人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

京リストランテ OBLIO

―大人の修学旅行 4―

絶品湯豆腐を堪能した後は、すぐ近くのカフェで食後のコーヒーを頂きました。
根っからのコーヒー党なので、何を食べても食後にコーヒーが飲みたくなります(笑)(^^ゞ


京リストランテ OBLIO

京都市東山区清水産寧坂(三年坂) 忘我亭内
TEL075-525-3434

営業時間11:00~19:00  不定休



京リストランテ OBLIO_d0246960_0395296.jpg

築100年の町屋そのままの入り口を入ると、期待を裏切らない風情ある石畳が続きます。
でも、この道を進んで店内に足を踏み入れると…

京リストランテ OBLIO_d0246960_0434767.jpg

…まさかの思いっきり洋風! めっちゃカフェ! これぞカフェ(笑)!
ある意味めちゃくちゃ落ち着く内装です(笑)

京都きっての観光スポットなので周囲は徹底的に「和」なのですが、こちらのお店だけはある種スタンダードな
洋風のカフェです。 これはこれで、やっぱりすんなり馴染めます(笑) 

京リストランテ OBLIO_d0246960_0461239.jpg

■アイスコーヒー

テラスが大好きなので、迷わずテラス席に座りました。 
陽射しは強くないけれど気温が高い日だったので、アイスコーヒーが美味しかったです(^'^) ♫

ちなみに、写真奥の白い蔵と町屋は、併設している和雑貨とギャラリーのお店「忘我亭」です。

京リストランテ OBLIO_d0246960_051639.jpg

お料理は頂いていないのでわかりませんが、個人的にはサクッと休憩するのにベストなお店かな~と
思いました。 観光地の喧騒からしばし逃れるにはいいと思います。

京リストランテ OBLIO_d0246960_0573695.jpg

食後のコーヒーを頂いた後は、念願の 「陶芸体験」 です(*^^)v ♫
by cheb-0522011 | 2012-06-26 01:03 | ❀京都…飲食店・Shop