「ほっ」と。キャンペーン

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リックさんの謎な行動

我が家のリックさんは、時々謎な行動をします。
最近 『ん??』 と思うのは、これ。 クッションの下にもぐって、頭だけを出す…謎~(笑)

ソファに座っている私や旦那さんの背中にまわり、クッションにもぐって頭を出して床をジーッと見つめるんです。

リックさん、暑くないのかい? その姿勢、苦しくない?
……ってゆーか、何がしたいの(笑)

d0246960_025988.jpg

うちの子、不思議ちゃんです(笑)❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-30 00:04 | ❀Rikku (Dog)

GRILL&BAR DINING 燦 大丸梅田店

仲良しの同僚Aさん&Sさんとの女子会のラストレポです(^'^)

美味しいジェラートを食べたあとは、用事を終えたSさんと再び合流して3人で買い物を楽しみました。
女性同士でキャーキャー言いながら買い物するのって、本当に楽しいですよね~ ♫

私は日傘を購入したのですが、なぜ日傘かというと…地下鉄に忘れてきちゃったから(>_<)!
少し前に 「Summer Item 2012」 という記事で紹介したラルフローレンの日傘を失くしてしまったんです…。

落し物で届けられていないか調べたのですが、見つかりませんでした。
3年も愛用していたお気に入りだったので、悲しかった~(/_;)

でも!AさんとSさんにも付き合ってもらって素敵な日傘を購入できました。 また後日公開しますね ♫

買い物を終えたあとは、用事があったAさんがひと足先に帰宅し、Sさんと夜お茶を楽しみました。
あら? この日中抜けする用事がなくって女子会に集中していたのは私だけ。 私、暇人です(笑)


GRILL&BAR DINING 燦

※大丸梅田店 (姉妹店の為、他の店舗とはコンセプト・料理内容が異なります。)

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
TEL 06-4796-7330

営業時間 11:00~23:00  不定休 (大丸梅田店に準ずる)

※こちらの
HPで詳しく紹介されています。 前回のレポは、こちら


梅田の各駅からのアクセスがいいお店…ということで選んだのは、こちらのお店。
『どこでもいいよ(^'^)』 と言ってくれるSさんに甘えて、私はもう1回食べたかった絶品スイーツのある 「燦」 に
リピートしちゃいました(笑)

■和歌山県産白桃のコンポート ~桃の香りのジュレと共に~

私がオーダーしたのは、前回と同じ白桃のコンポート! 本っ当~に美味しいんです!!
大きな大きな白桃のコンポートと桃のジュレは私のツボど真ん中の美味しさ❤ 

この味が嫌いな女性はいないと思います。 幸せな味ですよ(*^^)v

d0246960_23425041.jpg

■沖縄・宮崎のマンゴーをつかったマンゴータルト

Sさんは大きなマンゴーがたっぷり載ったタルトをセレクト。
もちろんひと口味見させてもらいました。 美味しい~! これまた幸せな夏の味です!

「燦」 のデザートはちょっといいお値段ですが、旬の特選素材が惜しみなく使われていて、価値が高いです。

d0246960_2343124.jpg

美味しいスイーツを頂きながら、思いっきりオシャベリに花を咲かせました。
お仕事の話、今までに訪れた海外の話、妙齢女子のナイショの話…話題は尽きませんよね(^'^)


夜お茶のあとは、カラオケをしました。 テーマは 「各国カラオケ」 (笑)

私とSさんが好きなK-POPや、フランス語の曲、スペイン語の曲、英語の曲など、お互いが歌える海外の曲を
1時間半集中して歌いました。 楽しかった~♫


気の置けない仲間との女子会って本当に楽しいですね。
HAPPYな1日でした❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-29 23:43 | ❀大阪…カフェ

DELIZIEFOLLIE 梅田 NU chayamachi plus 

仲良しの同僚Aさん&Sさんとの、女子会レポの続きです。
ORGANIC & WINE yasu で絶品ランチを頂いたあとは、Aさんとジェラートを食べながら、用事で少しの間
別行動だったSさんを待っていました。

以前芦屋散策で食べたジェラート屋さんの、茶屋町にある店舗です。 やっぱり美味しかった!


DELIZIEFOLLIE

※梅田 NU chayamachi プラス店

大阪市北区茶屋町8-6 NUchayamachiプラス211
TEL 06-6485-7123

営業時間 11:00~21:00


※以前訪れた神戸芦屋店のレポはこちら


DELIZIEFOLLIE は、最高品質と旬の完熟素材を味わえるジェラート屋さんです。
ジェラート屋さんはたくさんありますが、私はここのジェラートが1番好きです(^'^) ♫

パリ本店と同じレシピで作られるジェラートは、その日入荷した素材や気候に合わせて繊細な糖度調整を
行うほど 「最高の状態」 と 「最高の味」 にこだわってるんですよ。

■メディオ(3種類選べるカップ) 
 
 メディオコーラセット&ジンジャーセット
 (梅田 NU chayamachi プラス店にて、7月15日~8月15日の1ヶ月間の期間限定)


メディオカップ1点を注文するとコカ・コーラかジンジャーエールが1本無料サービスになる期間限定のセットが
あったので、大喜びで注文しました。

私はマンゴー、ブロンテ産ピスタチオ、テンタッツィオーネ(ビターチョコ)の3種類。 
Aさんはブロンテ産ピスタチオ、キウイ…もう1種類は何だったかな(笑)? 

サービスドリンクは、私はジンジャーエールでAさんはコカ・コーラを選びました。

d0246960_22443492.jpg

どれを選んでも間違いなく美味しいのですが、初めてDELIZIEFOLLIEを訪れる方にはブロンテ産ピスタチオ
をお勧めします。 とても希少なシチリアブロンデ産ピスタチオを100%使用していて、大人味ですよ(^_-)

マンゴーも爽やかで美味しいし、ビターチョコのほろ苦さが残る甘味も美味しいし…幸せでした~♫

d0246960_22464690.jpg

猛暑を通り越して酷暑なので、糖分も水分もウェルカム(笑)!

ジェラートは低カロリーなのに栄養価が高く、嬉しい成分がたっぷり含まれています。
カルシウムや肌をキレイにするビタミンA、糖質をエネルギーに変えたり疲労回復の効果もあるビタミンB1など
女性に嬉しい食品ですよね~。

今年の夏、私はジェラートで乗り切ろうと思います(*^^)v(笑)❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-29 23:31 | ❀大阪…飲食店

ORGANIC & WINE yasu

数日前に、仲良しの同僚Aさん&Sさんと女子会をしました。 まずは、ランチレポから ♫
今回の女子会は、私が張り切って幹事をしましたよ(*^^)v

ランチのお店を決める為に2人に希望を聞くと…
①予算は2000円 ②オーガニック野菜が美味しい ③和食、もしくは創作料理 ④雰囲気のいいインテリア
…典型的な女子度MAXの希望です(笑)

グルメな友人に聞いてみたり、「食べ〇グ」 や 「ぐる〇ビ」 で検索したりして探しました。 
野菜ソムリエと一流シェフが手がける、美味しい野菜料理のお店です。 

ちなみに場所は、最近ひそかにランチがアツイ北新地(^_-)!

d0246960_20544671.jpg


ORGANIC & WINE yasu

大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
(JR北新地駅11-21出口より徒歩2分、地下鉄西梅田駅より徒歩3分)
TEL 06-6346-0831

営業時間
ランチ   月~金 11:30~16:00 (土・日・祝のランチは、10名以上の予約で応相談の上営業可。)
ディナー 月~金 17:30~03:00、土・日・祝 17:30~24:00

不定休

※こちらの
HPでも、詳しく紹介されています。


d0246960_2055328.jpg

1号線を挟んで大阪駅前第2ビルの向かい側、その中通りに ORGANIC & WINE yasu はあります。
1階ですが、少し奥まっているので、カラフルな野菜の看板を探してくださいね(^_-)

店内に入るとすぐ、有機野菜がずらりと並んだ 「野菜バー」 が現れます。
すべて契約農家から直送されているオーガニック野菜です。 こちらは831円で取り放題ですよ♫

カラフルで美味しそうな野菜たち…期待が膨らみます。

d0246960_20555546.jpg

今回、せっかくなので個室を予約しました。
基本的には4~5名からだそうですが、平日で個室の予約が入っていなかったので融通を効かせてくれました。
VIPルームだって(*^_^*)! 

べロアのソファにぐるりと囲まれた個室は、ダウンライトでなんだかムーディー❤
これには、Aさん&Sさんも大喜びでした。

d0246960_2056571.jpg

■yasuスペシャルランチ
 本日のこだわり野菜のサラダ、スープ、前菜3種盛り、本日のメインディッシュ、有機米のごはん、
 お飲み物


3人とも、スタッフさんいち押しのランチコースにしました。 予算内の1500円 ♫
CP抜群なうえに、ひと品ごとに 『わぁっ!』 と喜べるコース内容です(^'^)

まずは、本日のこだわり野菜のサラダ。 
この日はレッドアンデスという有機じゃがいものサラダでした。 すごいボリューム!

私は北海道出身なのでじゃがいもの味にはうるさいのですが(何者(笑)?!)、大満足の美味しさでした。
ほくほくしつつクリーミーな食感、優しい甘味、かすかに残る土の香り…いいじゃがいも❤

d0246960_20562062.jpg

スープはもちろん、野菜スープ。 コンソメとサフランの中間のような、不思議なコクがありました。

ユニークなのは、ダイスカットのフレッシュトマト、バジルソース、チーズが添えられていて、好みで混ぜて
味わいを変えられること。 私はフレッシュトマトがお気に入りでした(^^ゞ

d0246960_20564337.jpg

この日の前菜3種盛りはこちら。
左から大トロナスの素揚げ、こんにゃくの塩タン風、うすあげチリコンカンです。

この前菜ねぇ…ごめんなさい、覚えてない(>_<)! オシャベリが盛り上がってたんです(笑)  
美味しかったのは間違いない(笑)!

d0246960_23222815.jpg

本日のメインディッシュは、ボリューム満点のプレート盛り!
和牛フィレカツ、若鶏グリル、鮮魚の塩焼きの3種盛りです。

抜群に新鮮な食材なので勿論全部美味しかったのですが、私のお気に入りは若鶏のグリル。
皮が香ばしい絶妙な焼き加減でした(^_-)

添えられたオーガニックのカリフラワーや、グリルしたさつまいもが旨味濃厚で美味~♫
右端に写っている野菜は、こどもピーマンという面白い名前。 イイ感じのほろ苦さで、私好みでした。

d0246960_20565496.jpg

写真には写っていませんが、有機米のごはんも美味しかったですよ♫
お野菜が主役ですがボリューム満点! オシャベリを楽しみながらゆっくり頂くと、かなり満腹になりますよ。

そうそう、私達は個室を予約しましたが、普通のテーブル席はこんな感じです。
開店と同時に入店したので、貸し切り状態で写真が撮れました(*^_^*)

d0246960_20571260.jpg

AさんもSさんも知的好奇心が旺盛で話題が豊富なので、お仕事の話も含めてオシャベリが尽きませんでした。
お仕事、ファッション、生活、興味があること…ガールズトークは何時間でもしていられますね♫

3人共食後はフレッシュグレープフルーツジュースを頂きました。 ジュースでオシャベリ、最高(*^^)v!

d0246960_20573240.jpg

こだわりのオーガニック野菜が本当に美味しくてCP抜群! 大当たりのお店でした。
野菜尽くしのディナーコースが気になるので、次は是非ディナーで訪れたいな(^^ゞ

Aさん&Sさんにも大好評でした。 お勧めです❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-28 00:14 | ❀大阪…飲食店

揚げたい焼きにプチはまり ♫

用事があって、近所の巨大ホームセンターに行ってきました。
そのついでに、ホームセンターの中にあるちょっとした甘味処でたい焼きを食べたのですが、そのたい焼きが
斬新なんです。

なんと! 『揚げたい焼き』 !!

d0246960_23105525.jpg

見た感じは薄皮の普通のたい焼きなのですが、まるごと揚げているんです。
衣がサクッサクで香ばしくて美味❤ まるで、中華の飲茶によく出てくるごま団子のような味わいです。

思いがけない美味しさに、すっかりプチはまりしてしまいました。
揚げているぶん高カロリーなのは必至ですが、隙あらば食べたいかも(笑) 

皆さん、どこかで揚げたい焼きを見つけたら是非食べてみてください。 美味しいですよ(*^^)v❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-26 23:30 | ❀Diary

The Necklace and Pierced earring of Midsummer

数年前から趣味の一環としてアクセサリー制作を楽しんでいます。
金具とビーズを使ったアクセサリーが中心です(^'^)

最近はなかなか制作する時間がありませんが、時間に余裕がある時にゆっくり取り組みたいと思っています。

昨年制作したものですが、ターコイズを使ったアクセサリーを公開します。
めちゃくちゃ夏っぽいでしょ。 今年の夏もヘビロテしてますよ♫

*ガラスのケーキスタンド上のもの、上から時計回りに…
  ターコイズとパールのピアス、ターコイズとスワロフスキービーズの革ひも前留めネックレス、
  ターコイズとスワロフスキーのピアス、ぎっしりターコイズのピアス


*下…グラスコード

お気に入りは、前留めのネックレスとぎっしりターコイズのピアスです。
どちらも、『どこで買ったの? 作ったの(◎o◎)!?』 と驚いてもらえる自慢の一品です。

グラスコードはメガネを主役にしたオシャレをしたい時に重宝しています。
普段はコンタクトなのですが、メガネ&グラスコードを使うと雰囲気が激変するので楽しいです(*^^)

d0246960_23314390.jpg

アンティークビーズ使用のラリエット

こちらは私が出来る限りの技術を注いだラリエットです。
極小のビーズで編んだ波状のベース、そもそもこれが大変でした!

両端につけた2個の異なるガラスビーズは、フランスのアンティークビーズです。 素敵でしょ♫

手間も時間もかけたぶん、愛着もひとしおのアイテムです。
ただ…本当に大変だったので、もう同じようには作れないかな(^_^;)(笑)

※ラリエット…ネックレスと同様の使い方をされることが多い、留め具がないアクセサリー。
  首にかけて自然に垂らしたり、結んで使用する。 ヘッドアクセサリーとして使われることもある。


d0246960_23315322.jpg

アクセサリー作家の皆さま、『楽しんでやってるのね』 と温かく見守ってくださいね(^^ゞ♫
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-26 23:07 | ■Handmade Jewelry

The item of Summer 2012

すっかり梅雨明けして、夏本番ですね。
気持ちの良い青空は嬉しいけれど、厳しい暑さと猛烈な紫外線には参っちゃいます(-_-;)

『少しでも快適に夏を過ごしたい』 と思っているうちに、気づくと結構な数の夏アイテムが集まっていました。
今年購入した物も含めて、日々TPOに合わせて使っています。

と、いうことで! 突然ですが、私の夏アイテムを公開します! 『ほほー…』 と眺めてくださいね(^'^) ♫

■ ポロラルフローレンとインポートの日傘

今愛用しているのは、こちらの2本。
ポロラルフローレンのベージュのものと、宝塚のセレクトshopで今年購入したフランスからのインポートの
ものです。 タイプがまったく違うので、ファッションや気分に合わせて使い分けています。  

d0246960_2214584.jpg

d0246960_2215678.jpg

インポートの日傘は、二十張りで存在感抜群! 
あえてスッキリシンプルなファッションに合わせることが多いです。 たっぷりしたフリルが可愛いでしょ❤

そうそう、私は日傘は基本的に 「折りたたまない派」 です。 なぜならば、そのほうが傘のシルエットが綺麗だと
思うから。 でも、納得出来る 「折りたたみ日傘」 が見つかったら欲しい…かも(^_-)

d0246960_2221060.jpg

■ 3本の扇子

柔らかいグレージュに白い水玉が可愛い扇子は、5月に両親が大阪に遊びに来た時、伊勢丹でママさんから
プレゼントしてもらいました。  
薔薇の飾り彫りが素敵でしょう(^'^)? 真っ白い房飾りやリボンが付いた扇子袋もツボです❤

d0246960_2221993.jpg

d0246960_2222861.jpg

黒地にカラフルなお花模様の一本は、昨年京都の和雑貨屋さんで購入しました。
意外とカジュアルな服装に合うので、重宝しています。

鮎が描かれた渋い一本は、浴衣に合わせようと思って購入しました。 旦那さんが持ってもいいかも(^'^)

d0246960_2223823.jpg

■ 帽子

夏用の帽子もマストアイテムですよね~。 日傘を差さずに帽子だけかぶっている日も多いです。

ストローハットは3種類! 
女優帽タイプ、ブレードタイプ(リボン状の素材をぐるぐると縫い上げているタイプ)、中折れ帽の3個です。
女優帽タイプはリボンが取り外し可能なので、コサージュなどでアレンジをして楽しんでいます。
中折れ帽は旦那さんと兼用ですよ ♫

d0246960_2242718.jpg

ぐんとカジュアルな普段使いも3種類持っています。

つばが広いコットン素材の帽子は、UVカット率99%の実力派! リバーシブルなのが嬉しい ♫
サマーべロアのかぽっとかぶるタイプは、寝ぐせ隠しにも便利です(笑)

サマーコットンニットのバイザーキャップは、中折れ帽と同じく旦那さんと兼用です。

d0246960_2293245.jpg

■ UV手袋

手が日焼けしやすいので、UV手袋はこだわって選んでいます。
汚れやすいアイテムなので、これだけは毎年新調します。 今年はこちらの3つ ♫

レースがたっぷりついたレディなタイプは、二十張りの日傘と同じ宝塚のセレクトshopで購入しました。
左手の薬指にあたる部分に、キラキラしたビジューがついてるんですよ❤

1番便利なのはシンプルな黒ですが、マイブームのネイビーもお気に入り…結局全部好きです(笑)

d0246960_2244920.jpg

d0246960_225011.jpg

■ UVカットストール

なにかと便利なストールは、ペールピンクとベージュの2枚を新調しました。

ペールピンクのストールはユニクロですが、たっぷり大判でUVカット率90%以上のベストCPな品。
超お手頃価格でさらっとした質感もいい感じなので、色違いであと数枚購入するつもりです(^'^)

ベージュのほうは、綿麻混紡の気持ち良い質感とUVカット率99%に魅かれて購入しました。
端についているスナップを留めると…

d0246960_2251273.jpg

…ゆったりボレロカーディガンに変身! 最近このタイプ多いですよね~。 かなりツボです❤
紫外線は防いでくれるし、汗は吸収してくれるし、気になる二の腕もカバーしてくれる。 最高ヽ(^o^)丿!

d0246960_2252259.jpg

■ サングラス

サングラスは顔の3分の1を覆うようなデカサンを愛用しています。 
これ、意外と顔立ちやファッションを選ばないんですよ。 最初は照れますが、すぐ慣れます(笑)

手前のメガネは、車の運転用に作った度入りのサングラスです。 
写真にはうまく写りませんでしたが、薄いブラウンの色がついたレンズです。 もちろんUVカットレンズですよ。
普段はコンタクトレンズですが、長時間車を運転する時はメガネのほうがラクです(^'^)

d0246960_225347.jpg


私の夏アイテム、いかがでしょうか? 大阪の夏は長いので、もっと増えちゃいそうな気がします(笑)
でも、お気に入りの夏アイテムがあれば、熱中症対策しながら気分良く過ごせますよね(^_-)

あっ! 思い出した! タオル素材のタンブラーケースと、アイスノンを容れるポケット付きのタオルハンカチが
欲しいんだった!!

…さっそく夏アイテムが増えそうです(笑)
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-24 00:00 | ❀Fashion

リックさんの納涼術

今日の大阪は雨模様でした。 特に午前中はザーッと勢いよく降ってましたねぇ…。
なので、今日はおうちでのんびりして過ごしました。

雨のおかげで梅雨明けすぐの猛烈な暑さよりはマシでしたが、それでも十二分に暑かった!
ジメジメじっとり…湿度がすごい(-_-;)
節電は気にしつつ、やっぱりクーラーで除湿はしちゃいますね。

リックさんは、自分流の納涼術を実施中! それは、得意の 「ペッタリ」 ♫
ひんやり冷たいフローリングにぺターッと寝っ転がって涼を取るんです。

d0246960_22185519.jpg

以前もリックさんの 「ペッタリ」 をブログに紹介した時は、窓辺でポカポカ温まってたんです。
場所を変えると涼むのにもベストなんですね(笑)

あっ! この写真↑とこの写真↓ 、似てますね~。 どっちも可愛いし、まぁいいか(笑) ←親バカ(笑)

d0246960_2219957.jpg

そうそう、リックさんはソファの下も大好きなんです。 狭いのが落ち着くのかな? 

d0246960_22192069.jpg

リックさんは基本的に全然吠えない大人しい子なのですが、「ペッタリ」 していたりソファの下にいると、ますます
静かでどこにいるのかわからない時があります。 
そこにいることに気づかず、思わず踏んでしまいそうになってビックリすることも\(◎o◎)/!

リックさん、「ぺったり」 したりソファの下に入る時は教えてくれないかなぁ…無理か(笑)

d0246960_22484846.jpg

んもぅ、本当に可愛いんだから❤ ←親バカ(笑)

More
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-21 23:02 | ❀Rikku (Dog)

2012年 7月 芦屋散策

d0246960_20481696.jpg

午前中の少し早い時間に大阪を出発! JRの新快速でほんの14~15分で芦屋に到着(^'^)
 ↓
J qualia 木と工房家具 で素敵なウォールナットのダイニングテーブルに出会う。 いつかは…!
 ↓
農場直営の絶品三田ポークを頂ける Bistro BuBu でランチを堪能 ♫
 ↓
セレクトshopに立ち寄る。 予想外に自分好みでラッキー(*^^)v ♫
 ↓
SPACE R ASHIYA でポストカードを購入。 ギャラリーで開催されていた 「にじゆら」 の展示会も楽しむ。
 ↓
こだわりの雑貨shop Basket で素敵なコーヒーミルを見つける。
 ↓
素敵なガラス製品のお店をのぞく。
 ↓
DELIZIEFOLLIE で美味しいジェラートをパクリ ♫
 ↓
阪急電車で大阪に戻る。 夙川から特急に乗り換えて約25分!
 ↓
GRILL&BAR DINING 燦 で 「桃のコンポート」 と 「マチェドニア」 を食べる。
 ↓
旦那さんの浴衣を新調する。
 ↓
帰宅(*^^)v
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-20 21:07 | ❀まとめ

GRILL&BAR DINING 燦 大丸梅田店

2012年 7月 芦屋散策 ⑥

充実の芦屋散策を終えたあとは、目的があったので梅田に戻ってきました。 
芦屋から梅田には、JRなら新快速で14~15分、阪急電車なら特急に乗り換えて約25分。 アクセス抜群!

梅田に戻ってきた目的は、旦那さんの浴衣を新調することでした。
到着したのは大丸梅田店、11階で開催されている 「ゆかたぎゃらりぃ」 を見たかったんです。

さっそく浴衣!…といきたいところですが、この日は本当に暑かったので、サクッと休憩しちゃいました。
大丸梅田店の14階にあるダイニングバーです。 日中はカフェとして利用できますよ(^'^)

d0246960_23464720.jpg


GRILL&BAR DINING 燦

※大丸梅田店 (姉妹店の為、他の店舗とはコンセプト・料理内容が異なります。)

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
TEL 06-4796-7330

営業時間 11:00~23:00  不定休 (大丸梅田店に準ずる)

※こちらの
HPで詳しく紹介されています。


私達が座ったのは、梅田の中心部を見下ろす窓際の席。
大きな窓のおかげで開放感いっぱい! 訪れたのは夕方だったので、窓際でも涼しかったです(*^^)v

d0246960_2347330.jpg

■和歌山県産白桃のコンポート ~桃の香りのジュレと共に~
 夏のフルーツいっぱい ひんやりマチェドニア


私は白桃のコンポート、旦那さんはマチェドニアをオーダーしました。
例のごとくお互いに味見しながら頂きましたよ(^'^)

白桃のコンポートは大きな白桃が丸ごと1個の贅沢さ! 種がくり抜かれた白桃の中心部には、
甘さ控えめのクリームが詰まっていました。
たっぷりの桃のジュレと白桃のコンポートを口に運ぶと…幸せ~ヽ(^o^)丿❤ 美味し過ぎるっ❤

私、この夏の間に、絶対もう1度これを食べに行きます! それくらい美味しかった!

マチェドニアは、フルーツシロップのシャーベットと夏のフルーツが爽やかで相性抜群(*^^)v
シャーベットが少し溶けてシャリシャリした頃合いが、1番美味しく頂けると思います❤

d0246960_2348751.jpg

私達が選んだ2品は、どちらも巨大なワイングラスのような器が使われていました。
ちょっと楽しくなっちゃったりして(^^ゞ(笑)

d0246960_2348199.jpg

それにしても…ランチにもデザートがついていたし、ジェラートも食べたし、この日3回目の甘いもの…完全に
食べ過ぎです。 まぁ、たまには…ね(^_^;)

大きな窓から梅田の中心部を見下ろしながら、旦那さんとオシャベリを楽しみました♫

d0246960_23471471.jpg

d0246960_2347237.jpg

こちらを出た後は、ちゃんと目的を果たしましたよ。 旦那さんの浴衣を、無事新調しました。


旦那さんが新しく購入した浴衣は、濃鼠色に銀糸が織り込まれたニュアンスがある本麻のもの。
光沢のあるシャリッとした素材感が、なかなかです(^^)
せっかくなので浴衣に合わせて帯も購入しました。 柿茶と黒の帯は、珍しくてとても素敵!

旦那さんの新しい浴衣は、私が愛用している浴衣と並んだ時の相性も考えて選びました。

私が愛用している浴衣は木綿ですが、長板本藍染めという無形文化財に指定されている藍染の技法で
古典柄を染め抜いたものです。 
夏の向日葵と秋の彼岸花、その間を埋めるように波紋の紋様が染め抜かれています。

和装はひとつ先の季節の柄を取り入れるのが 「粋」 と言われますが、夏と秋の花がひとつにおさめられている
のが珍しくて、とても気に入っています。 季節の移り変わりを表現しているのかな?

今年の夏は、旦那さんはおニュー、私はお気に入りの浴衣を着て出かけようと思います(*^^)v


…と、以上で充実の 「2012年 7月 芦屋散策」 は終了です。
張り切ってお出かけすると、レポが大作になりがちです(*_*) でも、きっと誰かの役に立ってますよね?
なーんて(^^ゞ

皆さん、いつも応援ありがとうございます。 励みになります❤
[PR]
by cheb-0522011 | 2012-07-20 00:07 | ❀大阪…カフェ