「ほっ」と。キャンペーン

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:❀Special Thanks( 35 )

旦那さんから 誕生日プレゼント♫

10月30日は私の誕生日でした。

平日だったし、何気なく過ぎるかな、、と思っていたら、
旦那さんがとっても嬉しいサプライズプレゼントをくれました。

プリザーブドフラワーのレインボーローズ! 
しかも、ダイヤモンドパウダーでキラキラのお化粧が施されて 素敵なBOXに入っていました。

嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ

d0246960_20542081.jpg

誕生日や結婚記念日には欠かさずお花をプレゼントしてくれる旦那さん、、
「いつも花束やフラワーアレンジメントだから、今年は枯れない花を」と思ったんですって。

レインボーローズの花言葉は『奇跡』『無限の可能性』

ロマンチストの旦那さん、そんな花言葉も知って選んだの、、かな?

d0246960_20545197.jpg

父は有名ショコラティエの真っ赤なハートのケーキをプレゼントしてくれました。
小ぶりなケーキにプレート付き!

意外とかわいらしいセレクトに、思わずくすくす、、( *´艸`)

d0246960_20543255.jpg

母は大好物のお寿司をごちそうしてくれました。

「お祝いだから」の言葉に甘えて、遠慮せず好きなネタをパクパク(笑)
えんがわ、秋刀魚、寒ブリ、うに、まぐろ、甘海老、、幸せ!


旦那さん、おとうさん、おかあさん、
本当に本当にありがとう!

SPECIAL THANKS❤ SPECIAL HAPPY❤


d0246960_21493888.gif

誕生日の翌日、10月31日のハロウィンはリックさんもそれらしく!

毎年この日にだけ出番がやってくるかぼちゃのおしりのコスチュームを着て
いっぱい愛嬌を振りまいてくれました。

d0246960_2055090.jpg

ぬいぐるみ状態のモコモコのおしりがかわいい~

この姿でポテポテ歩いてる姿がとにかく可愛くて!
ちょっかいかけ過ぎてうるさがられたかも、、(笑)

d0246960_20551229.jpg

毎日平和で、幸せです❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2015-11-11 21:53 | ❀Special Thanks

Mママから キキララチャームのプレゼント♫

先日、母からおつかいを頼まれました。

「じゃがいもと玉ねぎをたくさんもらったから、おすそ分け持って行ってあげて。」

「はいはーい!」とお返事をして向かった先は、
幼い頃から娘のように可愛がってくれているMママのおうち。

Mママはいつも、美味しいお茶とスイーツを用意して待っていてくれます。
今回は和紅茶と大豆を使ったドーナツでした。 

いつものように、甘えてごちそうになっていると、、

Mママがこんなプレゼントをくれました。

d0246960_2026915.jpg

【Felicia!】と【Kiki & Lala】のコラボブランド、
【Kiki & Lala meets Felicia!】のシューズチャームです。

たまたま期間限定で出店していたのを見かけて、買っておいてくれたそうです。

【Kiki & Lala meets Felicia!】は
キキララ世代のアラサー&アラフォー女性が持てるキキララアイテムのブランドなんですって。
『素敵な靴は女性を幸せに導いてくれる』そうですよ~

「キキララ世代でしょ」と嬉しそうに笑うMママのかわいいこと、、( *´艸`)
その気持ちがなにより嬉しいです。

Mママ、いつもありがとう~  大切にするね❤


実家でゴロゴロして、馴染みのおうちにおつかいに行ってご褒美をもらう、、
子供のような一日でした(笑)





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2015-04-17 21:19 | ❀Special Thanks

Aちゃんから届いた京野菜 ♫

今日は12/26。 
クリスマスが終わりましたね。

ということで、、クリスマスグッズを一気に片づけました。

クリスマスグッズはおうちを華やかに彩ってくれると同時に、存在感が抜群なので
片づけると無性に寂しく感じます、、

ですが! 2014年もあとわずか。 お正月のディスプレイを楽しみます( *´艸`)



さて、、大阪で暮らす大親友Aちゃんから京野菜が届きました~

Aちゃんは生まれも育ちも京都の、生粋の京おんな。
京野菜が大好きな私に、極上の京野菜を送ってくれました。

d0246960_22375138.jpg

送ってくれたのは、、

* 堀川ごぼう
* 金時人参
* 万願寺とうがらし
* 聖護院かぶら
* 丹波 赤かぶ
* 丹波 紫かぶ

とっても立派な堀川ごぼうは、牛肉のごぼう巻きにします。

牛肉のごぼう巻きは関西のお正月料理の定番!
柔らかい堀川ごぼうで作ると、本当~に美味しいんです。

金時人参はうま煮やお雑煮に、
聖護院かぶらや丹波かぶは千枚漬けに、
万願寺とうがらしはサッと焼いて付け合わせにしようと思います。

Aちゃん、本当~にありがとう! みんなで美味しくいただくね❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


More
[PR]
by cheb-0522011 | 2014-12-26 22:29 | ❀Special Thanks

旦那さんから 誕生日プレゼント♫

10月30日で37歳になりました。

例年通り、旦那さんがお花をプレゼントしてくれました。
「Happy Birthdayだけど、クリスマスを先取り~」ということで、ポインセチアですって(笑)

画像でわかるかな?
このポインセチア、キラキラのラメが施されています。

ラメありとラメなし、迷った結果、おめでたい雰囲気のラメありにしたそうです(笑)

d0246960_22115978.jpg

誕生日、結婚記念日、、旦那さんは折に触れてお花をプレゼントしてくれます。

何度もらってもちょっぴり照れますが、やっぱり嬉しい!

d0246960_2212256.jpg

イチゴのショートケーキとチョコレートケーキも買ってきてくれました。

両方にキャンドルを灯して、一緒に吹き消しました。
とってもささやかなお祝いでしたが、平穏無事な穏やかさが嬉しかったです。

d0246960_22123422.jpg

「もうおめでたい年齢じゃないけどね」と言った私に、
旦那さんは「この世に生まれてきた日なんだから、いくつになってもおめでたいでしょ。」と答えました。

うん。 そう思うことにします(笑)

旦那さん、いつもありがとう♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2014-11-01 23:07 | ❀Special Thanks

旦那さんから 結婚記念日のプレゼント♫

夏休みの直前、とっても嬉しい出来事がありました。

旦那さんが 少しずつ《お祝い貯金》をして、結婚記念日のお祝いディナーに連れて行ってくれたんです。
2ヶ月遅れのサプライズディナー、、嬉しかったな~。 本当に感激しました。

実はその日、サプライズプレゼントも もらいました。

札幌三越でオーダーした淡水パールのネックレスです❤

d0246960_22184414.jpg

色合いも形も異なる中から 好みの淡水パールを選び、シンプルなネックレストップに仕立てました。

ふたりで一緒に選んだのは、天然ピンクのひと粒、、

『月のしずく』、『人魚の涙』とも呼もばれるピンクパールは、女性の優しさや美しさ、気品を象徴し、
女性が望むあらゆる幸せを引き寄せるお守りになる と言われているそうです。

淡水パールは 女性の美と健康を保ち、持ち主の守護石になるんですって。

こういう意味があるのは オーダーをした後に知りましたが、もともと大好きなパールが更に好きになりました。

d0246960_094273.gif

普段使いできるように、ごくシンプルなデザインでオーダーしました。

金具は純シルバー製で、丸みを帯びたデザインのもの。
その日の気分に合わせて、極細のチェーンと革紐を付け替えられます。

d0246960_22195991.jpg

チェーンと革紐、どちらも素敵!

d0246960_22201262.jpg

改めて、ですが、このネックレスをオーダーした日は、最高にスペシャルな1日でした。
感動の連続だったな、、

旦那さん、ありがとう! 宝物にするね❤

d0246960_07582.gif

旦那さんてば、ママさんの誕生日プレゼント用に 同じネックレスをもうひとつ、、、
私のパールより もう一段淡~いシャンパンピンクのひと粒でオーダーしてくれました。

手づくりケーキと一緒にプレゼントした時の、ママさんの感激ようといったら!
ぴょんぴょん飛び跳ねているんじゃないかと思うほど 大喜びしていました。


ママさんにも こんなに素敵なプレゼントをしてくれるなんて、、できた旦那さんです(笑)  




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cheb-0522011 | 2014-08-27 22:20 | ❀Special Thanks

Aちゃんから お正月用アレンジメントのプレゼント♫

大阪で暮らす大親友・Aちゃんから、サプライズプレゼントが届きました~

手づくりのお正月用アレンジメントです!
離れてもこうして気にかけてくれて、私が喜ぶことをしてくれちゃうんだもの、、、Aちゃん、大好き❤

漆塗りのトレ―にのせて、玄関にディスプレイしました(^'^)

d0246960_22171039.jpg

さすがフラワーshopの店長を長く務め、私にフラワーアレンジメントの手ほどきをしてくれたAちゃん。
素晴らしい出来栄えですよね~

水仙、赤い小花、松、稲穂、羽子板の羽、金銀の水引がバランスよく配置されています。

d0246960_22172189.jpg

「 最初はクリスマスリースをプレゼントしようと思ったんだけど、クリスマス雑貨はたくさん持ってるから
  お正月用アレンジメントにしたの(^'^) 」 (by Aちゃん)

そうなんだ~。 私はどんな物でも、嬉しいよ!

愛情いっぱいのプレゼント、とっても感激しました♫

d0246960_22173163.jpg

大和屋さんで購入した小さな獅子舞を一緒にディスプレイしました。

この獅子舞、かわいいでしょう?
ちりめんのお手玉に、獅子舞の顔や足がついてるんです。 お気に入り~♫

d0246960_22174331.jpg

Aちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!

華やかなお正月を迎えられそうです❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-12-29 22:18 | ❀Special Thanks

yukarinから もみの木リースのプレゼント♫

先日、関東から帰省しているyukarinと再会した時に、素敵なプレゼントをもらいました。
フレッシュのもみの木を使った お手製リースです。

我が家のインテリアに合うように、私が好きな感じで作ってくれたそうです。 
嬉しいな~、、、感激♫

d0246960_14385666.jpg

毎年お気に入りのクリスマスリースをいくつも飾りますが、フレッシュのもみの木のリースは初めて!

せっかくのフレッシュなので、毎日霧吹きでお水をあげてシャキッとさせています。
もみの木っていい香りがするんですね~ 
 
yukarin、ありがとう! 
大切にして、長持ちさせるからね(^'^)




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-12-23 14:59 | ❀Special Thanks

クリスマス小物みっつ♫

ママさんと旦那さんが クリスマス小物をプレゼントしてくれました(^'^)

d0246960_22154534.gif

たくさんのプレゼントを一生懸命持っているサンタさんは、ママさんから♫
「おっとっと」というセリフが聞こえそうですよね~

ちりめんを使った品なので、実物はちょっぴり和洋折衷で上品な雰囲気、、、こういうサンタさんも素敵!

d0246960_16135768.jpg

こちらのミニチュアサンタさんは、旦那さんから♫

ステンドグラスの双葉と NATURAL KITCHENで購入したコースターを合わせてディスプレイしました。
絵本の挿絵みたいでかわいい~

d0246960_16145296.jpg

ちりめんのサンタさんは玄関に、ミニチュアサンタさんはテレビボードにディスプレイしました(^'^)

d0246960_22113765.gif

旦那さんからはもうひとつ、、、
青山フラワーマーケットの キャンドルホルダーアレンジメントをプレゼントしてもらいました。

真っ赤な松ぼっくりと木の実がぎっしり! 猛烈に私好みです♫

d0246960_1615760.jpg

クリスマス小物はいくつあっても嬉しいですね。

ママさん、旦那さん、ありがとう!
大切にするね♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-12-01 22:17 | ❀Special Thanks

お友達から 誕生日プレゼント♫

仲良しのお友達3人から 誕生日プレゼントをもらいました~

どのプレゼントも、私の顔を思い浮かべながら用意してくれたのが伝わる品ばかり!
本当~に嬉しかったです(^'^)


先日大阪で再会したAちゃんからは、素敵なフォトフレーム♫

d0246960_20395367.jpg
※フォトフレームに飾ったポストカードは、お友達のmikaちゃんからのプレゼントです。
  私がネットshop発送時や委託shopで使用しているタグを撮影してくれています。


長年フラワーshopの店長を勤めたAちゃん、
フラワーアレンジメントを施したオリジナルフォトフレームを制作してくれました。

プリザーブドフラワーがたっぷり!
秋生まれで 木の実が大好きな私のために、松ぼっくりやシナモンスティックも使ってくれました。

フォトフレームなのに、とってもいい香り~♫

Aちゃんからは 今までに何度もフラワーアレンジメントをプレゼントしてもらっていますが、
材料を選ぶところから完成させるまで、大切な時間をかけて作ってくれたんだな~と思うと、
その手間暇・愛情が本当に嬉しくて、、、しみじみ感動します(^'^)

d0246960_204071.jpg

Aちゃん、大阪でおもてなししてもらっただけで 十分嬉しかったのに、
こんなに素敵な誕生日プレゼントまで、、、本当に本当~にありがとう! 

大切にするね♫

d0246960_21342548.gif

Jちゃんは ポーランドの Ceramika Artystyczna のお皿をプレゼントしてくれました♫

ぽってりした厚みとお花のようなデザイン、素朴な絵柄が本当にかわいい!
さりげなく置いておくだけで、とっても絵になります(^'^)

d0246960_20401934.jpg

1893年から続くCeramika Artystycznaは、ポーランド南西部にある老舗の陶磁器メーカー。
一点一点すべてが熟練職人によるハンドメイド。 同じものはふたつとしてありません。

Ceramika Artystycznaは北海道に取り扱い店舗がないので、
Jちゃんは 期間限定で札幌に出展していた時に購入してくれたそうです。

Jちゃんがわざわざ出向いて品物を選んでいる姿が目に浮かんで、とっても嬉しかったです(^'^)

d0246960_20402918.jpg

カップボードに仲間入り!

旦那さんがプレゼントしてくれたリトアニアの小箱や 神戸で購入したポルトガルのイチゴ柄のマグカップ、
カフェオレボウルと並べました。

ポーランド、リトアニア、ポルトガル、、、東欧の品ばかり。 もちろん、相性バッチリですね♫

お皿と一緒にプレゼントしてくれた焼き菓子の詰め合わせは、teatimeに美味しくいただきました。
あっという間に食べちゃって、写真を撮り忘れちゃった(^_^;) 

d0246960_20403811.jpg

手仕事のぬくもりが伝わる品が大好きなので、このお皿はたまらなく私好み!

さすがJちゃん、私の好みを完全に把握してるね(^'^)
本当に本当~にありがとう♫

d0246960_2137867.gif

Mちゃんからのプレゼントは、ハンドメイドのアクセサリーと石鹸!

Mちゃんは漢方アロマセラピストを目指して邁進中!
アクセサリー制作や石鹸作りの腕前も磨いているクリエイティブな人です(^'^)

センス抜群の彼女が作ってくれたアクセサリーと石鹸は、繊細でとっても素敵♫

d0246960_20404615.jpg

ラップブレスレットはニュアンスあるピンク系の色合いがかわいい~
コットンパール、スワロフスキービーズ、ストーンビーズが 綺麗なグラデーションを描いています。

なんと、深夜(早朝!?)3時までかかって仕上げたのだとか! 
Mちゃん、すごいっ! 感激~!!

コットンパールのフープピアスは、幅広いコーディネートに活躍しそうなシンプルなデザインが素敵です♫

d0246960_20405621.jpg

ラップブレスレットは付けるとこんな感じ、、、素敵ですよね~♫

私もアクセサリー制作をするので、Mちゃんと会うといつもアクセサリー談義が盛り上がります。
共通の趣味があるのは、嬉しいし楽しいですね(^'^)

Mちゃんは只今ネットshopを準備中! OPENの際は 私のブログでもご紹介しますね。

d0246960_2041472.jpg

いちごミルクのようなマーブル模様が綺麗な手作り石鹸は クレイ入りです。

クレイは美白、引き締め、ニキビ予防に効果があるのだとか、、、これは嬉しい!
香りはオレンジスイートとマジョラムスイートをブレンドした柑橘系♫

お肌の状態が日々気になるお年頃(笑)なので 期待大です(^'^)

さっそく使って効果を実感、、、と言いたいのですが、もったいなくてラッピングを開けられない(笑)!
しばしの間は眺めて楽しんで、それから大切に使おうと思います。

d0246960_20411466.jpg

色々と意欲的なMちゃんを見ていると、とっても良い刺激を受けます。
私も頑張らなくっちゃ!

Mちゃん、アクセサリーも石鹸も 本当に本当~にありがとう。 大切にするね♫



Aちゃん、Jちゃん、Mちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!
プレゼントしてくれた品はもちろん、なによりもその気持ちが とっても嬉しかったよ(^'^)

みんな大好き❤





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-11-05 23:02 | ❀Special Thanks

旦那さんから 誕生日プレゼント♫

10月30日は、私の36歳の誕生日でした(^'^)

特に欲しい物もないし 平日だったので、お祝いはそのうちゆっくり、、、と思っていましたが、
旦那さんが ちゃんとお祝いしてくれました~

かわいいフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました♫

d0246960_2263818.jpg

誕生日や結婚記念日など、旦那さんは折に触れて お花をプレゼントしてくれます。

何度もらっても照れますが、やっぱり嬉しい!
ちゃんと女性として大切にしてもらってるな~、、、なんて(^^ゞ

今までは 黄色やオレンジの 《元気な色合いの花》 をプレゼントしてくれていましたが、
今回は初めて赤・ピンク・白!

d0246960_227422.jpg

真っ赤なバラが一輪!
このバラで 《愛》を伝えてくれていると思いましょう(笑)

私が好きな姫リンゴもあって嬉しい♫

d0246960_2265310.jpg

フラワーアレンジメントと一緒に、『お祝い』仕様のクラッカーもありました。
100円shopで見つけたそうです(^'^)

2人で1個ずつ鳴らしてみました。 思いのほかすごい音でビックリ(笑)!
残り2個は、お祝いしたくなった時のためにとっておくことにしました。

d0246960_2281146.jpg

実はお手紙ももらいました。

誕生日、結婚記念日、クリスマス、、、旦那さんは 私にお手紙やカードを書いてくれます。
いつも私が知らない間に外で書いているようで、その姿を想像するだけで嬉しくなります(^'^)

旦那さん、いつもありがとう♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-11-02 23:00 | ❀Special Thanks