人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Caffee Bar Al Mercato

神戸岡本・町歩き ③


ランチに選んだのは、hanger岡本のお向かいにあるこちらのカフェ。
地元の方に人気のお店らしいです(^'^)

店頭に新鮮野菜が並んでいて、一見『八百屋さん?』と思うのですが…それもそのはず、もともと八百屋さん
だったお店が、八百屋スペースの規模を縮小してカフェを併設したとのこと。
お野菜好きとしては期待がふくらみます!


Caffee Bar Al Mercato

神戸市東灘区岡本1-6-14 岡本マンション1F
TEL 078-441-6255

営業時間 11:00~17:00  定休日、水曜日

※18:00~23:00は店名を「Birreria Arancia」と店名を変えて営業しています。



Caffee Bar Al Mercato_d0246960_22403238.jpg

人気店との噂は本当でした。 私達が入店して満席になったんです! ワクワクしました♫

家族経営なのかな? ご夫婦のように見えるお2人と、娘さんのように見える女性1人の3人でお店をまわして
いました。 調理を担当していたのは、見るからに美味しいご飯を作ってくれそうな年配の女性でした(^^ゞ


■メルカートセット(日替わりランチ。 A、Bの2種類があります。)
 前菜3品、メイン、パン、ドリンクorスープ



この日のメルカートセットはAが「サワラの香草焼き」、Bが「チキンのカポナータ風」でした。
私もAちゃんも、ホイル焼きに魅かれてAに決定!

運ばれてきた前菜は、左から「鶏のテリーヌ、焼き野菜、オムレツ」でした(間違ってたらごめんなさい!)。
どれも美味しかったのですが、特に感激したのが焼き野菜!
さすが八百屋さんと併設しているだけあって、新鮮そのもの、素材の味を存分に味わえました(^'^)
たけのこ、ナス、アスパラ、大根…ジューシーで美味しかった~♫

Caffee Bar Al Mercato_d0246960_22591384.jpg

メインはパンやサラダと一緒に盛り付けられています。
こちらのお店、とにかく野菜が美味しい♫ 有機野菜にこだわってるだけあります♫

そうそう、スープとドリンクはどちらか選べるのですが、私達はスープにしました。
この日はほんわか優しい味の卵スープ、あったかーい味でした。

Caffee Bar Al Mercato_d0246960_23172542.jpg

ホイル焼きってホイルを開いた瞬間の香りもごちそうですよね!
ふっくら火が通ったサワラは身がふっくらしていて絶品でしたヽ(^o^)丿

Caffee Bar Al Mercato_d0246960_23195521.jpg

野菜にこだわった家庭的な雰囲気のこちらのお店、岡本でランチ選びに迷ったらぜひお勧めです。
私はまた絶対にリピします!

ごちそう様でした(^_-)❤

Caffee Bar Al Mercato_d0246960_23223861.jpg

by cheb-0522011 | 2012-05-14 23:01 | ❀兵庫…飲食店・Shop等