人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

小樽雪あかりの路 17

先週末の出来事を まだ書いています。
相変わらず、のんびり更新のマイペースなブログです(笑)



今年で17回目を迎える『小樽雪灯りの路』      

昔ながらの街並みや運河に 無数のキャンドルの灯りがともって、本当に綺麗でした。

大人気のイベントなので ものすごい人出でごった返していましたが、
そこかしこで道を譲りあうような 心温まる光景が見られて、気持ち良く散策できました。

、、穏やかなキャンドルの灯りのおかげかな?

小樽雪あかりの路 17_d0246960_2145787.jpg

小樽雪あかりの路 17

開催期間 2015年2月6日(金曜日)~2月15日(日曜日)
キャンドル点灯時間 毎日17:00~21:00

※残すは明日、2月15日(日曜日)のみ。
  イベント概要など、詳しくはHPでご確認ください。

※昨年のレポはこちら→


小樽雪あかりの路 17_d0246960_21451958.jpg

運河沿いにはスノーキャンドルがずらり!

このスノーキャンドル、バケツに雪を詰めて固めて作るんですよね?
今度作ってみよかな~

小樽雪あかりの路 17_d0246960_21453453.jpg

撮影スポットは順番待ちの人が行列を作っていました。

私たちも並んでみようか、、と、一瞬思いましたが、
行列の皆さんの視線を浴びるのが恥ずかしくて、断念しました。

、、自意識過剰でシャイな夫婦です(笑)

小樽雪あかりの路 17_d0246960_21454530.jpg

中にはこんなにかわいらしい演出もありました。

雪ダルマのカップル!

小樽雪あかりの路 17_d0246960_2146970.jpg

小樽雪あかりの路 17_d0246960_21455727.jpg

ワックスボールは 葉っぱがふわっと浮き上がって、とっても素敵~

ボランティアの方がひとつひとつ丁寧に制作されているそうです。
今年は市立小樽美術館で制作体験が出来たそうです。 

来年もあったら、是非やってみたいな、、

小樽雪あかりの路 17_d0246960_21462029.jpg

小樽雪あかりの路 17_d0246960_21463351.jpg

とにかく、綺麗です、、

小樽雪あかりの路 17_d0246960_2146555.jpg

いつか大阪の友人たちにも見せてあげたいな、、

関西人の彼女たちには 北海道の寒さはこたえるだろうけれど、
そのつらさを補って余りあるほどの魅力があること、生で見てもらいたいです。

小樽雪あかりの路 17_d0246960_21474477.jpg

運河会場を散策したら、サクッと札幌に帰りました。

この日の流れは、、

『さっぽろ雪まつり ( 』散策→
高速バスでお昼寝しながら小樽へ→北一ホールでteatime→『小樽雪灯りの路』散策→
高速バスでウトウトしながら札幌へ→ラーメン共和国で晩ご飯→帰宅

充実した一日でした❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 





北海道ワインのお手頃価格なワインを2本、購入して帰りました。

小樽市内限定販売のナイヤガラ(白)と 生ワイン(白)のミニボトルです。

小樽雪あかりの路 17_d0246960_20512816.jpg

ナイヤガラは好きでよく飲んでいます。 
こちらはモスカート系の甘口で、食前酒やデザートワインにぴったり!

生ワインは、熱を加えずに生詰めしたワインだそうです。
高速バスやJRの中でも飲めるようにと、ミニミニワイングラスがついています。
フルーティーで飲みやすく、美味しかったです。

小樽や余市に行ったら、ワインを買わなくっちゃね( *´艸`)
by cheb-0522011 | 2015-02-14 20:54 | ❀道央(イベント含む)