人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

The item of Summer 2012

すっかり梅雨明けして、夏本番ですね。
気持ちの良い青空は嬉しいけれど、厳しい暑さと猛烈な紫外線には参っちゃいます(-_-;)

『少しでも快適に夏を過ごしたい』 と思っているうちに、気づくと結構な数の夏アイテムが集まっていました。
今年購入した物も含めて、日々TPOに合わせて使っています。

と、いうことで! 突然ですが、私の夏アイテムを公開します! 『ほほー…』 と眺めてくださいね(^'^) ♫

■ ポロラルフローレンとインポートの日傘

今愛用しているのは、こちらの2本。
ポロラルフローレンのベージュのものと、宝塚のセレクトshopで今年購入したフランスからのインポートの
ものです。 タイプがまったく違うので、ファッションや気分に合わせて使い分けています。  

The item of Summer 2012  _d0246960_2214584.jpg

The item of Summer 2012  _d0246960_2215678.jpg

インポートの日傘は、二十張りで存在感抜群! 
あえてスッキリシンプルなファッションに合わせることが多いです。 たっぷりしたフリルが可愛いでしょ❤

そうそう、私は日傘は基本的に 「折りたたまない派」 です。 なぜならば、そのほうが傘のシルエットが綺麗だと
思うから。 でも、納得出来る 「折りたたみ日傘」 が見つかったら欲しい…かも(^_-)

The item of Summer 2012  _d0246960_2221060.jpg

■ 3本の扇子

柔らかいグレージュに白い水玉が可愛い扇子は、5月に両親が大阪に遊びに来た時、伊勢丹でママさんから
プレゼントしてもらいました。  
薔薇の飾り彫りが素敵でしょう(^'^)? 真っ白い房飾りやリボンが付いた扇子袋もツボです❤

The item of Summer 2012  _d0246960_2221993.jpg

The item of Summer 2012  _d0246960_2222861.jpg

黒地にカラフルなお花模様の一本は、昨年京都の和雑貨屋さんで購入しました。
意外とカジュアルな服装に合うので、重宝しています。

鮎が描かれた渋い一本は、浴衣に合わせようと思って購入しました。 旦那さんが持ってもいいかも(^'^)

The item of Summer 2012  _d0246960_2223823.jpg

■ 帽子

夏用の帽子もマストアイテムですよね~。 日傘を差さずに帽子だけかぶっている日も多いです。

ストローハットは3種類! 
女優帽タイプ、ブレードタイプ(リボン状の素材をぐるぐると縫い上げているタイプ)、中折れ帽の3個です。
女優帽タイプはリボンが取り外し可能なので、コサージュなどでアレンジをして楽しんでいます。
中折れ帽は旦那さんと兼用ですよ ♫

The item of Summer 2012  _d0246960_2242718.jpg

ぐんとカジュアルな普段使いも3種類持っています。

つばが広いコットン素材の帽子は、UVカット率99%の実力派! リバーシブルなのが嬉しい ♫
サマーべロアのかぽっとかぶるタイプは、寝ぐせ隠しにも便利です(笑)

サマーコットンニットのバイザーキャップは、中折れ帽と同じく旦那さんと兼用です。

The item of Summer 2012  _d0246960_2293245.jpg

■ UV手袋

手が日焼けしやすいので、UV手袋はこだわって選んでいます。
汚れやすいアイテムなので、これだけは毎年新調します。 今年はこちらの3つ ♫

レースがたっぷりついたレディなタイプは、二十張りの日傘と同じ宝塚のセレクトshopで購入しました。
左手の薬指にあたる部分に、キラキラしたビジューがついてるんですよ❤

1番便利なのはシンプルな黒ですが、マイブームのネイビーもお気に入り…結局全部好きです(笑)

The item of Summer 2012  _d0246960_2244920.jpg

The item of Summer 2012  _d0246960_225011.jpg

■ UVカットストール

なにかと便利なストールは、ペールピンクとベージュの2枚を新調しました。

ペールピンクのストールはユニクロですが、たっぷり大判でUVカット率90%以上のベストCPな品。
超お手頃価格でさらっとした質感もいい感じなので、色違いであと数枚購入するつもりです(^'^)

ベージュのほうは、綿麻混紡の気持ち良い質感とUVカット率99%に魅かれて購入しました。
端についているスナップを留めると…

The item of Summer 2012  _d0246960_2251273.jpg

…ゆったりボレロカーディガンに変身! 最近このタイプ多いですよね~。 かなりツボです❤
紫外線は防いでくれるし、汗は吸収してくれるし、気になる二の腕もカバーしてくれる。 最高ヽ(^o^)丿!

The item of Summer 2012  _d0246960_2252259.jpg

■ サングラス

サングラスは顔の3分の1を覆うようなデカサンを愛用しています。 
これ、意外と顔立ちやファッションを選ばないんですよ。 最初は照れますが、すぐ慣れます(笑)

手前のメガネは、車の運転用に作った度入りのサングラスです。 
写真にはうまく写りませんでしたが、薄いブラウンの色がついたレンズです。 もちろんUVカットレンズですよ。
普段はコンタクトレンズですが、長時間車を運転する時はメガネのほうがラクです(^'^)

The item of Summer 2012  _d0246960_225347.jpg


私の夏アイテム、いかがでしょうか? 大阪の夏は長いので、もっと増えちゃいそうな気がします(笑)
でも、お気に入りの夏アイテムがあれば、熱中症対策しながら気分良く過ごせますよね(^_-)

あっ! 思い出した! タオル素材のタンブラーケースと、アイスノンを容れるポケット付きのタオルハンカチが
欲しいんだった!!

…さっそく夏アイテムが増えそうです(笑)
by cheb-0522011 | 2012-07-24 00:00 | ❀Fashion