人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

守山玻璃絵館

「お仕事の合間に見つけたちょっといいお店」(^'^)

ちょっと前にクラブハリエの本店 「近江八幡日牟禮ウ゛ィレッジ クラブハリエ」 を訪れましたが、今度は
守山市にある 「守山玻璃絵館」 に行ってきました。

滋賀県はクラブハリエのお膝元なだけあって、他の土地にはない魅力的な店舗が展開されています ♫


守山玻璃絵館

滋賀県守山市吉身3丁目19-15
TEL 077-583-5111

営業時間 店舗9:00~19:00 ティールーム10:00~17:30  年中無休(1月1日を除く)


※ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)の受付時間等、詳しくは店舗名のリンク先HPをご覧ください。
※CLUB HARIEのHPは
こちら


守山玻璃絵館_d0246960_2192871.jpg

高~い天井が印象的な店内は清潔感いっぱい!
たねやの洋菓子とクラブハリエの洋菓子がズラリと並んでいます。 ホント、目移りしちゃう(笑)!

守山玻璃絵館_d0246960_22541553.jpg

店舗から続く 「守山ティールーム」 には、いったん外に出て厨房の前を通ります。
厨房の中ではパティシエ達がきびきびとスイーツ作りをしていますよ(^_-) ♫ 
看板メニューのバームクーヘンもここで焼かれていました。

厨房で作られている出来たてスイーツはティールームで頂くことが出来ます。 もちろん、購入可能! 

守山玻璃絵館_d0246960_225735100.jpg

広い 「守山ティールーム」 で私が座ったのは、陽がたっぷりと差し込む明るいサンルームの席(^'^)
私、サンルームやテラスが大好きなんです❤

守山玻璃絵館_d0246960_235985.jpg

こちらの写真で 「守山ティールーム」 の雰囲気がわかるかな? 高い天井や太い梁が素敵な店内は、
まるで古い教会のよう! 
ケーキのショーケースには、隣の厨房で作られた出来たてケーキがずらりと並んでいます(^_-)

守山玻璃絵館_d0246960_2352972.jpg

■ケーキセット ゆずチーズタルト・フルーツタルト・フルーツロール

ランチ代わりにケーキセットを注文しました。
「守山玻璃絵館」 のケーキセットは好きなケーキを3種類選ぶことができます。 
ドリンクはフリードリンクです。 種類豊富なので必ず好みのドリンクがあると思いますよ (*^^)v

スタッフさんお勧めのフルーツロールと、とっても気になった2種類のタルトをセレクトしました。
どのケーキも本っ当~に美味しかったです! 
フルーツタルトとフルーツロールは、主役のフルーツの新鮮さに感動! 美味しかった~❤

特に気に入ったのがゆずチーズタルト。 濃厚なチーズに負けない濃厚なゆずの香りが爽やか! 
これだけの為にもう一度行きたいくらいです。 絶品❤

ちなみに、ドリンクはアールグレイです。 アールグレイって、どんなスイーツにも合うでしょ(笑)

守山玻璃絵館_d0246960_23115686.jpg

こちらでは毎日ペーストリーブッフェが開催されています。
クラブハリエ渾身のプチサイズスイーツ、どれも美味しそうでした(^'^)

焼きたてのバームクーヘンも勿論味わえます。 スタッフさんがカットしてくれますよ。

守山玻璃絵館_d0246960_23183688.jpg

守山玻璃絵館_d0246960_23205558.jpg

今回はケーキセットにしましたが、また今度来る時はペーストリーブッフェにしようかな~。
おなかペコペコにしておかなくっちゃね(笑)(*^_^*) ♫

守山玻璃絵館_d0246960_23244645.jpg

「守山玻璃絵館」 の敷地は、素晴らしいイングリッシュガーデンが造られています。
散策にピッタリな小道があるので、季節の花々を楽しみながらゆっくり歩くと気持ちいいですよ!
カモミールやレモングラスなどのハーブが咲くキッチンガーデンもありました♫

守山玻璃絵館_d0246960_22572620.jpg

守山玻璃絵館_d0246960_23264448.jpg

「ショップ・イン・ファクトリー(工房が売場)」 がコンセプトの 「守山玻璃絵館」は、ゆったりと素敵な空間でした。
絶対にまた来ます。 お気に入り決定っヽ(^o^)丿❤
by cheb-0522011 | 2012-07-02 23:34 | ❀滋賀…飲食店・Shop等