された北海道産牛を骨付きのまま
4週間〜6週間ゆっくりと時間をかけて『ドライエイジング(乾燥熟成)』したステーキです。

Tボーンは そんな熟成肉の風味・旨味をもっとも豊かに味わえる希少部位なんですって。

画像の手前がサーロイン、奥がヒレです。 
焼き方はミディアムレア。 選べる付け合わせガーリックトリュフライスマッシュポテトにしました。

ジュージュ―と肉汁と脂が弾ける音、香ばしい煙、美味しい匂い、、、幸せ~!

d0246960_22343738.jpg

厚さ4~5cmはあるであろうTボーンステーキは 岩塩と発酵バターだけで焼きあげられています。

最初にサーロインをいただきました。

表面はパリッとした歯ごたえがあります。 
中は弾力があって、でも、柔らかくて、噛めば噛むほど、凝縮された旨味が口に広がります、、、 

次にいただいたヒレは、ふわっとした柔らかさにビックリ! 
サーロインよりも、旨味が濃厚に感じました。

美味しかったな~、、、ホント、美味しかった、、、美味し過ぎたから、夢に見そうです(笑)
誇張も語弊もなく、今までで1番美味しいステーキでした♫ 

d0246960_22344899.jpg

アニバーサリープレート ホワイトチョコレートケーキ

ここで、またまたサプライズ! アニバーサリープレートが運ばれてきました~

こちら、旦那さんが予約時にお願いしてくれたもので、
かわいらしいホワイトチョコレートは、普段お店では出していないのだとか、、、スペシャルです♫

ちゃんと、5月22日って描いてある。 2ヶ月とちょっと遅れの結婚記念日祝い(笑)
キャンドルは もちろん私が吹き消しました~

一瞬でとろける絶品ホワイトチョコレート、とっても美味しくいただきました♫

d0246960_22345852.jpg

デザートは私がチョコレートケーキ、旦那さんがヨーグルトアイスです。

超濃厚なチョコレートケーキは、チョコホリックも大満足の一品! 美味しかった~
どんなにおなかがいっぱいでも、デザートだけは入りますよね(笑)

食後のドリンクの爽やかなリフレッシュ(ハーブティー)が、
満腹をイイ感じに落ち着かせてくれました。

d0246960_22351087.jpg

ゆっくりとコース料理をいただきながら、色々な話をしました。

1年半前に 大阪から札幌にUターンしてからの、それなりにあった あれやこれや。
過ぎ去ってしまえば笑える出来事も、その渦中にある時は どうにもならない気がしていたもので、、

私たち夫婦の人生の プライオリティ第1位に何を据えるか、
それがけっしてズレないように、ふたりの時間と会話を これまで通り大切にしたいです。

d0246960_2235219.jpg

たまには、、と思って、どんなことに『いつもありがとう』と思ってくれているのか聞いてみました。

旦那さんのこたえは、
「毎日のお弁当作り、家事全般、家族仲が良いこと、頑張っていること」。

そっかー、そういうことを見てくれてるんだ。 しみじみ、嬉しいな、、
でも、第一声がお弁当(笑)! 明日からのお弁当作り、もっと頑張ろうっと。


本当に驚いたし、何を食べても美味しくて、、最高~に幸せなひと時でした。 旦那さん、ありがとうっ!

❤Special Happy Day❤


実は、こちらを訪れる前に、もうひとつサプライズプレゼントをもらいました。

後から教えてくれたのですが、食事とプレゼントの両方をしたくて 少しずつ《お祝い貯金》をしていたから
実際の結婚記念日より2ヶ月とちょっと遅れてしまったのだとか、、、

本当に優しい人です(^'^)





ブログランキングに参加しています。

『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2014-08-09 23:02 | ❀Anniversary