◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:❀Fashion( 10 )

fluffyさんのバッグ

お友達のmikaちゃんとのコラボレポです(^'^)

最近購入したお気に入りのバッグを紹介します。
バッグやポーチなどの布小物の他に、お洋服も制作されているfluffyさんの作品です。

もともとmikaちゃんが好きな作家さんでよく話は聞いていましたが、少し前に行ったイベントで
実物を見た瞬間にひと目惚れ!

私も大ファンになりました~♫

d0246960_21182023.jpg

こちらの【白×青のバッグ】は、Zakka&Cafe Cherish《春のおでかけ vol.5》で購入しました。

私がfluffyさんの大ファンになったきっかけのバッグです(^'^)

「パッと見た瞬間、ひと目惚れしちゃうようなバッグを作りたくて」制作されたそうですが、、、
はい! ワタクシひと目惚れしました~(笑)

ブルーのリボンは ぱっと見「デニム?」と思いきや、インディゴリネンなんですよ~
真っ白いリネンのトートが、レースやリボンでおめかししています。 

かわいい~♫

d0246960_21183176.jpg

【ファスナートートバッグ40】は、かくれ家《しましまと水玉の会》1日目で購入しました。

【白×青のバッグ】がきっかけでfluffyさんの大ファンになったワタクシ、、、
このバッグが ど~~~しても欲しかったんです(笑)

《しましまと水玉の会》1日目の最大のお目当てはこのバッグだったので、購入できて嬉しい♫

ちなみにmikaちゃんとおそろいです(^'^)

mikaちゃんは彼女の優しい雰囲気にぴったりの、淡い色合いのタイプ。
私は大好きなインディゴリネンのリボンのタイプです。

なぜおそろいで持っているかは、、、彼女のレポをご覧ください(笑)♫

内布が貼ってあって、小物の整理ができるポケット付き。
肩掛けができて、ファスナー付きで、外側にも大きなポケットがあって、、、実用性もばっちりです!

d0246960_21184148.jpg

こういう作品って人柄が表れていると思うんです、、、

きっと、fluffyさんはこの作品のように、ふんわり優しくてほっとする空気感をまとった方なんだろうな♫

d0246960_21193465.jpg


どちらも、まだ私の手元にやって来て間が無いですが、持っていると必ず誉められます(^'^)


d0246960_21194657.jpg

mikaちゃん、fluffyさんを知るきっかけをくれてありがとう!

そしてfluffyさん、どちらのバッグも大切にしますね(^_-)
これからも応援してます♫


ちなみに、、、fluffyさんは現在、オーダーの受付をお休みされています。




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


More
[PR]
by cheb-0522011 | 2013-06-13 23:15 | ❀Fashion

オーダーさせていただいた2品 ―ピアスー そして、、、♫

バッグと一緒にオーダーさせていただいたピアスと、プレゼントしていただいたブローチです。

大人気作家のShi-oriさんが ふたつもオーダーを受けてくださっただけでもラッキーなのに、
プレゼントまでいただいちゃって、、、申し訳ないやら、嬉しいやら、、、感激!

Shi-oriさ~ん! ありがとうございました~!

d0246960_933069.jpg
※ブログ友達のkinomi*さんからプレゼントしていただいた アンティーク風フレームと一緒に撮影しました。
  優しい雰囲気同士、ぴったりです♫



d0246960_15571969.png


こちらは、オーダーさせていただいた布花のアシンメトリーピアスです。

アンティークテイストの優しいベージュにひと目惚れ!
オーダーする際、花芯を白とブラウンどちらにするか悩みましたが、落ち着いたブラウンでお願いしました。

片方には小粒のスワロフスキー、片方にはピンク色のカットガラス、、、女子力UPしそうです♫


d0246960_9333769.jpg


布花アクセサリーはずっと好きでしたが、実は ここ最近、身につけるのを控えていました。
年齢的に厳しいかな~、、なんて(苦笑)

でも、甘いだけじゃない、シックで大人可愛いShi-oriさんのアクセサリーは、スッと身に着けられそうです。

最近ショートボブにしたので、存在感があるピアスでおしゃれするのが楽しいです。
ネイビーのシンプルなスプリングニットに合わせようかな(^'^)


d0246960_9334950.jpg

d0246960_15572829.png


こちらはプレゼントしてくださったブローチです。

ブログのコメント欄等でやり取りさせていただく中で Shi-oriさんに将来的な夢などをお話したことがあり、
それを覚えていてくださったShi-oriさんが 「願いが叶いますように」 と作ってくださいました。

Shi-oriさんのご自宅のお庭で咲いたハーブで染められた布花は、ふんわりと優しい色あいです。

レモングラスのような色合いの花は ペパーミントで、、、
ピンク色の花は、ローズマリーなどをブレンドしたハーブで、、、素敵~♫


d0246960_934245.jpg


オーロラカラ―のスワロフスキーとローズクオーツがあしらわれていて、女性らしさが いっぱいです。

ペパーミントの花言葉は 『心のあたたかさ』 、、、
ローズマリーやローズクオーツは 女性を内側から輝かせてくれると言いますよね、、、

このブローチを身に着けていると、素敵に年齢を重ねて、その途中で 夢が叶う気がします♫


d0246960_9343776.jpg

d0246960_15574137.png


ラッピングも素敵でした~!

ピアスは Shi-oriさんのブランド名 《*Lotus Ring*》 のロゴが印刷されたボックスに、
ブローチはリボンがあしらわれたクリアケースに入っていました。

ピアスとブローチがセットされた台紙は、蝋びきのような紙にロゴが印刷されていましたよ。

ラッピングって大切ですよね、ワクワク感が違うもの♫
私もハンドメイドアクセサリーを販売しているので、参考にしたいな~と思いました(^'^)


d0246960_16545759.jpg


Shi-oriさん、素敵なバッグ&ピアス&ブローチを ありがとうございました。
大切にします(^'^)♫


d0246960_934544.jpg





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-05-06 20:32 | ❀Fashion

オーダーさせていただいた2品 ―バッグー kawaii

オーダーさせていただいた品が 数日前に届きました。
とても素敵な布小物やアクセサリーを制作されている Shi-ori さんの作品です。

手元に届くまで、ワクワク、ドキドキ、、、待ち望んでいました。

届いた実物を見て、テンション上がりました~
バッグとピアスをオーダーさせていただいたのですが、想像していた以上に素敵っ♫

それに、、、まさかのプレゼントまで、、、!

Shi-oriさん、ご多忙な中オーダーを受けてくださり、本当にありがとうございました。
張り切ってレポを書かせていただきます(^'^)


まず、バッグを公開しますね~


d0246960_920946.jpg

d0246960_15545948.png


オーダーさせていただいたリネンのバッグは、まぁるい ころんとした形がかわいいです。
底が大きな楕円形なので、荷物がたっぷり入ります。 

肩掛け仕様なのも、嬉しい! 
なにかと荷物を増やしがちなので、ラクに持てる肩掛けが大好きです。

転写された布の部分に、レースがたっぷりあしらわれています。
チュールレースやコットンレース、いろいろな種類のレースが重なり合って、、、素敵~♫

ところどころに使われている黒が、大人可愛いアクセントになっていますね。


d0246960_9212985.jpg

d0246960_921492.jpg


アンティークのラベルやラビットファーも素敵~♫


d0246960_9211139.jpg


ラビットファーの部分はブローチ仕立てになっているので、取り外すことができます。

春・夏ははずして爽やか仕様に、、、秋・冬はつけて、ぬくぬく仕様に、、、
北海道は寒い季節が長いので、ファー小物がセットになっているのは嬉しいです♫


d0246960_9221580.jpg


内側には小物用のポケットがついています。
バッグを閉じるためのマグネットボタンもついてますよ。

こういう細やかな気遣いが あるかないかで、使い心地が本当に違いますよね。

こんなに繊細な作品を作ることができるShi-oriさん、、、本当にすごいです(^'^)


d0246960_922284.jpg

d0246960_15552164.png


左右どちらの肩にかけるかで、違う表情が楽しめますね(^_-)
札幌の春の訪れは まだのようですが、このバッグを持って 春の町を歩くのが 待ち遠しいです。

Shi-oriさん、素敵なバッグを ありがとうございました~♫


d0246960_9224713.jpg

ピアスと、プレゼントでいただいた品はこちら→




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-05-06 20:29 | ❀Fashion

The item of Autumn Winter 2012

すっかり朝晩が冷え込むようになりましたね。
我が家は真冬仕様とまではいきませんが、ある程度の寒さ対策は終えました。 皆さんはどうですか??

最近は服装も秋冬用のファッションアイテムを使ったコーディネートを楽しんでいます♫
北海道出身だからか、モコモコしたあったかそうなアイテムに目がありません。

と、いうことで! ほとんど昨年までに購入したものですが(笑)、私の秋冬アイテムを公開します。 
夏アイテムを公開したら思いのほか好評だったので(笑)…『ほほー…』 と眺めてくださいね(^_-)

■ モヘアのベレー

まずは女子の秋冬アイテムの定番、ベレーです。
薄いグレーのシンプルなベレーと普通のグレーでパールがあしらわれたベレーの2種類を愛用しています。 

かぶった時に後頭部でたゆむくらいの、少し大きめのサイズが好きです(^'^)

d0246960_1891066.jpg

■ 2種類の中折れ帽とボ―ラ―ハット

ピンクのモヘアの中折れ帽は、ボーイッシュなコーディネートのはずしアイテムとして使うことが多いかな♫

和風の刺繍が施された黒い中折れ帽とトイプードルを連想させるモコモコ素材が可愛いボ―ラ―ハットは
旦那さんとの共有です。 つばが広いハットは男女で共有できるのが嬉しい!

d0246960_1894783.jpg

■ フェルトのスーツハットとジャージーニットの帽子

クラシカルなコーディネートに合わせることが多いフェルトのスーツハットは大のお気に入りです。
深いボルドーカラ―とかっちりした形、ベロアのリボンと大きなパール…すべてがツボです(*^^)

ラビットファーと布花があしらわれたフェミニンな帽子は、やわらかいジャージーニット素材です。
かぶっていると必ず 『どこで買ったの?』 と聞かれる自慢の帽子です♫

d0246960_1892071.jpg

■ ラビットファーと布花のカチューシャ

まさにひと目惚れして購入しました。 可愛いでしょ~♫
ラビットファーや布花、パールやビジューがたっぷり使われた、ヘッドドレスのようなカチューシャです。

下のポンチョやストール↓にロングスカートを合わせたような、女性らしいコーディネートのワンポイントにする
ことが多いです。 可愛らしさ満点のデザインですが、やわらかい色みなのでスッと顔に馴染んでくれます。

d0246960_1810291.jpg

■ ラビットファーのポンチョ

ピンクとベージュとグレーを淡く混ぜ合わせたような、ニュアンスのある色が素敵なポンチョです。
とっても上質なラビットファーなので、サラッとまとうだけでコーディネートがワンランク格上げされる気がします。

ワンピースやタートルネックセーターに合わせたり、コートやジャケットを着た時にスヌードのように使ったり…
本当に使えます(^_-) ふわふわした肌触りが気持ち良い♫


d0246960_18116100.jpg

■ フォックスファー付きストール

このストールはアンゴラとカシミアの混紡なので肌触り抜群!

ラフにたたんでマフラー代わりに首に巻いてもサマになるし、フォックスファーとニットレース、どちらを下に
するかで表情がガラッと変わるし…とっても便利な1枚です。

d0246960_18111745.jpg

■ ラビットファーとスエードのベルト

ボリューム満点のラビットファーが主役! 
ワントーンでまとめたシンプルなファッションに合わせて、ベルトを主役にすることが多いです。

気になるおなかやお尻がごまかせるから好き…という本音はヒミツです(笑)

d0246960_181140100.jpg

■ ファーバッグ

毎年秋冬になると必ず見かけるファーバッグ、私はフェイクファーのミニトートを愛用しています。
このミニトート、あっちこっちで売ってますよね~。 人気があるみたいです(^^ゞ

ミニトートと色違いのミニミニバッグは今年購入しました。
持ち手が金具で取り外せるので、他のバッグにアクセサリー的につけて使おうと思います。
デジカメや ICOCA でも入れようかな♫

めちゃくちゃ話が逸れますけど…交通ICカードって全国で違いますよね。
大阪はICOCAやPiTaPa、東京はSuicaやPASMO、私の地元札幌はKitacaとSAPICA、九州はSUGOCA。
ネーミングに土地柄が表れていて面白いです(^'^)


d0246960_1812277.jpg

■ ママさん作・フェルトのショートマフラー

最後はママさん(私の母)が作った羊毛フェルトのマフラーです。
細長いひょうたんのような形をしていて、片方の輪にもう片方を通して首に巻くデザインです。

黒や茶のフェルトで切り絵のような花の模様が縫い付けられていたり、プレート状のアクセサリーパーツが
縫い付けられていたり、なんとも個性的なデザイン! ママさん、アーティスティックです!

シンプルな黒のタートルネックセーターに合わせると素敵なんですよ(^_-)♫

d0246960_1811288.jpg

私の秋冬アイテムはいかがでしょうか?

他人のファッション小物をずらーっと眺める機会はそんなに無い気がするので、『なるほど、Lapilishさんは
こんな感じなのね。』 と少し楽しんでもらえたなら嬉しいです。

この他にニット小物もいっぱいあるので、それはまた後日公開しますね。

こうして見るとけっこう持っているのに、絶対にまた欲しいものと出会うんだから困ったもんです(^_^;)
ちゃんとクローゼットとお財布と相談して、衝動買いに気をつけなくちゃ(笑)!


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2012-10-24 20:43 | ❀Fashion

chic-chic さん作 スクエアのバック

「ホーム・クチュリエWEST vol.3」 で購入した素敵なバッグを紹介します(^'^)

念願の chic-chic さんの作品、スクエアバッグです。
まるでブラウスの袖のようなデザインで、リネンの間からちらりと黒い布が見えています。

こちらのバッグが chic-chic さんのブログで紹介された時、『こんなデザイン見たことない!』 と釘付けに
なりました。 たっぷり荷物を入れても安定するスクエア型なのに、フェミニンな雰囲気…素敵過ぎます♫

chic-chic さんの出展ブースは大人気だったので、購入できてラッキーです(*^^)v

d0246960_2222275.jpg

くるみのストラップ&チャームをプレゼントしてくださいました! バッグと色を合わせたモノトーンです。
chic-chic さん、ありがとうございました♫

d0246960_22223884.jpg

バッグは内袋の縁にレースがあしらわれていたり、オリジナルのタグがついていたり、ストラップ&チャームは
くるみの殻がツルツルに磨かれていたり…繊細で綺麗な仕上がりに感動しちゃいます。

バッグもストラップ&チャームも大切にします。
どんなコーディネートに合わせようかな~、今からバッグをデビューさせる日が楽しみです❤


ブログランキングに参加しています。 
『読んだよ!』 とクリックして頂けると嬉しいです。 励みになります(^'^)♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです♫ 


More
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-10-14 23:21 | ❀Fashion

gracieux さん作のレースコラージュコサージュ

ちょっと遅くなってしまいましたが、9/15 (土) に訪れた OSAKAアート&てづくりバザールvol.10 ( )で
購入した素敵なアクセサリーを紹介します。

初出店されていた atelier gracieux の gracieux さんが制作したレースコラージュコサージュです(^'^)

レースをたっぷり使ったお花の中央にはパールがあしらわれています。 ゴールドの木の実がポイント!
ヘアアクセサリーとしてはもちろん、ストールを留めたりバッグにつけたり…使い方は自分次第です ♫

d0246960_1645378.jpg

ニット小物やファー小物に合わせても可愛いですよね。 
とっても可愛らしくて癒し系のgracieux さんの人柄が伝わるようなコサージュ、お気に入りです(*^^)v❤


ブログランキングに参加しています。 
『読んだよ!』 とクリックして頂けると嬉しいです。 励みになります(^'^)♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです♫ 


More
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-10-03 18:55 | ❀Fashion

ラルフローレンの日傘

新しくラルフローレンの日傘を購入しました。 UVカット率&遮光率、共に99.9%で高機能! 
トラッドなデザインかお気に入りです ♫

d0246960_16422561.jpg

な~んてウキウキ紹介しましたが、実は、以前紹介したベージュのラルフローレンの日傘を失くしちゃったから
新調したんです。 3年も愛用していたのでショックでした。

地下鉄で隅っこの席に座った時に、手すりにかけて忘れたんですよね~…ドジです。
落し物として届けられていないか調べましたが、ありませんでした(-_-;)。

女子会の最中に失くしたので、お友達にも 『どれがいい?』 なんて相談しながら選びました。
セリーヌもいいなぁと思ったのですが、どんなテイストのファッションにも合わせやすそうなので、結局また
ラルフローレンにしました。 2代目です(笑) 

ラルフローレンの日傘は、生地がパリッと張りがあって高級感があるのが好き ♫
カジュアルファッションの時に持っても違和感が無いのもツボです(^_-)

d0246960_16451543.jpg

裏地が銀色なのでビックリしましたが、この加工が 「UVカット率&遮光率、共に99.9%」 という高機能を
生むそうです。 たしかに、今までの日傘に比べて格段に涼しい!

私は知らなかったのですが、一緒に日傘を選んでもらったお友達は2人とも知っていて、『 なんで知らないの
(笑)?!』 と笑われてしまいました(^_^;)  わはは(笑)

d0246960_16483926.jpg

またドジをして失くさないように、大切にします❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-08-02 17:43 | ❀Fashion

The item of Summer 2012

すっかり梅雨明けして、夏本番ですね。
気持ちの良い青空は嬉しいけれど、厳しい暑さと猛烈な紫外線には参っちゃいます(-_-;)

『少しでも快適に夏を過ごしたい』 と思っているうちに、気づくと結構な数の夏アイテムが集まっていました。
今年購入した物も含めて、日々TPOに合わせて使っています。

と、いうことで! 突然ですが、私の夏アイテムを公開します! 『ほほー…』 と眺めてくださいね(^'^) ♫

■ ポロラルフローレンとインポートの日傘

今愛用しているのは、こちらの2本。
ポロラルフローレンのベージュのものと、宝塚のセレクトshopで今年購入したフランスからのインポートの
ものです。 タイプがまったく違うので、ファッションや気分に合わせて使い分けています。  

d0246960_2214584.jpg

d0246960_2215678.jpg

インポートの日傘は、二十張りで存在感抜群! 
あえてスッキリシンプルなファッションに合わせることが多いです。 たっぷりしたフリルが可愛いでしょ❤

そうそう、私は日傘は基本的に 「折りたたまない派」 です。 なぜならば、そのほうが傘のシルエットが綺麗だと
思うから。 でも、納得出来る 「折りたたみ日傘」 が見つかったら欲しい…かも(^_-)

d0246960_2221060.jpg

■ 3本の扇子

柔らかいグレージュに白い水玉が可愛い扇子は、5月に両親が大阪に遊びに来た時、伊勢丹でママさんから
プレゼントしてもらいました。  
薔薇の飾り彫りが素敵でしょう(^'^)? 真っ白い房飾りやリボンが付いた扇子袋もツボです❤

d0246960_2221993.jpg

d0246960_2222861.jpg

黒地にカラフルなお花模様の一本は、昨年京都の和雑貨屋さんで購入しました。
意外とカジュアルな服装に合うので、重宝しています。

鮎が描かれた渋い一本は、浴衣に合わせようと思って購入しました。 旦那さんが持ってもいいかも(^'^)

d0246960_2223823.jpg

■ 帽子

夏用の帽子もマストアイテムですよね~。 日傘を差さずに帽子だけかぶっている日も多いです。

ストローハットは3種類! 
女優帽タイプ、ブレードタイプ(リボン状の素材をぐるぐると縫い上げているタイプ)、中折れ帽の3個です。
女優帽タイプはリボンが取り外し可能なので、コサージュなどでアレンジをして楽しんでいます。
中折れ帽は旦那さんと兼用ですよ ♫

d0246960_2242718.jpg

ぐんとカジュアルな普段使いも3種類持っています。

つばが広いコットン素材の帽子は、UVカット率99%の実力派! リバーシブルなのが嬉しい ♫
サマーべロアのかぽっとかぶるタイプは、寝ぐせ隠しにも便利です(笑)

サマーコットンニットのバイザーキャップは、中折れ帽と同じく旦那さんと兼用です。

d0246960_2293245.jpg

■ UV手袋

手が日焼けしやすいので、UV手袋はこだわって選んでいます。
汚れやすいアイテムなので、これだけは毎年新調します。 今年はこちらの3つ ♫

レースがたっぷりついたレディなタイプは、二十張りの日傘と同じ宝塚のセレクトshopで購入しました。
左手の薬指にあたる部分に、キラキラしたビジューがついてるんですよ❤

1番便利なのはシンプルな黒ですが、マイブームのネイビーもお気に入り…結局全部好きです(笑)

d0246960_2244920.jpg

d0246960_225011.jpg

■ UVカットストール

なにかと便利なストールは、ペールピンクとベージュの2枚を新調しました。

ペールピンクのストールはユニクロですが、たっぷり大判でUVカット率90%以上のベストCPな品。
超お手頃価格でさらっとした質感もいい感じなので、色違いであと数枚購入するつもりです(^'^)

ベージュのほうは、綿麻混紡の気持ち良い質感とUVカット率99%に魅かれて購入しました。
端についているスナップを留めると…

d0246960_2251273.jpg

…ゆったりボレロカーディガンに変身! 最近このタイプ多いですよね~。 かなりツボです❤
紫外線は防いでくれるし、汗は吸収してくれるし、気になる二の腕もカバーしてくれる。 最高ヽ(^o^)丿!

d0246960_2252259.jpg

■ サングラス

サングラスは顔の3分の1を覆うようなデカサンを愛用しています。 
これ、意外と顔立ちやファッションを選ばないんですよ。 最初は照れますが、すぐ慣れます(笑)

手前のメガネは、車の運転用に作った度入りのサングラスです。 
写真にはうまく写りませんでしたが、薄いブラウンの色がついたレンズです。 もちろんUVカットレンズですよ。
普段はコンタクトレンズですが、長時間車を運転する時はメガネのほうがラクです(^'^)

d0246960_225347.jpg


私の夏アイテム、いかがでしょうか? 大阪の夏は長いので、もっと増えちゃいそうな気がします(笑)
でも、お気に入りの夏アイテムがあれば、熱中症対策しながら気分良く過ごせますよね(^_-)

あっ! 思い出した! タオル素材のタンブラーケースと、アイスノンを容れるポケット付きのタオルハンカチが
欲しいんだった!!

…さっそく夏アイテムが増えそうです(笑)
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-24 00:00 | ❀Fashion

五六市で購入したもの ハンドメイドアクセサリー

先日紹介した五六市で、大好きな作家さんコンビ(お2人で活動されています)のアクセサリーを購入しました。
「自分にご褒美」(←この言葉大好き(笑))ってことで、5個も買っちゃった(*^^)v❤

布を染めるところから丁寧にハンドメイドで制作された繊細な布花のハンドメイドアクセサリーは、見ているだけで
幸せな気持ちになります。

d0246960_23352980.jpg

1個目はパープルの小花とベージュのお花が女性らしいヘッドアクセサリー。
クリップが2つついているので、ヘアアレンジ以外にもバッグにつけたりケープを留めたり…使い道はいっぱい!

d0246960_23363280.jpg

2個目はオリーブグリーンの薔薇とパープルの小花のラリエット。
首にかけて胸の前でくるっと結んで使います。
こちらもヘアアレンジに使えそう! ヘアアレンジが好きなので、あれこれ考えてはニコニコしちゃいます♪

d0246960_233940100.jpg

3個目はイヤーカフ。こちらもパープルの小花が使われています。
私が持っている布花アクセサリーはほとんどがベージュ系の色合いなので、新鮮な気持ちになります。

実は私、イヤーカフが大好き!
ピアスともヘッドアクセサリーとも違う、耳の後ろが控えめなのに華やぐ雰囲気が大好きなんです。
シンプルなお洋服とアップヘアに合わせれば、意外にしっくり使いこなせますよ♫

私は自分でもアクセサリーを作るんですよ。金具のアクセサリーパーツ専門です(*^^)v 
(あれ?私、ブログでハンドメイドアクセサリーを紹介していませんね。 ま、その内(笑)。)

d0246960_23414988.jpg

4個目はピンクの小花のピアス。
小花のフープから繊細なチェーンと小花が揺れるデザインになっています。
先日会社につけて行ったら、同僚にとっても褒められました(*^^)v!

d0246960_23465022.jpg

5個目は方耳ピアス。
今回購入したのは右のピンク色のもの。 大きなお花から小花と繊細なチェーンが下がって…可愛い!
こちらも会社の同僚や友人、旦那さんに大好評でした♫

d0246960_23564164.jpg

実は、こちらの作家さんとの出会いは、先月訪れたロハスフェスタでした。
出展ブースで初めて作品に出会い、まさに一目惚れ! 『私が探していたのはこれよ~(^o^)丿♫』と
小躍りしたくなっちゃう出会いでした。

五六市に出かけたのは、お2人が出展されると知ったから(笑)。

ロハスフェスタの時に購入したのは、上の写真の方耳ピアス(左側)と、こちらのネックレス♫
ブルーとパープル系の布花が綺麗! ワイヤーが入っていて、形を変える事ができます。
先日黒いタートルネックセーターに合わせたら、とっても映えました(^'^)

d0246960_035827.jpg

繊細で女性らしい布花アクセサリーを制作される作家さんコンビ、少しお話もしました。
お2人とも明るくて、とってもキュート! あったかい人柄に触れて、更にファンになりました(*^_^*)

ちょっと秘密にしたいブランドですが、私のブログをじーっと読んで頂くと、何というブランドかわかると思います。
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-11-25 00:12 | ❀Fashion

第14回 ロハスフェスタで購入したもの 付け襟&サンダル

PART1はこちら。

一目惚れで購入した付け襟は、フランスのアンティークレースとオーガンジーと使った、ハンドメイドの品。
コサージュもアンティークレースが使われていて、中央にはパールがついています。

こちらの付け襟を制作した作家さんご本人とお話しましたが、ふんわりした雰囲気の優しそうなマダムでした。
シンプルな洋服に合わせて、この繊細なデザインを主役にしたコーディネートを楽しみたいです。

キリッとアップヘアにして、黒いタートルネックセーターに合わせるとか…楽しみ♫

d0246960_191123.jpg

リックが興味津々のサンダルは、リネンの生地で肌触りが抜群!
見た目よりもクッションに厚みがあり、長時間歩いても疲れなさそうです。
夏はもちろん、ソックスと合わせて春や秋もイケるかな(*^_^*)

昔はハイヒールを愛用していたんですけどね…ここ数年で、滅多に履かなくなりました。
どんなに足が痛くなっても「おしゃれは我慢!」なんて言っていたのに、あの根性はどこへやら…(笑)。

でも、可愛いペタンコ靴がい~っぱい売ってるから、可愛く楽ちんな靴を楽しもうと思います♫

d0246960_191762.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-08-07 19:23 | ❀Fashion