「ほっ」と。キャンペーン

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:❀Anniversary ( 8 )

A Husband’s 36th Birthday & 4th.Wedding Anniversary 

5月22日は『Let's Go 夫婦の日』 ←毎年勝手に言ってます(笑)
私たち夫婦の4回目の結婚記念日&旦那さんの36歳の誕生日でした。

旦那さんがミニブーケをプレゼントしてくれました。

d0246960_23392635.jpg

旦那さんの誕生日ですけどね、結婚記念日ですから 私にとっても記念日なわけで、、
こうしてお花をプレゼントしてもらうと、やっぱり嬉しいです。

真っ白な芍薬、真っ赤なバラ、オレンジ色のガーベラ、ピンクのカーネーション。 
眺めていると、元気が出ます。

折に触れてお花をプレゼントしてくれる旦那さん、どうか、変わらずにいてください(笑)

ありがとう❤

d0246960_23394385.jpg

旦那さんのお誕生日祝いのケーキは、心を込めて、、買いました~(笑)

いつものように手作りしようと思いましたが、春はなにかと こ忙しくて、、なんて。 
楽させてもらいました( *´艸`)

d0246960_23395529.jpg

4回目の結婚記念日&旦那さんの36歳の誕生日ということで、
3、6、4のキャンドルを灯しました。

36+4で40本のキャンドルを灯したらどうなるのでしょう? 、、大変なことになりそうです(苦笑)
今はこんなにかわいいキャンドルがあって、便利ですね。

そんなことはさておき、

旦那さん、お誕生日おめでとう~
36歳の一年も 笑顔で幸多い一年でありますように❤

もちろん、ケーキのお味は美味!でした。

d0246960_2340518.jpg

こちらは、最近日本酒に凝っている旦那さんへ、パパさん&ママさんからの誕生日プレゼント。

パパさんからはさらっと飲みやすい純米吟醸酒。
ママさんからは信楽焼のお猪口(ちょこ)。

「 お仕事いつもお疲れ様。美味しいお酒で英気を養って、頑張ってね!」
、、二人とも 照れ隠しの言葉しかなかったけれど、そんな思いがこもっている気がします(笑)

旦那さん、本当~に嬉しそうでした。

パパさん、ママさん、ありがとう! 
感謝しています❤

私からのプレゼントは後日ですよ~

d0246960_23401519.jpg

こちらのマカロンの詰め合わせは、旦那さんの上司の方からいただきました。

「結婚記念日おめでとう。奥様にどうぞ」と、スマートにサラリと(ここ、重要!)くださったそうです。
部下の結婚記念日に上司の方がプレゼントしてくれるとは、なんて珍しい、、恐縮です。
セレクトセンスの良さと、コミュニケーションスキルにも脱帽しました。

元をたどれば、旦那さんが日々誠実にお仕事をして、円満な人間関係を築いているおかげですね。
諸々含めて、ありがたい!

私、感激しました。  大切に少しずついただきます。 
ありがとうございました~

d0246960_22453555.jpg

HAPPY❤

d0246960_0161745.gif

さぁ、結婚生活も5年目、、
同じようで違う毎日の積み重ねが、これからも続いていきます。

テレビからふと耳に飛び込んできた「成功の反対は失敗じゃない。挑戦しないこと。」を胸に留めて、
今できること、今しかできないこと、今だからすべきこと、、を
旦那さんと並んで歩きながら、ひとつずつ頑張っていきたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2015-05-25 23:44 | ❀Anniversary

43°STEAKHOUSE  3rd.Wedding Anniversary 

先週の土曜日の夜、とっても嬉しい出来事がありました。

旦那さんが素敵なレストランに連れて行ってくれたんです。 サプライズで!!

「ちょっと行きたいところがあるんだ。土曜日の夕方、付き合ってね。」と 前もって言われた時に、
行き先を聞いたら教えてくれなかったので、何だろう?と思っていたのですが、、、

まったく想像していなかった展開が待っていました❤


43°STEAKHOUSE

札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター 大通ビッセ3F
TEL 011-231-4329

営業時間 ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~22:30
定休日、ビル休館日に準ずる

※電話での予約、問い合わせ受け付け時間は11:00~22:00



d0246960_22324733.jpg

あまりにも嬉しかったので、ノロケ満載です。 何年経ってもバカップルです(笑)
今回ばかりは、お見逃しください、、、



旦那さんがご機嫌な様子で入って行ったのは、大通ビッセ。

「もういい加減、どこに行くのか教えてくれない?」と言いながら後をついて行くと、
旦那さんは「ここだよ~」 と43°STEAKHOUSEに入って行きました。

見るからに、いいお値段とわかる店構え! なにごとかと思いました(笑)

予約まで済ませていたようで、心底ビックリ、、、
とにかく、促されるまま 店内に入り、大通り公園が見渡せる窓際の特等席に案内されました。

「どういう事? ここ、いくらするの? どうしたのさ~!?」と、あたふたしていると、、、
「2年分の結婚記念日のお祝いと、『いつもありがとう』のディナーだよ(^_-)」ですって、、、!

d0246960_2030348.gif

私たちの結婚記念日は5月22日、旦那さんの誕生日に入籍しました。

昨年は Uターン直後で落ち着かなくて、特にお祝いすることもなく過ぎてしまって、、
今年は 旦那さんの誕生日祝いをして、結婚記念のお祝いは後日、、と思っていたら、時間が経って、、
なんだかんだと 2年続けて結婚記念日のお祝いをしていませんでした。

旦那さんは私を驚かせたくて、少しずつ《お祝い貯金》をしていたのだとか!
めちゃくちゃ感動しました。 嬉し過ぎる~ヽ(^。^)ノ

せっかくなので、スパークリングワインで乾杯!

スパークリングワイン J・C・ルルー (白・グラス)

d0246960_22334383.jpg

43°ディナーセット Tボーン 2名様~

  ステーキ、バケット、季節の前菜、サラダ
  選べるスープ(2種から)、選べる付け合せ2品(4種から)、食後のドリンク、デザート


旦那さんが予約の段階でオーダーしていたのは、こちらで一番人気のディナーセットでした。

記念日感MAX!

d0246960_22335379.jpg

季節の前菜トマトのジュレ牛タンのスモーク魚介のマンゴーソースの3品。

正直に言って、季節の前菜バケットは 胸がいっぱいなのと 気持ちがふわふわしていたのとで
あまり味を覚えていません、、、(苦笑)

でもね、「美味しいね~」を連発していたのは覚えています。 間違いなく美味しかった(笑)!

d0246960_2234560.jpg

選べるスープトマトの冷製スープにしました。

もうひとつはクラムチャウダーでした。 
こちらもおおいに気になりましたが、夏なので爽やかな冷製スープをセレクト!

スープが運ばれてくる頃には、気持ちも落ち着いてきて じっくり味わえました(笑)
凝縮されたトマトの甘みが 濃厚なのに爽やかで、最高に美味しかったです。

d0246960_22341562.jpg

サラダ43°スタイル・コブサラダでした。

特製ハーブドレッシングとマヨネーズ、グレープフルーツでいただきます。
取り分けはスタッフさんにお願いしました(テーブルで 自分たちで取り分けることもできます)。

たっぷりのグリーンとスモークサーモン、大きな帆立、アボカドなど、濃厚な食材の相性は最高!
グレープフルーツの果汁をたっぷり絞っていただくと、更に美味でした。

d0246960_22342672.jpg

メインのステーキは数量限定のTボーン。 ひとつで2人分、圧巻の700gです!

43°STEAKHOUSEのステーキは、厳選された北海道産牛を骨付きのまま
4週間〜6週間ゆっくりと時間をかけて『ドライエイジング(乾燥熟成)』したステーキです。

Tボーンは そんな熟成肉の風味・旨味をもっとも豊かに味わえる希少部位なんですって。

画像の手前がサーロイン、奥がヒレです。 
焼き方はミディアムレア。 選べる付け合わせガーリックトリュフライスマッシュポテトにしました。

ジュージュ―と肉汁と脂が弾ける音、香ばしい煙、美味しい匂い、、、幸せ~!

d0246960_22343738.jpg

厚さ4~5cmはあるであろうTボーンステーキは 岩塩と発酵バターだけで焼きあげられています。

最初にサーロインをいただきました。

表面はパリッとした歯ごたえがあります。 
中は弾力があって、でも、柔らかくて、噛めば噛むほど、凝縮された旨味が口に広がります、、、 

次にいただいたヒレは、ふわっとした柔らかさにビックリ! 
サーロインよりも、旨味が濃厚に感じました。

美味しかったな~、、、ホント、美味しかった、、、美味し過ぎたから、夢に見そうです(笑)
誇張も語弊もなく、今までで1番美味しいステーキでした♫ 

d0246960_22344899.jpg

アニバーサリープレート ホワイトチョコレートケーキ

ここで、またまたサプライズ! アニバーサリープレートが運ばれてきました~

こちら、旦那さんが予約時にお願いしてくれたもので、
かわいらしいホワイトチョコレートは、普段お店では出していないのだとか、、、スペシャルです♫

ちゃんと、5月22日って描いてある。 2ヶ月とちょっと遅れの結婚記念日祝い(笑)
キャンドルは もちろん私が吹き消しました~

一瞬でとろける絶品ホワイトチョコレート、とっても美味しくいただきました♫

d0246960_22345852.jpg

デザートは私がチョコレートケーキ、旦那さんがヨーグルトアイスです。

超濃厚なチョコレートケーキは、チョコホリックも大満足の一品! 美味しかった~
どんなにおなかがいっぱいでも、デザートだけは入りますよね(笑)

食後のドリンクの爽やかなリフレッシュ(ハーブティー)が、
満腹をイイ感じに落ち着かせてくれました。

d0246960_22351087.jpg

ゆっくりとコース料理をいただきながら、色々な話をしました。

1年半前に 大阪から札幌にUターンしてからの、それなりにあった あれやこれや。
過ぎ去ってしまえば笑える出来事も、その渦中にある時は どうにもならない気がしていたもので、、

私たち夫婦の人生の プライオリティ第1位に何を据えるか、
それがけっしてズレないように、ふたりの時間と会話を これまで通り大切にしたいです。

d0246960_2235219.jpg

たまには、、と思って、どんなことに『いつもありがとう』と思ってくれているのか聞いてみました。

旦那さんのこたえは、
「毎日のお弁当作り、家事全般、家族仲が良いこと、頑張っていること」。

そっかー、そういうことを見てくれてるんだ。 しみじみ、嬉しいな、、
でも、第一声がお弁当(笑)! 明日からのお弁当作り、もっと頑張ろうっと。


本当に驚いたし、何を食べても美味しくて、、最高~に幸せなひと時でした。 旦那さん、ありがとうっ!

❤Special Happy Day❤


実は、こちらを訪れる前に、もうひとつサプライズプレゼントをもらいました。

後から教えてくれたのですが、食事とプレゼントの両方をしたくて 少しずつ《お祝い貯金》をしていたから
実際の結婚記念日より2ヶ月とちょっと遅れてしまったのだとか、、、

本当に優しい人です(^'^)





ブログランキングに参加しています。

『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2014-08-09 23:02 | ❀Anniversary

A husband’s 35th birthday

5月22日は『Let's Go 夫婦の日』 ♫ 勝手に言ってるだけです(笑)
私たち夫婦の3回目の結婚記念日&旦那さんの35歳の誕生日でした~

まずは、旦那さんのお誕生日をお祝いしました。

結婚記念日はまた後日、改めて、、、

d0246960_20483339.jpg

当日は旦那さんの帰りが遅かったので、とりあえずケーキを焼いて準備しました。

グレープフルーツをいっぱい使った爽やかなケーキです。
間にはパイナップルをたっぷり挟みました。

おおざっぱなナッぺが気になるけど、、、ま、いっか(笑) 

d0246960_2205383.jpg

翌23日の夜にお誕生日祝いをしました。

誕生日ディナーは 旦那さんの大好物を 思いっきり作ってあげました。
カロリーや栄養バランスは この際無視(笑)!

山盛りのザンギ(北海道流のから揚げ)と餃子、キムチとビールを用意したら、大喜びしてくれました~
気持ち良いくらい食べる、食べる! こんなお祝いもアリですね(笑)  

ケーキの感想は◎! とっても誉めてもらえました。 良かった(^'^)

d0246960_20484412.jpg

旦那さん、35歳のお誕生日おめでとう❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2014-05-25 22:54 | ❀Anniversary

初デート記念日 2012

3連休の合間の日曜日、旦那さんと思い出のお店に行ってきました。 数年前に初デートで訪れたお店です。

思い出のお店なので、店名はナイショにしておきたい気分なのですが…わかる人にはわかるでしょうね(笑)
お初天神あたりで、創作和食が美味しそうなお店を探してみてください(^^ゞ

d0246960_2083537.jpg
※初デートで座ったカウンター席です。カウンターテーブルの間を水が流れてるんですよ!

■ジンバック、にごり梅酒のソーダ割り

今回予約した席は、2人用の半個室。 堀りごたつになっていてくつろげました。

まずは美味しいお酒で乾杯ヽ(^。^)ノ! 
私と旦那さんは普段ほとんどお酒を飲まないので、これだけで記念日気分が盛り上がります♫

d0246960_209044.jpg

■松茸の小鍋仕立て

こちらは予約特典で出された一品。 そんなのがあるとは知らなかったので、嬉しい驚きでした。
澄んだ合わせだしで焼き松茸と絹ごし豆腐が煮られています。 かぼすをキュッと絞って頂くと…美味し~♫

小ぶりだけれど香りが強い松茸だったので、淡泊なお豆腐との相性抜群でした。
予想外に豪華なお通しになりました(^'^)

d0246960_2091331.jpg

■秋刀魚とイチジクの胡麻酢、鮮魚盛り合わせ・四点盛り炙り

「秋刀魚とイチジクの胡麻酢」はどんな味か想像できなくて興味があったので注文しました。
ちょっとワクワクしながら口に運ぶと…おおっ!美味しいじゃないの!

香ばしく炙った秋刀魚と完熟イチジク、更に歯ごたえを残して湯がいた小かぶがひと串になっています。
秋刀魚の旨みとふわふわした食感、イチジクの甘味ととろりとした舌触り、小かぶの淡泊さとシャクシャクした
歯ごたえ…すべてが絶妙なバランスで混ざり合っています。 

胡麻酢が大人味でしたね~、美味しかった♫

鮮魚盛り合わせは去年も注文しました。 お魚の美味しいお店なんです。
どれも新鮮で美味しかったけれど、コリコリした歯ごたえの鯛が特にツボでした(^_-)

d0246960_2092484.jpg

d0246960_2093744.jpg

■もち豚と高原レタスの出汁しゃぶ

これがねぇ…めちゃくちゃ美味しかったです!!
もち豚のしゃぶしゃぶなのですが、たっぷりのレタスと白ネギも一緒に合わせ出汁にくぐらせて頂くと絶品!

私はレタスにもち豚と白ネギをくるんで、添えられたもみじおろしをたっぷりとかぼすを少し絞る食べ方が
気に入りました♫

d0246960_2094828.jpg

■鶏せせりのネギ塩焼き・すだちポン酢

見るからにお酒が進みそうなこちらの品は、ふっと気づくとほとんど旦那さんが食べちゃってました(笑)
脂がのったお肉はたっぷりの薬味と頂くとサッパリ食べれていいですね(^^)

d0246960_2010077.jpg

■湯葉のチーズとろり揚げ

湯葉、チーズ、とろり…見るからに女子ウケを狙った一品ですよね~。 もちろん、私が注文しました(笑)

揚げたてのパリパリ湯葉は、香ばしい春巻きのようです。 中のとろけたカマンベールチーズが最高でした♫
そうそう!海苔と青紫蘇が巻かれていて、二重の香りづけになっていました。

d0246960_20101685.jpg

■にんにく飯

こちらは旦那さんの〆のご飯もの。 
写真で見るとあっさりしてそうですが…ひと口もらってビックリ!にんにくががっつり効いてました(◎o◎)!

私が〆を食べるならばお茶漬けとかですが、がっつり系を持ってくるとは旦那さん若い(笑)!

d0246960_20103020.jpg

初デートでこのお店を訪れた時…私はとにかく照れていました(笑)
元来シャイなので、恋愛っぽいムードを出されただけで照れてしまって、目も合わせられなかったんです。

ずっと敬語だったし、今振り返ると嘘みたいな初々しさでした(^^ゞ  懐かしいな。

d0246960_2084830.jpg
※小上がりの一角です。ちょっといい雰囲気でしょ(^^ゞ


初デートを2人で思い出して、ふんわりHAPPYな時間でした❤


ブログランキングに参加しています。 
『読んだよ!』 とクリックして頂けると嬉しいです。 励みになります(^'^)♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです♫ 

[PR]
by cheb-0522011 | 2012-10-09 20:15 | ❀Anniversary

SKY DINING&BAR BLUEBIRD 1st.Wedding Anniversary 

梅雨の晴れ間だった日曜日、旦那さんと思い出のお店でランチを頂いてきました。
梅田阪急ビルのオフィスタワー15階にある、眺望が素晴らしいダイニングバーです(^'^)

大人気のお店なので、予約必至です! 私も旦那さんも、もちろん予約して行きました。


SKY DINING&BAR BLUEBIRD

大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー 15F
TEL 06-6363-0222

営業時間 ランチ11:00~14:00 カフェ14:00~17:00 ディナー17:00~23:30  無休



d0246960_1941850.jpg

BLUEBIRDは、座席のほとんどが2人掛けのソファ席、俗にいう 「カップルシート」という特徴的なお店です。
…と言っても入りずらい雰囲気ではないですよ(笑) 
新鮮なお野菜を豊富に使った女性好みのメニューが多いので、ランチタイムは女性同士の来客も多いです。

d0246960_19959100.jpg

冒頭に 「思い出のお店」 と書きましたが、実はBLUEBIRDは、昨年5月22日に入籍した直後に訪れたお店
なんです。 『毎年結婚記念日に来れたらいいね』…なんて(^^ゞ

初めての結婚記念日だった今年の5月22日当日は、私なりのお祝いメニューを用意して自宅でゆっくり
過ごしましたが、この日改めてお祝いしました。

私達は写真に写っている席ではなく、半個室のように空間を区切っているソファ席を予約しました。
昨年訪れた時に座ったのと同じ席です(^^)

■スパークリングミモザ

せっかくなので、アペリティフにスパークリングミモザをオーダーしました。
シャンパンとオレンジジュースのWの爽やかさがランチのアペリティフにピッタリ!

写真のベタな浮かれ具合は、どうか見逃してやってください(笑)

d0246960_192993.jpg

メニューは昨年と同じ 「贅沢ランチコース」 をオーダーしました。
2名から注文できるコースで、前菜、サラダ、パスタ、メインという内容です(^'^)

■前菜 ひとくちの贅沢8種盛り合わせ

ひと口サイズのとても手が込んだ前菜が8種、まるで絵画のように綺麗に盛り付けられています。
特に私好みだったのは、手前中央の枝豆のフリットと中列右の鴨のロースト! どちらもミモザにピッタリ♫

d0246960_19465327.jpg

■サラダ 今日届いたばかりの新鮮野菜のバーニャカウダ シチリア産アンチョビの温かいソースで

サラダが大好きなバーニャカウダなのが「贅沢ランチコース」 の嬉しいところ♫
この日添えられた野菜で目を引いたのは赤い大根! 紅しぐれかな…? 甘味が濃くて美味しかったです。

d0246960_19494213.jpg

こちらのバーニャカウダのディップソースは、しっかり濃~くアンチョビが効いた本格的な味わい。
アンチョビが苦手な人には厳しいかもしれませんが、私にはたまらない味です。 クセになるんです♫

パッと見 『これで2人分?』 と思う上品な量(笑)ですが、クリーミーなディップソースをつけて頂くので意外と
食べ応えがあります。
それに、コースランチはひと品ずつ運ばれてきますし、ゆっくり頂くとおなかいっぱいになりますよね(^_-)

d0246960_195354100.jpg

■パスタ 本日のパスタ ペンネアラビアータ

フレッシュトマトをたっぷり使っているペンネアラビアータは、まるでスープパスタ!ソースがサラサラしていた
ので、スプーンでペンネと一緒にすくって頂きました。 

ガーリックが控えめでバジルが効いていたので、ペンネのイメージとはひと味違う、あっさり爽やかで梅雨時期
にピッタリの美味しさでした♫

d0246960_2025588.jpg

■メイン(お肉)
 鹿児島産純ナチュラルポークのグリル 旬野菜のスミカ仕立て シェフおすすめのソースで


こちらは旦那さんのメイン、お肉料理です。
ひと口味見させてもらいましたが、ジューシーで柔らかいとっても美味しいお肉でした♫

お肉にかかっている薄いピンク色のソースは新生姜! 

d0246960_2012456.jpg

■メイン(お魚)
 本日鮮魚の水煙蒸し 彩り鮮やかな野菜と季節のソースとのマリアージュ


こちらは私のメイン、お魚料理です。
たしか城下カレイだったような…身が厚くてプリップリで美味しかったですヽ(^o^)丿

こちらもお肉料理と同じ新生姜のソースでした。
新生姜のソースは甘酸っぱくて香り豊かでとっても美味! 自分流に作ってみたくなりました♫

d0246960_2019448.jpg

ランチコースを食べ終えて 『じゃあ、そろそろ…』 となんて腰を上げかけた時、思いがけないサプライズが
ありました!

d0246960_2241194.jpg

キャンドルスタンドで演出されたプレートで運ばれてきたのは、シェフ特製のショートケーキ\(◎o◎)/!
チョコレートプレートには「Happy 1st Anniversary」 の文字が…感動~!!

■パティシエ特製 アニバーサリーケーキ

d0246960_20285756.jpg

今回旦那さんに予約してもらったのですが、その時にこっそりお願いしてくれていたそうです。
結婚記念日に花束をプレゼントしてくれたり、こうやってケーキをサプライズで用意してくれたり…ちょっぴり
照れますが、やっぱりめちゃくちゃ嬉しいです❤

旦那さん、ありがと~~~~ぅヽ(^o^)丿❤

d0246960_20372164.jpg

スタッフさんに記念写真を撮ってもらいました(*^_^*)

カットして盛り付け直されたケーキは、 『1人だとたっぷりだね』 位の大きさでした。
甘さ控えめの柔らかい生クリームと新鮮苺が美味!
ホットコーヒーもお願いして、美味しく頂きました。 Happy(*^^)v❤

d0246960_21593798.jpg

旦那さん、素敵なサプライズをありがとうね! 来年もまた一緒に来れたらいいね❤

d0246960_22104052.jpg
※梅田阪急ビルオフィスタワー15階のスカイロビーの風景です。
  ちなみに、私と旦那さんではありません。 
  とっても雰囲気が素敵なご夫婦だったので、遠目の後ろ姿&逆光気味でこっそり撮影させて頂きました。
  勝手にモデルにしてしまったお二人様、どうかお許しくださいね(^^ゞ


More
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-06-11 22:26 | ❀Anniversary

1st.Wedding Anniversary 2012

初めての結婚記念日で旦那さんの誕生日だった5月22日、私なりにお祝いメニューを作りました。
旦那さんが大好きなフルーツいっぱいのデコレーションケーキも手作りですよ(*^^)v

d0246960_0235321.jpg
※写真を撮ろうとしたら、旦那さんが『僕の誕生日ってわかるようにこれも撮って。』と、自分のメガネを置いて
  きました(笑)


上には苺がてんこ盛り! 缶詰のものですがチェリーも使いました。 
スポンジの間には桃をたっぷり挟んでいます。 クリームはカロリー控えめの豆乳クリームを使いました。

お仕事がある平日だったので「それなり」ですが、お食事も私なりに頑張りました♫
誉め上手な旦那さんが『美味しい!』を連発してくれたおかげで、happyな時間を過ごせましたよ(^'^)

More
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-05-29 01:01 | ❀Anniversary

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.  MY BIRTHDAY 34th

祝日だった木曜日、旦那さんがお気に入りのイタリアンへランチに連れて行ってくれました。
私の誕生日祝いの「ちょっといいランチ」です(*^^)v❤

d0246960_2254732.jpg

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
JR大阪駅桜橋口より徒歩2分 阪神本線阪神梅田駅より徒歩1分
地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩1分 御堂筋線梅田駅より徒歩5分 

TEL 06-4795-0065

営業時間 ランチ11:30~15:30 ディナー18:00~24:00
定休日:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

※ディナータイムは中学生以上、男性のみドレスコード有り。
  (ノースリーブ・ハーフパンツ・サンダル・ニット帽・キャップ等カジュアルな服装はNG)

※XEX WEST内にある aburiyaki & sushi An と The BAR については、リンク先か以下のHPから
  ご覧下さい。

※こちらの
HPでもわかりやすく紹介されています。

※前回のレポはこちら

Salvatore Cuomo Bros、aburiyaki & sushi An 、The BAR、3つのレストランがワンフロアになっている
XEX WESTは、どこを見ても空間演出が最高!
ラグジュアリーな雰囲気が、ちょっとした非日常を楽しませてくれます。

d0246960_22234953.jpg
※食べログにSalvatore Cuomo Bros.が提供している写真を使用しています。

旦那さんが予約してくれたのは、スペシャルコース。旬の食材を使ったシェフのお任せコースです。
いやぁ…素晴らしかった(^o^)丿!

ランチなので、ノンアルコールドリンクで乾杯♫ 旦那さんはグレープフルーツ、私はクランベリーです(^'^)。

d0246960_22403481.jpg

まずは、前菜5種盛り合わせ。

特に美味しかったのは、左上の鴨のローストかな~。  右上のオイルサーディンもなかなかでした。
そうそう!写真の5種の他に、追加でイカ墨を使った一品も頂きました。 秀逸なお味でしたよ♫

d0246960_22462782.jpg

パスタは炙り鮪(まぐろ)とドライトマトを使ったオイルパスタ。

マリネされたフレッシュオリーブとローズマリーがアクセントになっていて、美味しかった!
ドライトマトは旨みが凝縮されていて、濃厚な鮪と相性抜群ですね。

d0246960_22522375.jpg

魚料理は、鰰(はたはた)とズワイガニ使った一品。 

これがもぅ…人生最高の魚料理でした(^o^)丿! 過剰表現でもなんでもなく、本気で人生最高の一品♫
『猛烈にプリプリ!』と感動した鰰は、引き締まった身が美味! 炙った後に氷水で〆てるのかな?
ズワイガニの濃厚なスープと一緒に頂くと…涙が出るほど美味しかったです❤ もう一度食べたいな❤

d0246960_2313644.jpg

肉料理は、黒毛和牛のヒレステーキ。

ジューシーなミディアムレアの黒毛和牛は、肉汁たっぷり! 
フレッシュルッコラと酸味の強いリコッタチーズのおかげで、ほどよいサッパリ加減であっさりと頂けました。
ここまででおなかいっぱいになっていたので、レモン汁や岩塩のアクセントが調度良かった♫

d0246960_231243.jpg

『次はデザート』…と思っていると、サプライズで私に単品デザートが運ばれてきました。
グレープフルーツのグラニテ(シャーベット)です。

嬉しい事に、旦那さんが事前にお店にお願いしてくれていました(*^_^*)
「Happy Birthday」とチョコレートで書かれていて、花火まで! 嬉し恥ずかし…やっぱり嬉しい❤
旦那さん、ありがとう!

d0246960_23181715.jpg

↑とても美味しい誕生日デザートを頂いたのに、『甘い物は別腹』でデザートビュッフェも頂きました(笑)。
シフォンケーキ、抹茶ムース、プディング、ベリーケーキ、フルーツカクテル…ちょっと残しちゃいました(笑)

d0246960_23371180.jpg

食後はカプチーノを飲みながらホッコリ❤ ウィンクしているウサギさんが可愛い(*^_^*)

d0246960_23405077.jpg

d0246960_23431712.jpg

こうやってゆったりランチを頂くっていいですよね~。時間も空間も贅沢で、『良い時間を過ごしたな』って
思います。

とても素敵な誕生日祝いでした。 旦那さん、ありがとう❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-11-05 23:48 | ❀Anniversary

初デート記念日 2011

気づいたら10日ほど放置してしまいました。
平日は仕事で関西圏を走り回りグッタリ…週末は満喫していますが、ブログがスローペースになりがちです。
それでも、ビックリするような大勢の方がブログを訪問して下さっていて、本当にビックリ&嬉しいです。
今後はもう少しマメに更新しようと思っていますので、気長にお付き合いくださいませ(*^_^*)


少し前に、旦那さんと初デート記念日を過ごしました。 ウキウキ気分で思い出のお店を訪れましたよ(*^^)v
ひとまず、海老とアボガドのサラダをつっつきつつ乾杯❤

d0246960_21145061.jpg

お魚や和食が美味しいお店なので、記念日にかこつけて(笑)ちょっと豪華なお造り盛り合わせ!
この他、かんぱちのかま焼き等、とっても美味しく頂きました。

d0246960_21331777.jpg

昔はそんなに記念日体質ではなかったのですが、オトメンと結婚して影響を受けたのか、『記念日っていいね』と
思うようになりました(笑)。
このお店でお食事をした後にお付き合いが始まって、今は夫婦なんですよね~…しみじみ。

甘党夫婦なので、スイーツで記念日を締めくくりました。
私はさつま芋のレアチーズケーキ、旦那さんはキャラメルバナナパフェです(^'^)

d0246960_2138756.jpg

ふんわりHAPPYな時間でした❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-14 21:17 | ❀Anniversary