◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン③

この日は、開園から閉園までUSJで過ごしました。 たまにはこんな1日もいいですよね(^'^)
アトラクションPARADE de CARNIVALを楽しんだら、あっという間に夜!

夜のテーマパークって、昼とはまた違うワクワク感があります♫

d0246960_2228061.jpg

d0246960_22285118.jpg

エルモ~(^o^)丿❤

d0246960_22292475.jpg

ピンクパンサーストアのお隣、lPINK Cafeではアイスクリームを食べました。
10周年だからかな?『今ならWにもう1つサービス!』という事らしく、トリプルを食べちゃいました(笑)

d0246960_22313385.jpg

d0246960_22314749.jpg

さぁ、夜のパレードの始まりです! …と、その前に!ハロウィンならではの恐怖を体験!

d0246960_22423821.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-31 23:04 | ❀大阪(イベント含む)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン②

この日は快晴! 風が心地よい「THE・行楽日和」でした(*^_^*)
家族連れ、学生のグループ、カップル、観光客…パーク内は大賑わい!

d0246960_217338.jpg

アトラクションを制覇する合間に、昼間のパレードを楽しみました。
【PARADE de CARNIVAL】、世界のカーニバルをテーマにしたパレードです♫

まずは、「リオのカーニバル」! ラテンのリズムで、パフォーマーや人気キャラクター達がパフォーマンス♫

d0246960_2126261.jpg

d0246960_21261635.jpg

仮面をつけた大きな顔のフロートを見てると、なぜか「Dr.スランプあられちゃん」のにこちゃん大王を思い出して
しまいます…年齢でしょうか(笑)

d0246960_21262877.jpg

「コスチュームパーティー」では、蜘蛛をイメージした足長美女が登場!

d0246960_21263995.jpg

USJ10周年を記念したパレードなので、タレントさんも参加していました。
この日のゲストは、はんにゃ♫ サービス精神旺盛で、大人気でした。

d0246960_22154291.jpg

d0246960_22155131.jpg

あぁ、楽しかった(^o^)丿❤

d0246960_22182833.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-31 21:32 | ❀大阪(イベント含む)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン①

実は、10月30日は私の34歳の誕生日(*^^)v
快晴だった誕生日前日の土曜日、めいっぱいパーッと遊んできました♫ 行き先は、USJ!!

旦那さんと一緒に、開園から閉園まで満喫してきました。 
私は『何歳になっても誕生日はめでたい!』という性格なので、自己満足の為、大作になる予感がします(笑)。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

※アクセス、営業時間、スケジュール等はHPをご覧ください。

週末&ハロウィン&10周年…当たり前に猛烈な混雑具合でした(^_^;)
でも、ジャック・オ・ランタンをはじめとしたハロウィンテイスト一色に飾られたパークを歩いているだけで、
めちゃくちゃテンションが上がってきます♫

d0246960_23181127.jpg

ディズニーランドもそうですが、テーマパークってその時のテーマを隅々まで完璧に演出していますよね。
そこかしこにジャック・オ・ランタンや魔女がいます。

d0246960_23183520.jpg

USJに来る時は、いつもエクスプレスパスを購入します。 
数種類あるのですが、アトラクションを待ち時間ゼロで乗れるのがノンストレスでいいんです(^'^)
今回は人気アトラクションをほぼすべて網羅したブックレット7と、夜のパレードを鑑賞エリアで座って
鑑賞できるスターライト・チェックイン・パスを購入しました。
少々お値段は張りますが、頻繁に来るわけではないので、何時間も待ち時間にかけるよりは…ね❤

そんなこんなで、人気アトラクションだと2~3時間待ちは当然の中、スススーッと待ち時間ゼロでenjoy!
カッパが必須アイテムの【ジュラシック・パーク】、何度乗ってもハラハラドキドキ♪

d0246960_23434443.jpg

【ジュラシック・パーク】エリアで販売されているターキー、美味しくて大好きです(^'^)

d0246960_2344165.jpg

親子の恐竜が悠々と練り歩く「ダイナソーウォーク」、間近で見ると大迫力!

d0246960_2344108.jpg

大観衆の前で迫力の物語が繰り広げられる【ウォーター・ワールド】も勿論鑑賞しました。
毎回何がすごいって、ショーが始まる前の観客めがけての大放水\(◎o◎)/!!

d0246960_2018816.jpg

もう何度も鑑賞していますが、少しずつショーの内容がリニューアルされています。
爆発シーンは、OPEN当時より火薬の量が増えたのかな? すごい迫力です!

d0246960_20183368.jpg

d0246960_20185465.jpg

d0246960_2019726.jpg

ランチは【ジョーズ】のレストランで海老バーガーをパクリ♫
レストランはどこも大混雑でしたが、この日はとってもついていたようで、すんなり入れたうえにソファ席に座れ
ました。 楽しい気分も手伝ってかな?絶品でした(*^^)v 

d0246960_20233044.jpg

エクスプレスパスのブックレットのおかげもあり、人気アトラクションはほぼ制覇!

①アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
③バックドラフト
④バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
⑤ジョーズ
⑥スペースファンタジー・ザ・ライド
⑦ジュラシック・パーク・ザ・ライド

以上、7個のアトラクションを楽しみました(*^^)v
アトラクション以外にも、めいっぱい満喫しましたよ~❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-31 00:14 | ❀大阪(イベント含む)

四条 nikiniki 1689

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

先日『おっ❤』とときめいたのが、こちらのお店。

d0246960_22281435.jpg

四条 nikiniki 1689

京都府京都市下京区四条通西木屋町角
TEL 075-254-8284

営業時間 11:00~19:00 無休


創業300年を超える「聖護院八ッ橋総本店」のパイロットショップだそうです。
「聖護院八ッ橋」の看板では商品化しにくい商品を、あえてブランド名を出さずに商品化しているとのこと。
八ツ橋のステレオタイプのイメージとは一線を画す、とってもキュートな八ツ橋が並んでいます(^'^)

↓こちらの可愛らしいお花は、好みの八ツ橋に季節の餡を包んでくれる商品。
カラフルで可愛い!

d0246960_22344210.jpg

私がお持ち帰りしたのは、ハロウィン限定商品!
おばけ、キャンディ、魔女の帽子、ジャック・オ・ランタンの4種類です。 可愛いでしょ♪
ちょっぴり乙メンの旦那さん、大喜びでした(笑)(*^^)v

d0246960_22502766.jpg

おばけの魔女の帽子をかぶせてみたり…『食べ物で遊んじゃいけません』って!? はい、すみません(笑)。
八ツ橋の中身はなめらかなこし餡で、ニッキの香りの爽やかさと相性抜群でした。 美味しかった~。

d0246960_22505448.jpg

季節ごとの限定商品がとにかく可愛いので、京都の四条界隈を訪れたら、お店をのぞくのが癖になりそうです。
またひとつ、京都の楽しみが増えました(*^_^*)
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-30 23:08 | ❀京都…飲食店・Shop

心配性リック

我が家のリックさんは、私と旦那さんがDIYや模様替えをしている間、いつもおとなしく一人遊びをしています。
ベランダ作業の間はゲージに入っていてもらいますが、今回のカップボードのリメイクが終盤を迎えた頃、
おとなしくしていてくれたご褒美で遊ばせてあげました(^'^)

床に寝かせて作業していたカップボードは、棚の部分がまるで迷路のよう!
ふざけてリックさんをスポッと入れてみると、ご機嫌な様子♫

d0246960_23554051.jpg

ルンルン気分だったリックさんですが、旦那さんが作業を開始すると様子が一変!
カップを吊り下げるフックを取り付ける様子を、心配そうにジーッと見つめていました。 なんて可愛いの(笑)!

d0246960_2355287.jpg

リックさん、やっぱり世界一❤ (←親バカでごめんなさい!)

どうでもいいのですが、リックさんのお洋服がワンピースやオールインワンじゃない時は、パンツかスカートを
着せようと思います。 
プーさんのニットは可愛いけれど、お尻丸出しですね(^_^;)(笑)
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-25 00:08 | ❀Rikku (Dog)

カップボードのリメイク

お天気がいまいちだった週末、お出かけを控えて久しぶりに旦那さんとDIYをしました。
すっかり涼しくなったので、ベランダでの作業もスイスイ(*^^)v♫

今回は、以前キッチンを紹介した時に公開したカップボードのリメイクです。 念願叶って大満足!

d0246960_2314354.jpg

以前は下段に棚がなく、左側に食器を収納する扉付きの棚、右側に分別ゴミ箱を入れて使用していました。
カーテンで目隠しをしていたので、食器を出し入れする度に「カーテンを開ける→扉を開ける→食器を取り出す→
扉を閉める→カーテンを閉める」という感じでアクションが多く、ちょっと面倒だったんです(-_-;)

そこで、食器をたくさん収納出来るよう棚板を設置しました。
『いつかやろう、そのうちやろう。』と思っていたんですよね~(笑) 強度もUPして大満足!!
下段右の縦長の空間は、来客用の折りたたみ椅子を収納するスペースです。
最上段にはカップを吊り下げるフックを取り付けました(^'^)♫

オマケで、分別ゴミ箱のカバーも作りました。
カップボードと同じパイン材で作ったので、インテリアにすんなり馴染んでイイ感じです。

d0246960_23153883.jpg

以前とあまり変わりなく見えますか? 私にとっては大変化なんですよ~。 
実は、トースターは以前、下段に入れた分別ゴミ箱の上に置いていたんです(笑)。 使いやすくなりました♫

d0246960_2327320.jpg

ゆったり食器が収納出来るようになったのは勿論嬉しいのですが、ファイヤーキングのカップをフックにかけて
ディスプレイ出来るようになったのも嬉しい!
インテリア雑誌やカフェでこういうディスプレイを見ては、憧れてたんです❤

d0246960_23334656.jpg

d0246960_23335914.jpg

あら?同じような写真ばっかり(笑)。 でも、それだけ嬉しかったってことです(^o^)

夏はあまりの暑さにDIYをする気力がわきませんでしたが、秋も深まってベランダで過ごすのも気持ち良いし、
またまたDIYブームが到来しそうです。 また頑張って我が家を可愛くするぞっ!

d0246960_23401575.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-24 23:43 | ❀Interior/DIY

BARBARA market place NU chayamachi

2週連続で週末の天気がいまいちだった大阪…我が家はのんびり過ごしました。
そんな中、少しだけ梅田にお出かけした時に、お馴染みのカフェレストランでランチを頂きました♫

d0246960_21501658.jpg

BARBARA market place NU chayamachi

大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
阪急電車梅田駅茶屋町口すぐ
TEL 06-6359-7222

営業時間 11:00~24:00 定休日、不定休(NU茶屋町に準ずる)


前回のレポはこちら

店内は「窓際のカウンター・フロア中央・ソファ・カーテンで仕切られたスペース」の大きく4つに仕切られて
います。
私の定位置は、カーテンで仕切られたスペースの大きな鏡の前。1つだけあるクリアの椅子が指定席です。
いつも同じ席に座っているので、落ち着くんです(^'^)❤

d0246960_21503677.jpg

d0246960_21504733.jpg

私がオーダーしたのは、もうずっとお気に入りの『マーケットランチ』♫
新鮮野菜やキノコがたっぷり盛り付けられています。 
濃厚なオリーブオイルとバルサミコ酢の味付けがクセになりますよ(*^^)v

d0246960_2151999.jpg

旦那さんがオーダーしたのは、『本日のおすすめパスタ』。
トマトソースなんだけど…詳しくは忘れちゃった(笑)。 でも、『美味しかった!』って言ってたはず(笑)!

d0246960_2151223.jpg

食後のスイーツは、数種類あるクレープの中から『焼きリンゴとラムレーズンアイスのクレープシナモン風味』。
バルバラのスイーツは間違いないですよ~。 味付けが大人向けで、イイ感じなんです♫

d0246960_21513998.jpg

d0246960_2151554.jpg

アイスティーとアイスカフェラテを飲みつつ、オシャベリが弾みました(^'^)
「カフェに迷ったらここ!」っていう自分的定番カフェがあるのは、happyですね❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-24 22:16 | ❀大阪…カフェ

珈琲屋らんぷ

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

滋賀県近江八幡市のコスモス畑に引き続き、お仕事の合間に見つけた癒しスポットの紹介です。

大阪から電車で片道3時間弱、三重県津市の郊外にあるカフェです(^'^)♫
東海地方を中心に30数軒を展開しているチェーン店だそうですが、白壁の店構えがなんだか素敵!

珈琲屋らんぷ

津中央店 三重県津市渋見町283-1
TEL 059-253-7718

7:00~深夜1:00 年中無休


d0246960_2124588.jpg

古い蔵をリノベーションしたのかな? 高い天井に太くて立派な梁が印象的な店内は、開放感いっぱいです。
ランチタイムを少し過ぎた時間帯だったので、貸し切り状態でラッキーでした(*^^)v❤

d0246960_2134019.jpg

このお店の名物らしいエッグトーストを頂きました。
ふんわりバターが香るふわふわのオムレツと甘いケチャップが、懐かしい美味しさでした(^'^)

d0246960_21365929.jpg

食後のドリンクは、生クリームとチョコレートがトッピングされたカフェモカチーノ。
エッグトースト同様、こちらもほっこりレトロな美味しさ! とっても落ち着きました。 

d0246960_21383084.jpg

いいお店を見つけちゃいました❤

d0246960_21415363.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-24 21:44 | ❀その他の地域

近江八幡市のコスモス畑

先日、仕事で滋賀県近江八幡市を訪れました。
iPodのお気に入りの音楽を聴きながら、取引先をあちこち移動!
ドライブ気分で歴史深い城下町を走り回ってきました。

iPodはイヤホンではなく、車のシガーソケットにつないでラジオの周波数を合わせ、スピーカーから聴いて
いました。 危険な運転はしていないので、ご安心を(*^^)v


仕事を終えて大阪へ向かう途中、広大なコスモス畑を発見!

d0246960_20483454.jpg

のどかな一本道に沿うように、白とピンクのコスモス畑が広がっています。 綺麗~❤
思わず車を停めて降りちゃいました(笑)。

d0246960_20485214.jpg

d0246960_2049719.jpg

仕事では必要がない限りあまりデジカメを持ち歩かないので、携帯の写メでパチリ♫
最近の携帯が高機能だからか、コスモスの力なのか…素晴らしく撮れました。

のんびりした景色に癒されて、ほのぼの気分で仕事を終えました(*^_^*)

d0246960_20493162.jpg

滋賀県は、コスモス畑が多いような気がします。
私の感覚では、彦根、近江八幡、大津…竜王近辺にもたくさんあったかな。

今時期に滋賀県を訪れる方は、琵琶湖は勿論、コスモス畑も気にして歩いてみてくださいね♪
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-24 21:14 | ❀滋賀…飲食店・Shop等

ハロウィンリック

10月も半分を過ぎ、秋真っ盛りですね。
と、言うことで…お洋服大好きな我が家のリックさん、秋の装いです(^'^)♫

お尻がハロウィンのかぼちゃ「ジャック・オ・ランタン」になってるオールインワン(笑)!
背中には『Trick or treat( ご馳走をくれなきゃ悪戯するぞ)』の文字が刺繍されています。

d0246960_23343410.jpg

かぼちゃがモコモコしていて立体的なので、後ろ姿が本当にキュート❤
プリプリお尻を振って歩く姿がたまりません(笑)

d0246960_2333410.jpg

実家の母に『可愛いでしょ~』と写メを送ったら、『おふざけに付き合わされて、リックも大変だね』との言葉が
返ってきました(-_-;)
おふざけじゃないわ!季節感よ!愛情よ!! なんて(笑)

相変わらず、溺愛しています❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-10-16 23:51 | ❀Rikku (Dog)