「ほっ」と。キャンペーン

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

甘えん坊リック

あっという間に年の瀬ですね。 
朝晩の冷え込みが本当に厳しくって、朝はお布団からなかなか出れません(^'^)

我が家のリックさんも、寒さのせいかいつもより人恋しいようで…

d0246960_23215295.jpg
↑旦那さんです。

夜になると、旦那さんか私の腕の中でムニャムニャ❤
クークーと寝息を立てて安心して眠る姿の可愛いこと! 癒されます(*^_^*)

More
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-29 23:25 | ❀Rikku (Dog)

我が家のクリスマス 2011

我が家は、私も旦那さんも昨日が仕事納めでした。 そういうお宅が多いかな(^^)?
1週間のお正月休みの始まりです♫

初日の今日は大掃除を頑張りました。
2か月近く飾っていたクリスマス雑貨をやっと片づけたら、なんだか寂しかったな~。
普段はあまりやらない窓吹き、台所の換気扇、クーラーやストーブのフィルター…大変でした(*_*)
特に大変だったのが、台所の換気扇! 私は途中でギブアップして、旦那さんにお任せしました(笑)。

…あら? 我が家のクリスマスについて書くはずなのに、話がそれちゃいました☆

クリスマスは、おうちでのんびりほっこり過ごしました❤

d0246960_22501844.jpg

ケーキは手作り! 
旦那さんと一緒にデコレーションをしたら、全体はお見せ出来ないユニークな仕上がりに(笑)。
でも、苺がたーっぷりで美味しかったです。 なにより、一緒にケーキ作りをして楽しかったな♫

お料理は、私なりのクリスマスメニューにしました。

―グリルチキン、スモークサーモンのサラダ、パンプキンスープ、シュリンプカクテル―

素晴らしいお料理を披露されてるブロガ―さんがいっぱいいらっしゃるので、私の料理を披露するのは
恥ずかしいですが、旦那さんはとっても喜んでくれました(*^^)v♫

d0246960_22495455.jpg

d0246960_2250574.jpg

お気に入りのファイバーツリーを楽しめるよう、ダイニングの照明を消した中でほんわかクリスマスディナーを
楽しみました。

あったかーいクリスマスでした❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-29 23:14 | ❀Seasonal Event

OSAKA光のルネサンス2011 ウォールタペストリー

OSAKA光のルネサンス2011で、私と旦那さんが1番楽しみにしていたのが、ウォールタペストリーです。
大阪府立中之島図書館の外壁と列柱をスクリーンに映像を投影し、荘厳な音楽と色鮮やかな光で演出する
エンターテイメントショーです。

屋外の階段に座っての鑑賞になるので、敷物とひざ掛けを持参しました。 準備万端(笑)! 
じっくりとウォールタペストリーの世界に浸ってきました(*^^)♫

d0246960_22474742.jpg

今年のテーマは、『果てしなき夢への調べ』。 次々と滑らかに展開される映像の美しいことといったら…! 
幻想的で荘厳できらびやかで…素晴らしかったです。


中央真正面というベストポジションに座ることが出来ました。
撮影は自由なので、目は実際に鑑賞しながら、膝の上に固定したデジカメでパチパチ撮りまくりました。
本当に大好きなショーなので、自己満足の為、大量に写真をアップしたいと思います(笑)。

d0246960_2254118.jpg

d0246960_22541492.jpg

d0246960_22543227.jpg

d0246960_22544440.jpg

d0246960_22545864.jpg

d0246960_22551197.jpg

d0246960_22552150.jpg

d0246960_22553787.jpg

d0246960_22554963.jpg

d0246960_22555963.jpg

d0246960_22561415.jpg

d0246960_22562499.jpg

d0246960_22563254.jpg

d0246960_2257189.jpg

d0246960_22571073.jpg

d0246960_22572164.jpg

d0246960_22573085.jpg

d0246960_22574317.jpg

d0246960_22575647.jpg

d0246960_2258668.jpg

毎年内容が変わるウォールタペストリー、今からもう来年が待ち遠しいです(笑)。
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-25 23:02 | ❀大阪(イベント含む)

OSAKA光のルネサンス2011

先日、旦那さんと毎年楽しみにしている「OSAKA光のルネサンス」を楽しんできました。
冬の夜に屋外なので寒いのですが、完全防寒で出かける価値あり! 最高でした(*^^)v♫

OSAKA光のルネサンス2011

2011年12月14日~12月25日

―中央会場― 
地下鉄・京阪「淀屋橋」駅1号出口から徒歩1分
京阪中之島線「なにわ橋」駅1号出口すぐ
JR東西線「北新地」駅11-43号出口から徒歩8分

―東会場―
地下鉄・京阪「北浜」駅26号出口から徒歩5分
京阪中之島線「なにわ橋」駅1号出口徒歩5分

※詳しい概要はHPをご覧ください。 今年度の開催は終了しました。


d0246960_22135463.jpg

私達が訪れたのは先週月曜日、普段はもちろん仕事なのですが…実は、この日はお休みを頂いていました。
仕事に支障がなさそうだったので、自主的でフライング気味の冬休みです(笑)。

昼間は友人と会ってきました。 平日にゆっくりショッピングやお茶をするのは久しぶりで、楽しかった!
旦那さんと夜に外で待ち合わせるのはかなり久しぶりで、それも新鮮で良かったな~(笑)。

会場に到着して、まず私達の目に飛び込んできたのは大阪市役所。
最近何かと話題の大阪市役所ですが、こうやってイルミネーションに彩られると素敵に見えます(笑)。

d0246960_22211350.jpg

光のゲートは、BGMに合わせて刻々と色を変えて輝いていました。
クリスマスの大定番「恋人達のクリスマス」や「ラストクリスマス」が流れちゃったりして、雰囲気抜群!

d0246960_22224893.jpg

光のゲートを散策した後は、1番のお目当てのウォールタペストリーを楽しみました。

その後に悲劇が!! デジカメを落として故障させてしまったんです(/_;)…なので、ここから数枚は携帯写メ。
後日直ったのでひと安心しましたが、一瞬テンションが下がってしまいました(^_^;)(笑)。


屋外のイベントは、出店グルメも楽しいですよね。
この時は、グリルドチキンとスモークソーセージを購入しました。 美味しかった~♫

d0246960_22251727.jpg

光輝く木! 幻想的です(*^_^*)

d0246960_22315974.jpg

大きなトナカイは大人気撮影スポット!
もの凄く大きいんですよ~。 後ろに写っている人たちと比べると、その大きさがわかるでしょ(^_-)?

d0246960_22321077.jpg

トナカイの後ろにはハートのイルミネーションがあります。 覗きこむと、こんな風に見えます…❤

d0246960_22322011.jpg

砂の彫刻の展示もありました。
砂を固めて出来ている精密な彫刻、素晴らしい完成度に驚きます。

d0246960_22323066.jpg

今年はもう終了していましたが、「OSAKA光のルネサンス」、まだの方は来年是非!
本当に素敵なイベントですよ(*^_^*)
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-25 22:41 | ❀大阪(イベント含む)

mikaちゃんから 素敵な贈り物♫

先日、札幌に住むお友達のmikaちゃんから、素敵な贈り物が届きました。
あったか~い気持ちがたっぷり感じられる品々、感激しました(^'^)♫

私の地元・札幌に住むamikaちゃんは、女性らしい繊細なセンスの持ち主。 自慢の友人!
彼女のブログは、プロ級の美しい写真が目を潤してくれますよ。

d0246960_21144070.jpg

贈り物のひとつは、毎年送ってくれているハンドメイドのカレンダー。
mikaちゃんが撮った素敵な写真が使われています(*^_^*)

d0246960_21194925.jpg

カレンダーは2種類あって、こちらはフォトフレームに入れるとぴったりの2Lサイズ。
mikaちゃんが1年間かけて撮影したたくさんの写真の中から、その月に似合う写真が使われています。

私とお揃いの雑貨やmikaちゃん宅の風景もあって…あったか~い気持ちになります。
mikaちゃんの写真は、視点がいいですよね♫

d0246960_21231164.jpg

d0246960_21232249.jpg

もう1種類は、予定を書き込めるA4サイズ。
我が家では、去年同様こちらにプライベートの『楽しい予定だけ』(笑)を書き込んで使いたいと思います。

d0246960_21263663.jpg

どの写真も甲乙つけがたい素敵さですが、特に私が気に入ったのはOctober(10月)。
私の誕生月というのもあるけれど、mikaちゃんと2人で行った思い出のカフェの写真なんです❤

d0246960_21264558.jpg

mikaちゃんはここ数年趣味でカレンダーを作成していましたが、ブログ読者さん等からの希望も殺到したようで
今年ついに販売に踏み切りました。 (※残念ながら、もう完売しています。)

他愛のない風景や物でも、素晴らしい「絵」として切り取る写真のセンスを持つmikaちゃん。
ハンドメイド作家さんとしてデビューしちゃいました(^'^)❤ すごいっ!

そして、結婚祝いも兼ねて贈ってくれたのは、Raspの鍵のオーナメントです。

d0246960_21343280.jpg

この鍵のオーナメント、 先日ドイツクリスマスマーケット( )を訪れた時に、買うかどうしようかめちゃくちゃ
悩んで断念した物だったんです。 さすが、mikaちゃん。ビックリ\(◎o◎)/!

ヨーロッパでは、鍵のモチーフは『家庭に富・栄光・繁栄』を呼び込むと言われてるんですよ。
『1個の鍵は生活の道を開き、2個の鍵は富と健康の門を開く』とも言うので、自宅の鍵を1個目、今回頂いた
オーナメントを2個目としたら…うふふ(*^_^*)❤

私の好みを熟知し、なお且つ素敵な意味合いのこもったプレゼントで感激しました。

d0246960_21475296.jpg

Donguriのシュト―レン、クッキー、ラスクのスイーツ3点セットまで♫
私も慣れ親しんでいる地元・札幌の人気店Domguri、そこの懐かしい味をたっぷり味わいました。

丁寧に可愛く盛り付けて素敵に写真を…と思ったのですが、仕事から帰るたびに主人と少しずつパクパク…
気づけば、あっという間に完食していました(>_<)。 mikaちゃん、ごめん(笑)!

mikaちゃん、素敵なプレゼントの数々、ありがとう! 
カレンダーも鍵のオーナメントも大切にするね(*^_^*)❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-25 21:56 | ❀Special Thanks

ドイツクリスマスマーケット大阪2011 ②

ドイツクリスマスマーケット大阪2011 ①

d0246960_2236487.jpg

2棟の超高層ビルが上層部で連結している梅田スカイビルは、下から見上げるととってもユニーク!
ツリーの輝きとスカイビルの輝きが一緒になると、なんだか近未来的じゃないですか(^'^)?

d0246960_22372069.jpg

甘~い香りがするヒュッテには、山ほどのポップにデコレーションされたクッキーと焼き菓子が並んでいます。
この焼き菓子をひとつ買って食べてみました。 ジンジャー風味で美味しかった♫

d0246960_22434633.jpg

d0246960_2244513.jpg

イルミネーションで輝くヒュッテの中でお菓子を作る様子を、可愛い男の子が興味津々に覗いていました。
童話の『ヘンゼルとグレーテル』を連想しちゃいませんか(^'^)?

d0246960_22482485.jpg

おなかがすいた私達は、ホカホカのドイツソーセージをパクリ♫
私は白いハーブ味、旦那さんは赤いスモークをセレクト。 皮がパリッとしてて美味しかった~♫ 
パンがセットになっているので、結構満足しますよ。

d0246960_22524110.jpg

冬の夜の郊外のイベントなので、ホットチョコレートを旦那さんと半分こしました。
こちらのカップは持ち帰れるのが嬉しい! 
飲み終えたカップと新しいカップを交換してもらえるので、綺麗なカップを持ち帰れます(^_-)♫

d0246960_22555912.jpg

イエス生誕の場面を再現したヒュッテもあります。 

d0246960_233746.jpg

大きなツリーの下では、ノリノリのゴスペル!
聴衆も手を叩いたり掛け声をかけたり、大盛り上がり♫ このへんのノリの良さは、大阪ならではかな(^^)

d0246960_2353829.jpg


とっても楽しい一夜でした❤ 開催期間中に、もう1回くらい行けるといいな(*^_^*)


d0246960_2373990.jpg


More
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-13 23:19 | ❀大阪(イベント含む)

ドイツクリスマスマーケット大阪2011 ①

先週土曜日の夜、旦那さんとドイツクリスマスマーケットに出かけてきました。
ここ数年恒例のクリスマスシーズンのお楽しみです(^'^)♫

ドイツクリスマスマーケット大阪2011

新梅田シティ敷地内 梅田スカイビル(大阪市北区大淀中1丁目1番88号)真下

開催期間 2011年11月18日(金)~12月25日(日)
開催時間 月~木12:00~21:00 金12:00~22:00 土・日・祝11:00~22:00


梅田スカイビルに到着すると、光り輝くメリーゴーランドが出迎えてくれます。
世界に4台しかない115年以上の歴史を持つ木製メリーゴーランドで、しかも2番目に古いものなんですよ。

d0246960_21315563.jpg
↑この写真は、某HPから許可を得てお借りしました。 
(私のコンデジ…いや、写真の腕では上手に撮れませんでした(^_^;))


スカイビルのツリーは高さ27m! 今年USJに抜かれちゃいましたが、それでも日本で有数の巨大ツリーです。
10万個のライトが光り輝いて綺麗❤

d0246960_2147245.jpg

クリスマスマーケットにはたくさんのヒュッテ(ドイツ語で「山小屋」の意、出店のこと。)が立ち並んでいます。
ひとつひとつじっくり覗くのが楽しいんですよね~♫

毎年やって来るRasp社、今年もウキウキしながら覗きました。
Rasp社はオーストリアのザルツブルグに工房を持つ、スパイスを使ったブーケやリース、オーナメントを制作
している会社です。

たくさんのスパイスがギュッと詰まったオーナメント、ふわっといい香りがします(*^^)

d0246960_21544866.jpg

あら♫ サンタさん♫

d0246960_226394.jpg

私、秋(10月)生まれだからでしょうか? 昔から木の実や果実に弱いです。 だから、姫リンゴも好き♫
このオーナメント、買えば良かった!

d0246960_2261973.jpg

実はRasp社で猛烈に迷った品があるのですが、後日その品と嬉しすぎる縁があったんです。
それに関しては、またゆっくり…❤

こちらはリトアニアのキャンドルハウス。
我が家は昨年のクリスマスマーケットで購入しました。 いくつか並べたら街並みみたいで素敵ですよね。

d0246960_22113578.jpg

これ、マッチ箱を使ったミニチュアなんですよ! 繊細で感動!!

d0246960_22193016.jpg

本物のアルパカの毛を使って作られたアルパカのお人形。
これも欲しくなっちゃったんですよね~。 こういうイベントに来ると『何か欲しい病』を発症しがちです(笑)。

d0246960_22201157.jpg

他にも、マトリョ―シカや出窓飾り、アンティークレース…素敵なものがたくさん販売されていました。

小物や雑貨のヒュッテの他にも、クリスマスマーケットの見どころはたくさんあります。
電飾が施された可愛いミニトレインは、子供達に大人気! 見ているだけでホンワカした気持ちになりました♫

d0246960_22223790.jpg

d0246960_22263158.jpg


本当に楽しいイベントだったので、へ続きます(*^^)v❤


d0246960_2226592.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-13 22:28 | ❀大阪(イベント含む)

のんびり屋さんの銀杏

今日はおうちでのんびり過ごしました。
録り溜めしていたテレビ番組を観たり、ゆっくり家事をしたり…こういう週末もいいですよね(*^_^*)。

旦那さんと買い出しに出かけた時、公園の大きな銀杏の木に思わず見入ってしまいました。
見事な黄金色!

d0246960_23333591.jpg

もうすぐクリスマスなのに、今頃色づくなんて…随分のんびり屋さんの銀杏です(笑)。 

d0246960_23325775.jpg

d0246960_23344111.jpg

私と旦那さんが銀杏を見上げて写真を撮っていると、まさに「風の子」な子供達が公園にやってきました。
銀杏のじゅうたんをすくい上げては、大はしゃぎでかけあいっこ。 元気いっぱいで可愛かった♫

d0246960_23345258.jpg


平日は仕事に追われて過ごしているので、どうしても気ぜわしくなりがちです。
だからかな? 週末のこういった『なにげないひと時』が、とても大切に思えます。

のんびり屋さんの銀杏のように、自分のペースを忘れずにいたいな~…なんて考えました(^^)


d0246960_2335512.jpg

[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-11 23:44 | ❀Diary

トナカイリック

我が家で《冬はコレでしょ! キムチ鍋パーティー♫》を開催した日、リックさんはKさん&Yさんカップルを
トナカイさんの衣装でお出迎え♫ クリスマスを先取りです(^^)。

リックさんはKさん&Yさんが大好き! 見ているこっちが『ちぎれるよ!?』と心配になるほど、大喜びでシッポを
ぶんぶん振りまくります(笑)。

d0246960_084161.jpg

みんながキムチ鍋に夢中になっている間は、みんなの足元をチョコチョコ歩いて自己アピール!

d0246960_013377.jpg

↑この写真と↓この写真、どっちも可愛くって選べなかった…あぁ、親バカ(笑)。

d0246960_014265.jpg


リックさん可愛い! 世界一ヽ(^o^)丿❤ ←親バカ過ぎる(笑)。
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-09 00:18 | ❀Rikku (Dog)

冬はコレでしょ! キムチ鍋パーティー♫

家族ぐるみのお付き合いをしているKさん&Yさんカップルとキムチ鍋パーティーを開催しました。

…あれ!? 残暑まっ盛りの9月にも同じメンバーでキムチ鍋を食べてた!
キムチ鍋以外も食べてますよ、水炊きとか石狩鍋とか…でも、このメンバーだとキムチ鍋が定番みたいです
(^'^)(笑)。

豚肉、ソーセージ、キャベツ、ごぼう、人参、舞茸、長ネギ、かぶ。 お野菜たっぷり、飾り気なし(笑)!

d0246960_2348887.jpg

すごい写真! 勢いよく食べてるのがわかりますね(笑)。
それにしても、どうしてみんなで食べるお鍋ってスペシャルに美味しいんでしょう? 
箸もオシャベリも止まらない♫

d0246960_2357430.jpg

Kさん&Yさんは、いつも我が家を訪れる時に美味しいワインを差し入れしてくれます。
私の大好きなマスカットのスパークリングワイン! 美味しかった~、ありがとうっヽ(^o^)丿❤

d0246960_2359677.jpg

気心知れた家族ぐるみの友人達と過ごす時間は、最高の「心のエネルギー補給」になりますね。
笑顔が絶えないHappyな夜でした♫
[PR]
by cheb-0522011 | 2011-12-09 00:03 | ❀Friends