「ほっ」と。キャンペーン

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:❀大阪…飲食店( 57 )

Pasta House DONNAGOLOSI

2013年 10月23日~26日 大阪 with my family ⑤


今回の大阪旅行、私は睡眠不足覚悟でお友達との時間も確保しました~

母&姪っこ&甥っこをひと足先に見送った10分後には、大親友のA嬢と再会!
短時間集中マシンガントークを繰り広げました(^'^)

再会して即!ランチに向かったのは、グランフロント大阪にある Pasta House DONNAGOLOSI 。

本場イタリアでイタリア料理を学んだあと、25年間アメリカで活躍したシェフがプロデュースする
『美味しい料理をダイナミックなアメリカンサイズで楽しむイタリアンレストラン』です♫


Pasta House DONNAGOLOSI

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館7F
TEL 06-6485-7451

営業時間 11:00~23:00



■ パスタ&ジェラートランチ (ハーブサラダ、お好きなパスタ、選べるジェラート)

コンセプトが『アメリカンサイズで~』なので、ランチセットのパスタは150gが基本サイズ!
ボリューム満点! 間違いなくおなかいっぱいになりますね(笑)

150gに挑戦しようかな~とも思いましたが、2人とも無理せず ハーフサイズをオーダーしました。

まずはグラスワイン(ランチドリンク・白)で乾杯ヽ(^o^)丿!
大親友と久しぶりに再会して、お昼から飲むワイン、、、美味しくないワケありません♫

オシャベリに夢中で写真を取り忘れましたが、たっぷりサイズのハーブサラダも美味しかったです。

私…ワタリガニの濃厚トマトソース”スパゲッティ”

甲殻類好きの私は、迷わずこちらをセレクト。

名前通り 濃厚なトマトソースと、それに負けないワタリガニの出汁が超!美味でした♫
少し太めでモチモチ感の強いパスタが、ソースと好相性でしたよ(^'^)

d0246960_18365041.jpg

A嬢…季節野菜のバーニャカウダ風”スパゲッティ”

A嬢は変わり種パスタをセレクト。

出てくるまでは
「バーニャカウダってアンチョビとニンニクやん?大丈夫なんかな?」「どうやろ(笑)」と
2人共若干心配でしたが、イメージと違う爽やかなルックスにビックリ!

味見させてもらったら、『バーニャカウダソースをインスパイアして、少~し風味をもらいました』的な(笑)、
マイルドなガーリックソースが美味しかったです。 

おうちで作ってみたいな~♫

d0246960_1837171.jpg

選べるジェラートは、私がピスタチオ、A嬢はカシスにしました。

盛り付けがとってもユニーク!
グラスの中にカラフルなパフチョコが入っているんですよ。 かわいかった~♫

どちらも濃厚、美味! 大満足でした(^'^)

d0246960_183792.jpg

あっという間にランチをたいらげながら、猛烈な勢いでオシャベリを楽しみました♫
d0246960_2212681.gif

これまでにも何度かブログで触れましたが、
2歳年上のA嬢は、私の大親友であり恩人でもあります。

彼女を恩人と思ったエピソードは、私の宝物にしておきたいので 詳しくは触れませんが、、、
人生を歩む上でのひとつの指針を示してくれたのが、彼女でした。

20代後半のある時期、彼女と一緒に暮らしていました。
夜通しオシャベリをして、向かい合って食事をして、互いの洋服を貸し借りし、泣き笑いを分け合って、、、

私が人生最大のピンチに陥った時、一番近くで支えてくれたのは、間違いなく彼女でした。

今でも時折ふと思います。
私は彼女にとって、『この人と友で良かった』と思えるような人間でいれているのかな、、、と。

私が札幌にUターンした後、彼女も引っ越して、それぞれが新しい生活のスタートを切りましたが、
西陽が射しこむ部屋で一緒に暮らしていた頃と変わらない友情を、これからも紡いでいければと思います。

d0246960_22212923.gif

ランチのあとは 近くのカフェでお茶をして、いつもそうしていたように「またね!」とサッパリ別れました。
A嬢とはこんな感じで、一生続くのだろうと思います(^'^)


帰りの飛行機は、離陸した直後から爆睡でした(笑)

家族孝行して、友達との再会を楽しんで、最高に楽しい3泊4日でした。
やっぱり大阪最高!

HAPPY❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-11-01 22:29 | ❀大阪…飲食店

Stella Maria

『これからは札幌の情報を、、、』と言いつつ、大阪のフレンチ・イタリアンのお店のレポです(笑)

引っ越し前に旦那さんと行った 大阪生活最後のランチです。
せわしない引っ越し準備の合間を縫って、気になっていた十三のレストランに行ってきました(^'^)

十三バイパスと十三筋の間、新淀川沿いのマンションの半地下です。


Stella Maria

大阪市淀川区新北野1-11-23(ハイム北野1F)
TEL 06-6308-1852

営業時間 ランチ11:30~15:30、ディナー17:30~22:30  定休日、月曜日



d0246960_2132276.jpg

中に入ってビックリ! 想像以上に広くて明るい、開放感あふれる空間が広がっていました。

以前紹介した MONTOMWORKS.mt.cafe +general store & Design Dept. と同じ道沿いです。
十三はビジネス街と繁華街が入り混じっていますが、このあたりは穴場かもしれませんね(^_-)

d0246960_21324119.jpg

d0246960_21325352.jpg

変形の変わった間取りですが、ちょっとしたスキップフロアのようになっていて素敵な空間です。
開店と同時に入店して、お店全体が見渡せる店内奥の席を選びました。

ちょっとラグジュアリーで、ほどよくこなれた空気感が漂っていて、、、いい感じ♫

d0246960_2133496.jpg

■ Bランチ
 (前菜、本日のスープor本日のパスタ、メインディッシュ(魚料理or肉料理)、デザート、
  ドリンク(コーヒーor紅茶)


カジュアルなAランチからちょっと豪華なCランチまで、ランチメニューは3種類です。
私達は中間のBランチにしました。

前菜はルビーグレープフルーツにリコッタチーズを合わせた一品とカナッペ、グリルしたかぼちゃとロマネスコ
のマリネの4種盛り合わせでした。

d0246960_21331697.jpg

1番気に入ったのは ルビーグレープフルーツにリコッタチーズを合わせた一品。
甘酸っぱいルビーグレープフルーツとまろやかなリコッタチーズの取り合わせが最高! 美味しかった~♫

前菜が美味しいと、続くお料理もハズレがない気がします。
ランチの美味しいお店はディナーも美味しいし、、、そう考えると、前菜の存在意義ってすごいですね。

d0246960_2133293.jpg

d0246960_21334488.jpg

どちらかを選べる本日のスープ本日のパスタは、2人ともパスタにしました。

私は春らしいカブラとホタルイカのオイルベース
ホタルイカって美味しいですよね~ 濃厚なワタのコクとカブラの甘味が混ざり合って、絶品でした!

d0246960_21341157.jpg

旦那さんが選んだのは、小エビのトマトクリームソース
エビの濃厚な出汁が溶けだしていて、こちらも絶品でした~♫

一見間違いなさそうな甲殻類のトマトクリームソースですが、お店によってはまったく出汁が効いていなくて
『、、、ん??』と残念な思いをすることもあります。 こちらのお店は、大満足の美味しさでした(^^ゞ

d0246960_21342242.jpg

メインディッシュは私が魚料理、旦那さんが肉料理を選びました。

魚料理はサワラのポワレ
これがもぅ、、、美味しいのなんの!! 淡泊なサワラの旨みが、何倍にも凝縮されていました。
新鮮で上質な素材は、シンプルな調理法が1番良いんでしょうね~

ソースは(たぶん)ポルチーニ茸のクリームソース。
サワラの風味や香りを邪魔せず引き立てる、とってもいい塩梅でした(^'^)

d0246960_21344169.jpg

旦那さんの肉料理は南州ポークのグリル

南州ポークって、、、? と気になって調べてみました。 鹿児島黒豚なんですね。
脂肪分の多いとうもろこしではなく、脂肪分が少なくでんぷんの多い麦やタピオカ芋を飼料にして育った
ブランド豚だとか。

こうして調べてしまうくらい、とってもジューシーで 本当に美味しいお肉でした。

選べるパスタやメインディッシュは全部違うものにして、ひと口ずつ味見しあいっこ(^'^)
そんなちょっとしたことが楽しいですよね~

d0246960_21345896.jpg

d0246960_21351195.jpg

デザートドライフルーツのケーキでした。

ラム酒がしっかり効いたドライフルーツがたっぷりで、まさに大人の味!
シュト―レンを連想させる味わいでしたよ(^'^)

私はホットコーヒー、旦那さんはアイスティーでいただきました♫

d0246960_21353182.jpg


大・大・大満足のランチでした!


d0246960_21354768.jpg

バタバタした日々だったので、久しぶりにゆったりとランチをいただく時間が 本当に嬉しかったです。

大阪の楽しい記憶を振り返ったり、札幌の新生活に想いを馳せたり、、、
旦那さんとめいっぱいオシャベリを楽しみました。

せわしない時ほど、意識してゆったりした時間を持つことは大切ですね(^'^)

d0246960_21414718.jpg

大阪生活最後のランチは、とってもHappyな時間になりました♫



ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-04-02 21:15 | ❀大阪…飲食店

名家 華中華

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?
私は初日はのんびりして2日目は梅田へお出かけ、3日目の今日は家事を頑張りました。

2日目は久しぶりに お楽しみがいっぱいのお出かけだったので、張り切ってレポを書こうと思います。
まずは、とーっても美味しかったランチから(*^^)

ハービスPLAZA ENTの5階にあるこちらのお店、『ちょっといい中華』 が味わえてお勧めです♫


名家 華中華

※ハービスエント店

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
TEL 06-6342-1168

営業時間 11:00~15:30、17:00~23:00  不定休(ハービスPLAZA ENT休館日に準ずる)



d0246960_23243039.jpg

お茶は凍頂高山烏龍茶(トウチョウガオシャンウーロンチャ)をセレクトしました。
台湾独自の発酵度30~40%の半発酵茶です。

普段そんなに中国茶は飲みませんが、凍頂烏龍茶だけは別格! 香りが豊かで本当に美味しいです♫

2~3人でおかわりしながら飲んでちょうどいい、ポットサービスです。
ベストな状態にお茶を抽出して 茶葉は抜いてくれているので、時間が経っても渋みが出ないのが嬉しい!

d0246960_23244154.jpg

旦那さんはごはんとスープがおかわり出来る 『華ランチ』、私はフカヒレのコラーゲンに魅かれて 『飲茶午餐
―YAMUCHA GOSAN―』 をオーダーしました。

■ 華ランチ
手作り点心三種 セイロ蒸し、芝海老のマヨネーズ炒め、糸切り牛肉とピーマンの香り炒め、
本日の小鉢、三田米使用の御飯、本日のスープ、本日のデザート

■ 飲茶午餐 ―YAMUCHA GOSAN―
【飲茶の膳】 
海鮮と季節野菜のサラダ、蒸し点心 四種盛り、揚げ点心 二種盛り、旬の素材を使った一品料理
【フカヒレの膳】 
ズワイ蟹肉・フカヒレ入り 五目あんかけチャーハン、干し貝柱・榎茸・豆腐入り フカヒレ美肌スープ
【潤い美肌の膳】
本日の美肌デザート 三種盛り


d0246960_23245173.jpg

こちらは私の【飲茶の膳】

揚げ点心 二種盛りは ボリューム満点のズワイ蟹のフライと揚げ春巻き。
旬の素材を使った一品料理は豚肉の黒酢炒めでした。 どちらも超!美味!!

新鮮な鯛と揚げワンタンが入っている海鮮と季節野菜のサラダも、サッパリとしてとっても美味しかったです。

d0246960_2325337.jpg

蒸し点心 四種盛りは 海鮮玉子シュウマイ、海老餃子、蒸し餃子、小籠包の四種類。

どれも新鮮な素材の旨みや香りが濃厚で 素晴らしい味わいでしたが、特に海鮮玉子シュウマイが絶品!
旦那さんのメニューにも含まれていたのですが、2人ともこれが1番気に入りました~ またすぐ食べたい(笑)♫

d0246960_23251479.jpg

こちらは旦那さんの 手作り点心三種 セイロ蒸し
私のメニューと少し内容が違って、、、海鮮玉子シュウマイ、海老シュウマイ、ミニ豚まんの三種です♫

ちらっと写っている 芝海老のマヨネーズ炒め糸切り牛肉とピーマンの香り炒めは旦那さん曰く
「ごはんにバッチリ合う味」(笑)らしく、ニコニコ笑顔でごはんをおかわりしていました(^'^)

たしかに 少し味見させてもらったら、バッチリごはんに合う味でした♫

d0246960_23252560.jpg

単品で手作り小籠包(三個入)をオーダーしました。

蒸したて熱々の小籠包に、お醤油とお酢と刻み生姜を少しつけてパクッ! 美味しい~ヽ(^。^)ノ
餃子はおうちで作っても、小籠包ってなかなか作らないですよね。 この日は小籠包を満喫できました♫

d0246960_2325353.jpg

さて、、、私がオーダーしたメニューは三部構成になっています。
一の膳の【飲茶の膳】の次に運ばれてくるのは、二の膳の【フカヒレの膳】

ズワイ蟹肉・フカヒレ入り 五目あんかけチャーハン 、こちらも美味でした~♫
ズワイ蟹や貝柱、椎茸の旨みが濃厚で、アスパラのシャキシャキした食感が良くて、、、最高でした!

この段階でかなりおなかが膨れていましたが、ペロリといただえるほどよいボリュームでした。

d0246960_232548100.jpg

ネーミングだけで「絶対食べたい!」と思ってしまう干し貝柱・榎茸・豆腐入り フカヒレ美肌スープ(笑)、
期待を裏切らない美味しさ&フカヒレの量でした。

フカヒレ自体は味がないので食感が命!です。 こちらのフカヒレは ツルッコリッとした食感が良かったです♫

d0246960_232601.jpg

三の膳の【潤い美肌の膳】は、杏仁豆腐、杏露コラーゲン寒天、アーモンド中華焼き菓子の三種。
おなかいっぱいでしたが、やっぱり甘いものは別腹、、、ですね(^_-)(笑)

杏仁豆腐は 皇杏(こうきょう)の芳醇な香りと滑らかな舌触りが素晴らしい 本格的なものでした。
ほのかに杏が香るコラーゲン寒天も、クッキーより軽いザクザクした食感の焼き菓子も美味!

本当になにを食べても美味しくて、幸せな気持ちになります♫

d0246960_23261288.jpg

大、大、大満足のランチでした~
「これだけフカヒレやコラーゲンを食べたら、明日のお肌は違うはず」と思っていたのですが、一晩明けて
今日のお肌は、、、おっ!プルプルしてる\(◎o◎)/! なんて(笑) 私っておめでたいです(笑)

『ちょっといい中華』、お勧めです。 幸せな気持ちになりますよ♫

d0246960_23262378.jpg

※こちらの大きな壺は、大相撲の九重親方(元横綱千代の富士)から贈答されたものだそうです。
 九重親方はこちらのお店を贔屓にしているそうで、大阪場所の際は貸し切りで壮行会を行うのが常だとか。


絶品ランチをいただいたあとは、映画 ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日 を鑑賞してきました。
これがなかなかの秀作で、、、秀逸な大人の童話という感じでしたよ(^_-)



ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2013-02-11 17:31 | ❀大阪…飲食店

Izumi Curry 梅田店

Les Miserables ~レ・ミゼラブル~ を鑑賞したあとは、阪急百貨店をプラプラしました。
リニューアルOPENして以来、梅田に行くと 用がなくても阪急百貨店に寄ってしまいます(笑)

この時点でたしか午後5時くらいだったかな?
ちゃんとおうちで晩ごはんを作るつもりだったんですよ~、、、いや、ホントに。

でもね、旦那さんが 『晩ごはん作るの面倒じゃない?何かサクッと食べて帰ろうか』 と言ってくれたんです。
、、、はい、甘えて外食でラクしました(^_^;)(笑)

阪急百貨店のレストランフロアはどこも混んでいますが、サクッと入れそうなカレー屋さんにしました。
大阪ではおなじみのIzumi Curryです。


Izumi Curry

※梅田店

大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
TEL 06-6313-1479

営業時間 月~木・日11:00~22:00、金・土・祝前11:00~23:00  
定休日は阪急うめだ本店に準ずる

※こちらのHPでもわかりやすく紹介されています→



d0246960_23494299.jpg
※旦那さん、謎のピースサイン!

私は野菜どっさりカリー、旦那さんはトンカツカリーにしました。

野菜どっさりカリーは、その名のとおり オリーブオイルでソテーされた野菜がどっさり!
濃厚なコクとほんのり甘みを感じるルーが 瑞々しい野菜と相性抜群でした。 美味しかった~♫

旦那さんのトンカツカリーは ルーもごはんも大盛り仕様! 相変わらず食いしん坊です。
ペロリとたいらげていました。


とっても充実した1日でした(*^^)♫



ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2013-01-22 22:19 | ❀大阪…飲食店

炭火焼肉 榮華亭

今夜は久しぶりに焼肉を食べてきました♫

私が 『たまには焼肉でも食べに行く?』 と言った時の旦那さんのリアクションのすごいこと!
『焼肉?どうしたの?行く、行く~~ヽ(^。^)ノ!』 、、、子供かっ(笑)

ルンルン気分の旦那さんにお店選びを任せました。
旦那さんが選んだのは、以前仕事の同僚と行って美味しかったという こちらのお店です。

お肉が新鮮で品数豊富、なおかつ炭火焼! とっても美味しかったです♫


炭火焼肉 榮華亭

※各店舗の詳しい情報はHPをご確認ください。


d0246960_23572068.jpg

d0246960_048316.gif

実は今回焼肉に行こうと思い立ったのは、ブログ友達のkinomi*さんに触発されたから(笑)。
美味しそうなお肉と楽しそうなレポを見て、『よし!週末我が家も焼肉に行こう!』 と思ったんですよね~

kinomi*さん、真似っこさせていただいたおかげで 我が家の旦那さんが大喜びでした。
夫婦円満にひと役買っていただき、ありがとうございました~(笑)♫

d0246960_0483331.gif

さて、話は戻って、、、こちらのお店は、基本的に食べ放題です。
いくつかある食べ放題コースの中から、全90品が選べるメガ食べ放題のコースにしました。

焼肉が久しぶりなら、食べ放題も久しぶり。
昔はスイーツ食べ放題なんかが大好きでしたが、さすがにもう「放題」するほど食べなくなりました(笑)

そんな感じで超!久しぶりの食べ放題。しかも焼肉。しかもメガ!
カロリーが心配過ぎますが、ここまできたら気にしな~いヽ(^。^)ノ(笑)♫

メガ食べ放題では、最初に1枚目の写真のような 『本日のお肉盛り合わせ』 が出てきます。
こちらを食べ終えると、追加メニューの注文ができます。 さぁ、Let's フードファイト!!

d0246960_23573120.jpg

食べ放題なので、お肉の質はいかがかしら?と若干心配でしたが、そんな心配は無用でした。
新鮮!厚切り!美味しい~っヽ(^。^)ノ

旦那さんが 『今まで行った焼肉屋さんの中でも、かなり上位だと思う』 と胸を張って選んだのも納得。
国産、手切りにこだわった牛肉は、どれも脂がのっていて美味しかったです♫

d0246960_23574012.jpg

食いしん坊の旦那さんは、山盛りごはんもパクパク♫

私はお野菜と一緒に、レモン汁であっさり食べるのが1番好きです。
合間にキムチをつまんだり、ししとうを焼いて食べたり、、、やっぱり野菜を食べないと落ち着かない(笑)

d0246960_23575059.jpg

ちなみに 榮華亭は人気店のようで、(店舗によると思いますが)この日も予約だけで開店~20:30まで
満席でした。 もちろん私達も予約して行きましたよ、開店と同時に入店しました。


本当におなかいーっぱいになりました!大満足! 美味しかったです(*^^)v♫


今夜はいつもよりかなり長風呂しました。
少しはお肉のカロリー消費できたかな、、、(笑)?




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2013-01-19 22:10 | ❀大阪…飲食店

La Cantina Shu

2013年最初のランチは、心斎橋の隠れた人気イタリアン♫

ちょっと用事があって、旦那さんと心斎橋に行きました。
すっかりキタ派で 用事や目的がないと滅多にミナミに行かないので、久しぶりの心斎橋は楽しかったです。

いつかブログに書いたような気がしますが、大阪市民はキタ派とミナミ派に分かれる気がします。

私の独断と偏見(?)では、個性的である意味大阪らしい店が多い 「ミナミ(心斎橋・難波を中心とした一帯)」
に10代から20代中頃にハマり、洗練されていて落ち着いた店が多い 「キタ(梅田界隈)」 に30歳前後から
移行する、、、そんな気がします。

話が逸れちゃいました(^^ゞ(笑) では、ランチレポ!


La Cantina Shu

大阪市中央区南船場3-2-1 ラインビルド心斎橋B-01
TEL 06-6245-2310

営業時間 ランチ11:00~14:00、ディナー18:00~21:30
定休日 日曜・祝日・年末年始



d0246960_215493.jpg

ランチメニューは基本的にパスタです。 パスタのみのA、前菜がつくB、前菜と主菜がつくCの3種類。
どのランチメニューにもスープ、パン、デザート、コーヒー(または紅茶)がつきます。

私も旦那さんも、前菜目当てでBランチにしました。

コンソメスープ

透き通った綺麗なコンソメスープは、滋味深~い味わい。 コクがあって美味しかったです♫

d0246960_2151382.jpg

前菜の盛り合わせ
  生ハム、ポテトサラダ、野菜のマリネ、タコのトマト煮、カジキマグロのカルパッチョ


前菜がどれも絶品でした~。 さすが、隠れた人気イタリアン♫
特に菜の花が巻かれたカジキマグロのカルパッチョが絶品! バルサミコのソースと相性抜群でした。

d0246960_2152323.jpg

魚介とほうれん草のスパゲティ― クリームソース

ほぐしたカニの身がた~っぷり入ったパスタは、濃厚なカニの旨味が最高!
2013年のランチ始めにふさわしい、満点の美味しさでしたヽ(^。^)ノ

とにかく熱々で、見た目よりもボリュームがあります。 こちらのパスタ、お勧めです♫

d0246960_215349.jpg

食後のデザートはひと口サイズのパンナコッタ、ペロリと完食しちゃいました。
ホットコーヒーと一緒に頂きましたよ(^_-)

『隠れた人気店』 という評判は確かなようで、私達が訪れた12:30~13:30の時間帯は 8割ほどの席が
埋まっていました。 ランチでも予約をしたほうがいいかもしれませんね。

大満足のランチでした♫


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2013-01-05 22:56 | ❀大阪…飲食店

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.

先日、お友達のAさんとランチを楽しんできました(^'^)

ブログ友達のyukariさんが 表参道ヒルズ内の 「サルヴァトーレ・クオモ」 に行かれていたのを思い出し、
サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするXEX WEST の Salvatore Cuomo Bros. に GO!

と~っても美味しかったです♫

※yukariさんの 表参道ヒルズ内の 「サルヴァトーレ・クオモ」 を含む記事は こちら→

d0246960_221528.jpg


XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
TEL 06-4795-0065

営業時間 ランチ11:00~15:30 ディナー18:00~24:00  不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

※ディナータイムは中学生以上、男性のみドレスコード有り。
※XEX WEST内にある aburiyaki & sushi An と The BAR についてはHPでご覧下さい。

※こちらのHPでもわかりやすく紹介されています→
  以前のレポはこちら→


d0246960_2211871.jpg
※ワインセラーです。 ショーケースでは高級ショコラが販売されています。

The BAR と aburiyaki & sushi An を通り抜けると、店内最奥が Salvatore Cuomo Bros.です。
オープンキッチンにはツリーやポインセチアがディスプレイされ、クリスマスムードいっぱい!

d0246960_2213094.jpg

■ CAPRI COURSE (平日限定ショートコース)
  本日の前菜3種盛り合わせ、選べるピッツァ or パスタ、本日のジェラート、バリスタ特製カフェ

平日限定のお手軽ランチコースにしました。 ピッツァとパスタを1つずつ選び、シェアしました。

まず運ばれてくるのは、焼きたてのバゲット&フォカッチャ。 香ばしくって、本当に美味しいです(^_-)
おなかがペコペコだったので、1度おかわりしちゃった♫

d0246960_2214243.jpg

本日の前菜3種盛り合わせ

左からハム、カルパッチョ、海老とブロッコリーのマリネです(正確な料理名は忘れちゃいました)。

ハムが絶品でした~! シンプルなルックスから受けるイメージとは裏腹に、芳醇な香りと旨みが最高!
このハム、もう1度食べたいな~…んん~、名前が思い出せない(~_~;)(笑)

d0246960_2215344.jpg

さぁ、オープンキッチンに注目~! 私達のピッツァが焼きあがりました。

d0246960_222343.jpg

テーブルで1人分ずつサーブしてくれます。

d0246960_2221484.jpg

選べるピッツァ 「D.O.C」 (モッツァレラ・チェリートマト・バジル) 世界NO.1ピッツァ (+500円)

ピッツァは3種類から こちらを選びました。 ナポリピッツァの大会で1位に輝いたという 「D.O.C」 です。
アップグレード分で+500円が必要です。

アップグレードして正解! まさにシンプルイズベスト! とっても美味しかったです♫
このピッツァは 『大人の味』 です(^^ゞ

d0246960_227910.jpg

選べるパスタ 「スルメイカのプッタネスカ・ビアンコ スパゲッティーニ」

パスタも3種類から選べます。 ピッツァ同様、ごくシンプルなビアンコにしました。
スルメイカの旨みや風味が効いていて、とっても美味しかったです♫

上品な量(ひらたく言うと少ない(笑))ですが、コース仕立てでゆっくり食べていると おなかが膨れるので、
このくらいでちょうどよかったです。

d0246960_222402.jpg

Aさんとランチをするのは ちょっぴり久しぶりだったので、近況報告などのオシャベリは尽きません。

気になること、ショッピングのこと、家族のこと…気の置けないお友達とのオシャベリは、本当に楽しいですね。
時間がいくらあっても足りません(^^)

d0246960_222542.jpg

本日のジェラート 私…ミルク、Aさん…バニラ

デザートは、数種類から選べるジェラート!
ミルクとバニラを選び、味見しあいっこしました。 予想通り、バニラはまったり、ミルクはあっさり(笑)♫

d0246960_22391.jpg

バリスタ特製カフェ 私…カフェラテ、Aさん…レモンティー

食後はホットドリンクを飲みながら、しばしオシャベリを楽しみました。

くまさんのラテアート、めちゃくちゃ可愛いですよね~♫
運ばれてきた瞬間、『可愛い~!』 と浮かれちゃいました(*^_^*)

d0246960_2232244.jpg

Salvatore Cuomo Bros. はお料理の味はもちろんですが、サービスも素晴らしいです。

以前のレポにも書きましたが、スタッフの方々の言葉づかいや立ち居振る舞いがとても美しいのが印象的!
「気配り・手配り・心配り」 が行き届いていて、ゲストをとても優雅な気持ちにさせてくれます。

d0246960_227215.jpg

大満足のランチでした(*^^)v♫


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-12-14 22:09 | ❀大阪…飲食店

アジアン麺茶

先週の土曜日、旦那さんと梅田にお出かけしてきました(^'^)

まずは、なにはなくとも美味しいランチ!
特にお店は決めていませんでしたが、『そう言えば、最近エスニック系食べてないね~』 ということで、
気軽にベトナム料理&タイ料理が食べられる アジアンカフェに向かいました。

こちらのお店、いつぶりか思い出せないほど(笑)久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです♫


アジアン麺茶

※大阪マルビル店

大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
TEL 06-6343-8489

営業時間 11:00~23:00  不定休(大阪マルビルに準ずる)

※こちらのHPでもわかりやすく紹介されています→



10種類以上の豊富なメインとドリンクを好みで選べる 「ごはんセット」 にしました。
あっさり気分だった私はフォー、がっつり気分だった旦那さんはガパオです。

■ cafe time のごはんセット
  (お好きなスープフォー or タイカレー or ごはん + お好きなミニチェー or カフェドリンク)


■ サムゲタン仕立てのスープフォー

フォーは8種類ほどありましたが、サムゲタンが大好物なので 迷わずチョイス!
濃厚な鶏だしとモチモチの麺、たっぷり入ったチキンが とっても美味しかったです♫

ちなみに私は、パクチー全然OK!です。 苦手な人、多いですよね?
元来香草が大好きなので、ベトナムやタイに移住しても 食生活は問題なく馴染めそうな気がします(笑)

d0246960_18552425.jpg

■ ミニバラ茶
  (ごはんセットのセットドリンクではないので、+100円)


ドリンクは名前に魅かれて、ミニバラ茶にしました。 

ポットの中には、フレッシュなミニバラのつぼみがたっぷり! 
ルックスはインパクト大ですが、ほんのり甘い香りとマイルド味わいで 予想外に飲みやすかったです。

d0246960_18531318.jpg

■ バイガパオ ―豚ミンチとホーリーバジル辛味ごはん―
  (大盛りは+50円)


おなかがペコペコだった旦那さんは、大盛りガパオをペロリと完食してました。
我が家の旦那さん、ガパオやナシゴレンといった エスニックなご飯ものに目がないんです。

ひと口味見させてもらいましたが、甘辛さが絶妙な絶品♪

スイートバジルよりも香りが強いホーリーバジルが効いていて、フライドオニオンやガーリックチップの食感、
味わいとのバランスも良かったです。 お勧め!

ちなみに旦那さんのドリンクは はちみつ柚子茶 でした。

d0246960_18532355.jpg

久しぶりのエスニックランチ、とっても美味しかったです♫

d0246960_1901286.gif

ランチの後はハービスENTに行きました。
お気に入りの北欧雑貨&食器のお店やアンティークショップを覗きましたよ。

エントランスにあるツリーが綺麗でした~♪

d0246960_1853322.jpg

ハービスENTを出たあとは、グランドオープンした阪急百貨店へ。
大好きなブランドの指輪とピアスを クリスマスプレゼントで買ってもらいました♫

中東の女性デザイナーが手掛けているブランドで、ウ”ィンテ―ジ感溢れる繊細なデザインが特徴です。
「アクセサリー」 ではなく、「ジュエリー」 と呼びたい…そんな雰囲気が 大好きなんです。

私にとって特別なブランドなので、今までブログで紹介したことはないのですが…そのうち紹介しようかな?

旦那さん、本当に本当にありがとう! 大切にするからね(*^^)❤ 


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-12-11 19:17 | ❀大阪…飲食店

お魚三昧 入道

日曜日に旦那さんと 梅田で映画 「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」 を観てきました。
本当に素晴らしい、夢のような映画でした。 

なので、これを機に映画レポを書こうと思います。 それは次の記事で♫

映画の前に、中崎町の隠れ家的な和食屋さんでお昼ごはんを頂きました。
あまりにも素敵なお店だったので、秘密にしたい感じなのですが…やっぱり、紹介しますね!

大人気のお店なので 予約をお勧めします。 もちろん、私たちも予約して行きました(*^^)v


お魚三昧 入道

大阪市北区中崎西2-4-36 
TEL 06-6374-7600

営業時間 昼席 11:30~13:30(月・火・水 休み)、夜席 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日、火曜日

※こちらのHPでも詳しく紹介されています→



d0246960_1912453.jpg

地下鉄谷町線中崎町駅からは徒歩約8分、梅田の各駅からも そう遠くない場所にあります。
梅田からだと、ESTを抜けた北側にあるJRの高架下から右折して 中崎町に入ってすぐ。
右側の路地の奥にひっそりあります。

お店に入ってビックリ\(◎o◎)/! 素敵~♫
黒一色のシンプルな外観から受けるイメージに反して、店内はまるで高級レストランのようです。

ゆったり配置されたテーブルセット、あたたかみがある照明…なんてモダンで雰囲気がいいんでしょう。

d0246960_1913566.jpg

もともと工場と倉庫だった場所を、1年以上かけてリノベーションしたそうです。
2階を作らず天井高を高~く取ったのは 大将の強いこだわりとのこと。 たしかに、気持ち良いですね!

店内中央には、ピカピカに磨き上げられたカウンターを囲むようにカウンター席があります。

私たちは、大将が料理をする様子がよく見える カウンター席の奥に座りました。
プロの料理風景をじっくり眺めるのって、贅沢だと思いませんか(^'^)?

d0246960_1914669.jpg

菜宝箱 (1日最大30食限定)

この日のお目当てはこちら、二段重ねのお弁当です。 丁寧に手をかけたお惣菜がぎっしり!

焼きもの、煮もの、揚げもの、箸やすめ、香のもの…まるで、懐石料理がそのまま可愛いミニサイズになって
お弁当箱に入っているようです。

d0246960_1915815.jpg

*右のお重…お出汁で煮含めた生麩に味噌がかかったもの、根菜の甘酢仕立て、枝豆の白和え、天ぷら
*左のお重…半熟たまご、茄子の煮浸し、蒸し海老、巾着がんも、赤こんにゃく

その日によってお料理の内容は変わりますが、私たちが頂いたのは以上の品々です。

どれもしみじみ 『あぁ、美味しいな』 と思える逸品揃いでしたが、私が特に感激したのは 枝豆の白和え!
しっかり出汁の味がして、極上の滑らかな舌触りで…本当に美味しかったです(*^^)

写真では少量に見えますが、おなかいっぱいになりますよ。
ツヤツヤのごはんはおかわりが出来るので、食いしん坊さんや男性も 満足できると思います(笑)
 
d0246960_192871.jpg

「入道」 は 堂山町で20年間料亭を営業していた大将が、 『もっとゆったり、より納得できる料理をお客様に
提供したい』 と思って 3年半前に中崎町に移転開店したそうです。

冒頭にも書きましたが、大人気のお店なので予約をお勧めします。

私たちがお食事を頂いている間にも 予約無しの方が2組立ち寄られましたが、予約だけでお昼の席は埋まって
しまったようで、お断りされていました。

大将やおかみさん曰く、お昼の菜宝箱は 「1日最大30食限定」 としているけれど、「妥協せずに納得できる
食材で提供できる人数分」 しか予約を受けていないのが 本当のところだそうです。

d0246960_1922143.jpg

そうそう!私たちは開店と同時の11:30に予約したのですが、他の予約の方々は遅い時間だったようで
貸し切り状態でした! おかげで、素敵な空間と素敵なお料理を2人占めヽ(^。^)ノ

とっても贅沢な気分を満喫しました♫ 

d0246960_1923340.jpg

是非 夜の席も行ってみたいけれど、お任せコースなどはちょっといいお値段なので…
まずは、要予約の 「ミニ懐石」 。 近いうちにこちらを楽しみに行きましょうか(^_-)

本当に美味しかったです。 ごちそうさまでした❤

d0246960_1924468.jpg


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-11-21 00:23 | ❀大阪…飲食店

FIAMMA ROSSA

帰省前の休日に 旦那さんとヒルトンプラザのイタリアンバールで ランチを頂いた時のレポです。
カジュアルな雰囲気で、とても美味しいお店ですよ(^_-)


FIAMMA ROSSA

※ヒルトンプラザイースト店

大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザB2F
TEL 050-5522-5233

営業時間 ランチ11:00~1500、ディナー月~金17:00~23:00 土・日・祝15:00~23:00

※こちらの
HPでわかりやすく紹介されています。


d0246960_21431571.jpg

休日限定、2,000円のランチコースにしました。
ボリューム満点! なおかつ美味しい! なかなかのCPだと思います♫

フィアマコース

前菜3種盛り合わせ、かぼちゃのポタージュスープ、ミニマルゲリータピッツァ、
お好みハーフパスタ(4種からセレクト)、お好みグリル(3種からセレクト)、ドルチェ&ドリンク


前菜3種盛り合わせ はこちら。 肉厚の鴨のスモークが ジューシーでとっても美味しかったです。
きのこのマリネはバルサミコがいい塩梅でした。

d0246960_21422243.jpg

ミニマルゲリータピッツァ は 生地が私好みでした。 小麦が香ってもちもち!
欲を言えばトマトソースとチーズを もう少したっぷり使ってほしかったなぁ…なんて(^^ゞ

甘~い かぼちゃのポタージュスープ は ほっとする優しい味わいでしたよ。

d0246960_21504161.jpg

4種類から選べるハーフパスタは、私も旦那さんも 牛挽肉とたっぷり木の子のトマトソース を選びました。

牛挽肉が入ったトマトソースですが、思いのほかあっさりした味わいでした。 
ハーフサイズとのことですが、けっこうたっぷり! 

d0246960_21423774.jpg

メインの3種類から選べるグリルは、ちょっと豪華に 肉厚ジューシー 牛ロースのグリル 赤ワイン薫る
デミグラスソース
を選びました。

運ばれてきてビックリ! すごいボリューム\(◎o◎)/!
さすがに食べきれず旦那さんに少し手伝ってもらいましたが、と~っても柔らかくて美味しいお肉でした♫

それにしても…こんなにしっかりステーキを食べたのはいつぶりでしょう…(笑)

d0246960_2142482.jpg

ステーキは食べきれなかったのに、こちらはペロリとたいらげました(笑) 甘いものは別ばらです(^^ゞ

カシスのソルべ、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ。 ドルチェはどれも美味しかったです♫
アフタードリンクはアイスコーヒーでした。

d0246960_21425842.jpg

バールらしく賑やかなので、あらたまったお食事に…という雰囲気ではありませんが(失礼(^_^;)!)、
『プチ豪華にいきますか♫』 という気分の時には もってこいのお店です。

ごちそうさまでした❤


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-11-19 00:21 | ❀大阪…飲食店