人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

和歌山マリーナ

2012年 夏休み 〔12〕


和歌山マリーナシティには、本格的なマリンスポーツを楽しめる施設がいくつかあります。
綺麗な船がずらりと並ぶ光景は本当に素敵!

ディンギーヨットを中心とした「和歌山セーリングクラブ」、ヨットハーバー「和歌山マリーナシティヨット倶楽部」
そして今回写真を撮った公共マリーナ「和歌山マリーナ」…海好きにはたまりません❤

和歌山マリーナ_d0246960_20103618.jpg


和歌山マリーナ

和歌山県和歌山市毛見153(和歌山マリーナシティ内)
TEL 073-441-8888 

※和歌山マリーナシティのHPはこちら→



和歌山マリーナ_d0246960_20104759.jpg

何度もクルーザーやスピードボートに乗せてもらったことはあるけれど、いつか自分で運転してみたいな…
あっ、旦那さんに免許を取ってもらうのもいいかも(笑)! 夢、憧れです(^'^)

ここ数年船で外洋に出る機会はなかったけれど、視界を遮るものがなにもない景色が懐かしくなりました。
来年は旦那さんと一緒に外洋に出る機会を作ろうと思います♫

和歌山マリーナ_d0246960_20105910.jpg

和歌山マリーナ_d0246960_20111145.jpg

この日も、本当に充実した1日でした。

もしかしたら、ブログを読んでいる方の中には 『盛りだくさん過ぎない?バタバタしてたんじゃない?』って
思う方もいるかもしれませんが、ゆったり過ごしていたんですよ。

8時に大阪市内の自宅を出発して、10時前に片男波海水浴場に到着。 ゆっくり海水浴を満喫!
午後2時に和歌山マリーナシティに移動して、1時間ほど黒潮温泉に入ったあと、黒潮市場で海鮮丼をパクリ♫
和歌山マリーナを散歩したら午後4時に和歌山マリーナシティを後にし、午後5時半過ぎに大阪市内に到着。

…ね? なかなかいいスケジューリングでしょう? 我ながらお勧めのプランです。
毎年夏休みにどこのビーチに行こうか迷っている大阪近郊の皆さん、和歌山、いいですよ(*^^)v❤


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 

by cheb-0522011 | 2012-08-22 22:03 | ❀その他の地域