人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

チキンのモモセ

GWのレポがもう少しだけ続きます。

連休最後の二日間は、両親と弟家族と過ごしました。
BBQをしたり 近くのショッピングモールに行ったりと日常の延長でしたが、
和やかで楽しい時間でした。

BBQはチキンのモモセへ。 やっぱりワイルド&美味(笑)!でした。


チキンのモモセ

札幌市清田区美しが丘3条3丁目3-15
TEL 011-881-0470

営業時間 
月曜日~土曜日11:00~20:00、日曜日・祝日11:00~19:00

定休日、火曜日(火曜日が祝祭日の場合は営業、その場合は祝日の翌日が休み)

※『モモセライディングファーム』のHPはこちら→

※以前のレポはこちら→


チキンのモモセ_d0246960_22564794.jpg

モモセは野趣あふれる雰囲気が魅力的!
閑静な住宅街の一角ですが、まるで森の中にいるみたいでしょう?

総勢8人で豪快な炭火焼きのチキンBBQをパクつきました。

バーベキュー…1人前(鶏の半身、骨付きのムネ&モモ+野菜)×8人前
もつ…1パック(鶏レバー、砂肝、ハート)×3パック
ごはん×3パック
つけもの(キャベツ)×2パック

チキンのモモセ_d0246960_22565770.jpg

チキンBBQは塩・コショウをたっぷりふるのがお勧めです。
「多すぎる」と思うくらいたっぷり!
不思議と辛さが飛んで、ちょうど良くなるんです。 、、炭火マジックかな?

モモセは炭火の用意もしてくれているから、手ぶらで行けて楽ちんですね。

チキンのモモセ_d0246960_22572099.jpg

チキンのモモセ_d0246960_22572948.jpg

皮はパリパリお肉はジューシーで、今回も とっても美味しかったです。

春・夏になると家族でBBQはよくするけれど、
普段のBBQとは違う『イベント感』に 姪っ子のNちゃんと甥っこのRくんは大喜びでした。

楽しかったです( *´艸`)

チキンのモモセ_d0246960_22583735.gif

食後は『モモセライディングファーム』へ、、

我が家の旦那さん、相変わらずお馬さんにモテます。
お馬さんがスーッと寄ってくるんです、、謎~(笑) 
しかも、「頭をなでて」と言わんばかりの様子で、おとなしく顔を近づけてきます。

これにはみんなビックリ!

パパさんもお馬さんの扱いが上手なんです。 
旦那さんとパパさんの不思議な共通点発見(笑)

チキンのモモセ_d0246960_22585522.jpg

チキンのモモセ_d0246960_2259969.jpg


とってもHAPPYな一日でした❤


以前のレポとまったく同じことを最後に、、モモセに行くにあたってのアドバイスです。
① 全身お洗濯できる服装&スニーカーで!
② 虫よけスプレー&ウェットティッシュ(または、おしぼり)持参。 以上。
完璧な清潔さを求める人や虫が極度に苦手な人には 厳しいかもしれませんが、北海道らしさ満点でお勧めです。





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2015-05-11 22:35 | ❀札幌…その他飲食店