人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

美食米門 梅田店

2012年 5月18日~20日 ラピ's両親 in 大阪 ⑮

大阪ステーションシティでママさんをちょっと怖がらせてしまった(笑)あとは、ちょっと早めのランチを頂く為に
ハービスに移動しました。 
私も旦那さんも、ゆったりした雰囲気のお店が多いハービスが好きです(^'^)

日曜日だったので、やっぱりどのお店も混んでいました。
特に予約をしていなかったのでスッと入れそうなお店を選んだのですが、なかなか美味しかったです♫


美食米門

※梅田店

大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
TEL 06-6456-2388

営業時間  ランチ月~金11:00~15:00、土・日・祝11:00~16:00 ディナー17:00~23:00
不定休(ハービスENTに準じる)


 HERBIS ハービス


美食米門 梅田店_d0246960_22544682.jpg

基本的にオープンスペースのテーブル席が中心なのですが、私達は掘りごたつの個室に入りました。
そのほうが落ち着いて家族水入らずで話せるかな~なんて(^^)

■近江牛のカツレツ ~柚子風味のデミグラスソース~

ママさんが 『これにしましょ!』 と言ったメニューを4人とも頂きました。
どうしてこのメニューかというと、ママさんが『遊び疲れがたまってきてるから、元気が出るお肉がいいよね♫』
と嬉しそうだったから(笑)

濃い系のお料理ですが、デミグラスソースにしっかり柚子が効いていたのでパクパク箸が進みました。
衣がサクサクでご飯にとっても合うカツレツでした(*^^)v

美食米門 梅田店_d0246960_22545695.jpg

ランチを頂いたあとは、空港に向かうまでの間ハービスでお買いものを楽しみました。

私と旦那さんが大好きな、北欧やイギリス、ヨーロッパのアンティーク家具や雑貨を扱うshopはパパさんも
ママさんも気に入ったようでした。
私のインテリア好きは両親の影響が大きいので、もちろん両親と趣味がピッタリ合うんです(^_-)
エストニアの木製人形を2セット購入し、1つは自宅用、もう1つは両親にプレゼントしました♫

甥っこと姪っこへのお土産に、フランス製のカラフルでアートな文房具も購入しました。
ハービスPLAZA ENTの3階は素敵な雑貨や文房具がたくさん見つかるので大好きです。


それにしても…楽しい時間は本当にあっという間ですよね。
ハービスを出て関西国際空港で両親を見送る時、やっぱりちょっとせつなかったです…。

見送る為に空港に向かう時はさびしくなっちゃって…迎えに行く時は「楽しいドライブ」だったんですけどね。
空港っていうシチュエーションが妙に気分を盛り上げてくれるんですよね~…『なかなか会えない遠い距離に
住んでるんだな』 …なんて(/_;) 

見送るのも見送られるのも、いまだに苦手です。

でも!またすぐ会えるから大丈夫!
2泊3日でパパさんとママさんにたくさん元気をもらいました。

パパさん、ママさん、今回は遊びに来てくれてありがとう! とっても楽しかったね(^'^)
次会えるのは、私達が札幌に帰省する秋か冬かな? 待っててね。
そして、旦那さんもありがとう! 18日に有給取ってくれて、感謝×2だよ♫

本当にhappyな3日間でした(*^^)v❤


※この記事で 「ラピ's両親 in 大阪」 は終了です。 
by cheb-0522011 | 2012-05-29 22:40 | ❀大阪…飲食店