人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ローボードのリメイク

GWの間、お出かけの予定がない日はおうちでのんびり過ごしていました。
夏服に衣替えをするついでに、インテリアをチェンジ! 気分転換になりました(^'^)

なかなか満足な雰囲気になったので、久しぶりにインテリアを公開します♫

ローボードのリメイク_d0246960_2253388.jpg

以前はベンチハンガーとローボードだけだった寝室の雰囲気が、かなり変わりました。
DIYで制作した棚とオープンラックを並べて収納力UPヽ(^o^)丿!

ローボードのリメイク_d0246960_22581440.jpg

実は、扉がついた棚はローボードをリメイクしたものです。
ローボード自体がかなり昔にDIYで制作した家具をリメイクした物だったので、今回で2度目のリメイク!

横置きにしていたローボードを立てて脚を外し、アイボリーのペンキでペイントした扉を蝶番(ちょうつがい)で
取り付けました。 3段目と4段目の扉は2段階で開くような仕組みになっています。
ついでに簡易的ですがPCデスクもくっつけちゃいました。

リンク先から以前の状態をご覧頂くと、激変しているのがわかりやすいと思います。
…なんて、まるで自分が全部やったように書きましたが、実際は8割旦那さんがやってくれました(笑)
私はペンキを塗ったくらい? 基本的には、アレコレ希望を伝えて作業に励む旦那さんを応援していました(^^ゞ

もともと私の趣味だったDIYですが、今ではすっかり旦那さんのほうが上手です♫

ローボードのリメイク_d0246960_2365493.jpg

オープンラックはもう何年も使っているものです。 
キッチンの収納スペースの中で整理棚として使っていましたが、また室内で使うことにしました。

壁に取り付けた飾り棚は、GW初日に訪れたロハスフェスタで購入しました。
ハンドメイドのレモンモチーフのクロスステッチや小さなアイビー、お気に入りの雑貨をディスプレイしました。
すりガラスの扉をよ~く見ると、4枚の違う模様のすりガラスが使われてるんですよ♫

飾り棚のすぐ下、ラックの上段に置いたガラス扉の収納BOXは1000円で購入した戦利品!
テイストが飾り棚と合ってて「お値段以上」に見えると思うのですが…どうでしょう(^'^)?

2段目には「抜け感」が欲しくてグリーンとカゴバッグをディスプレイしました。
こちらのカゴバッグは、先日、中崎町を訪れた時にひと目惚れで購入したもの❤ 大のお気に入りです❤

ローボードのリメイク_d0246960_23205669.jpg

秋冬はコートやジャケットがズラリとかかっていたベンチハンガーは、衣替え後はすっきりスカスカ♫
旦那さん用の小物ラックを中心にディスプレイ収納しています。

私のストローハットをかけているのは、アンティークの大きな糸巻き! 可愛くて気に入ってます(^'^)

ローボードのリメイク_d0246960_23401750.jpg

メイクコーナーは以前とほとんど変わってないかな~…ちょっとゴチャついてきたので整理整頓したくらい?
それでも、ファーピアスなどの冬っぽいアクセサリーを片づけたら雰囲気が軽くなりました。

ローボードのリメイク_d0246960_23435460.jpg

都会のよくある賃貸マンション暮らしなので収納は日々の課題ですが、こうやって試行錯誤しながら『前よりも
過ごしやすいお部屋』を作るのって楽しいです。

今はこの配置やディスプレイがベストだと思えるけれど、またしばらくしたら違うアイディアがわくのかな?
インテリアって本当に楽しいです(*^^)❤
by cheb-0522011 | 2012-05-09 22:42 | ❀Interior/DIY