人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目

かくれ家のイベントに行ってきました。

今回は初日に訪れました。

初日は8:30から整理券を配布し、開催は10:00~
、、と知ってはいましたが、のんびりし過ぎた私が到着したのは10:30。

整理券の番号は、まさかの155番!
きっかり1時間待って、入場できたのは11:30でした。

自分の番号が呼ばれるまで 車で読書をしながら過ごしました。
タンブラーにコーヒーを持参していて良かった~

回を重ねるごとに人気が増していくし、次回は気合入れて早起きしなくちゃ(笑)

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2223788.jpg

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO

北海道北広島市輪厚572番地
営業日時、木・金・土 10:00~16:00  (定休日、日・月・火・水)

※スタッフさんのブログはこちら→

※以前のレポはカテゴリの「❀道央…Shop」からご覧ください。

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_22163986.gif

暮らしの会 2015 初夏


開催日時
6月11日(木曜日)12(金曜日)14日(日曜日)10:00~16:00
6月13日(土曜日)18:00~21:00
6月15日(月曜日)10:00~14:00

※残すは6月13日(土曜日)~6月15日(月曜日)の三日間。
  詳しくはHPでご確認ください。


かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2224798.jpg

今回のテーマは『みんなで囲むテーブルウェア』、、

イベント会場の納屋に置かれた大きなテーブルには
魅力的な器や木製のカトラリー、ランチマットなどのキッチングッズが並んでいました。

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2225725.jpg

このニットを着た一輪挿し、素敵ですよね。

同じ作家さんの作品だと思うのですが、
以前、かくれ家さんで このニットを着たケメックスのコーヒーメーカーを見かけて、
ずーっと気になっているんです。

今回のイベントにはありませんでしたが、また出会えたら お持ち帰りしたいな。
、、その前に、ケメックスのコーヒーメーカーをGETしなくちゃ(笑)

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_223773.jpg

人気のメイソンジャーやセメント風のポットを使った寄せ植えがいっぱい!

どれもシンプルでインテリアにスッと馴染むさりげなさなのに、本当に素敵です。
グリーンと容器の合わせ方が勉強になります。

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2231952.jpg

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2233137.jpg

この光景、最高に癒されます( *´艸`)

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_18204720.jpg

納屋の中は大混雑でしたが、
お客さんの合間を縫って すみからすみまでくまなく見ました。

もちろん、イベント会場だけではなく店内もチェックしました~

こちらも大混雑! 
そりゃもぅ、必死に見ました(笑)


かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2234245.jpg

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2235226.jpg

かくれ家に並んでいるものって、〇〇テイストとひとくくりにできませんね。

愛情を込めて手作りされたもの、
長い間大切に使われ続けてきたもの、
手に取るとふっと気持ちがやわらぐもの、、

かくれ家ならではのセンスと空気感が 大好きです。

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2241669.jpg

名物のリネンやWガーゼはしっかり洗いがかけられていて肌触り抜群!

SALE価格のものを購入して 夏用のブランケットを作りました。
お昼寝に、冷房対策に、ドライブに、、活躍しそうです。

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_224436.jpg

山ほど欲しいものは見つかりました(笑)が、
厳選に厳選を重ねて今回お持ち帰りしたのは、、

■ 赤一色の帆布のミニトート
■ リネン&麻のカバーリングがかわいいカードケース
■ 古くて大きなそろばん玉(マクラメ用にばらで購入)
■ ハンドメイドのハウツー本(リサイクル)
■ Wガーゼ
■ ケーキ

素敵なお買い物ができました( *´艸`)

かくれ家 *kakureya* HOKKAIDO 『暮らしの会 2015 初夏』 1日目_d0246960_2242744.jpg

『暮らしの会 2015 初夏』はあと三日間開催されています。
ご興味のある方は是非、、

HAPPY❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2015-06-12 23:18 | ❀道央…Shop