人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

博多もつ鍋 おおやま

先週の土曜日、旦那さんとお気に入りのもつ鍋屋さんに行ってきました。
本格的な博多もつ鍋を楽しめるこちらのお店は、完全個室の18室のみ。 大人気なので、予約必須です!

旦那さんはジ―マ、私はカシスオレンジで乾杯(*^^)❤

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23324083.jpg

博多もつ鍋 おおやま

※大阪店

大阪市北区芝田1-8-1 DDハウスB1F
TEL 06-6376-3002

営業時間 17:00~23:00 不定休 完全個室


※以前のレポはこちら

メインが出てくるまで、白菜キムチと生レバー、お通しの枝豆を肴にお酒をゴクリ(^'^)
おおやまの白菜キムチは、ほどよい辛みと果物の甘みがほどよくて、ついつい食べ過ぎちゃいます。

私も旦那さんも普段はほとんどお酒を飲みませんが、たまには…ね♫

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23343952.jpg

「もつ鍋」は、前回同様人気NO1のみそ味! 別注文で「お肉のみ一人前」を追加したのも、前回と一緒です。
にんにくの量は《無し・少なめ・多め》から選べますが、土曜日で翌日も休みだったので、これまた前回同様 
がっつり《多め》(笑)!

私も旦那さんも、一度『これ』と思ったら冒険しないタイプです(笑)。

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23394554.jpg

10種類の味噌がブレンドされた濃厚スープに、鹿児島から直送された黒毛和牛の大きなもつがギッシリ!
ひと煮立ちするのを待つ間、まるでお預けを食っている気分でした(笑)。

コラーゲンたっぷりのおおぶりなもつ、本当~に美味しかった❤
「おおやま」は、我が家の最愛のお店のひとつです(*^^)v! あぁ…またすぐ行きたい…なんて(笑)。

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23463596.jpg

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23434232.jpg

私は〆の為に腹八分目で抑えたのですが、食いしん坊の我が家の旦那さんは『もっと食べる!』と言うことで、
「お肉のみ一人前」を更に追加…(*_*)

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23485594.jpg

にらも追加…(*_*)
旦那さん、大満足していました。 そりゃあそうでしょう、良かった良かった☆

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_2351589.jpg

〆は「ちゃんぽん」「うどん」「雑炊セット」の3種類から選べます。 私達は「雑炊セット」にしました。
前回はおなかいっぱいになり過ぎて〆にたどり着けなかったので、今回食べることが出来て嬉しかったです♫
↓この見た目、なんだかテンション上がります(*^^)v

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_2353770.jpg

濃厚スープなので濃いかな~と思いましたが、想像以上に優しい味でした。 卵が入るからでしょうね。

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_23571390.jpg

今回は「もつ鍋」2人前・「お肉のみ」2人前・「単品にら」・「雑炊セット」…前回以上に食べてしまいました。
胃が大きく成長している気がします(-_-;)  でも、美味しかったし、まぁ良し(笑)❤

ついでに、クーポンでゲットしたリンゴシャーベットもペロリ♫ 
濃いくちのもつ鍋の最後に爽やかなシャーベットって、なかなかナイスなサービスですね。

博多もつ鍋 おおやま_d0246960_06158.jpg

今回も相変わらず大・大・大満足のおおやまでした。 次回は真夏にエネルギー補給に来るのかな(^^)?
by cheb-0522011 | 2012-02-01 00:07 | ❀大阪…飲食店