人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

雑貨屋 おおきな木

2012年 9月23日・日曜日 空堀散策 9


「惣」 の正面の路地に置かれた看板につられて進んでいくと、年季が入った長屋のドン突き(突き当り)に
猛烈に好奇心を駆り立てるお店を発見!

なかなか 『通りすがりに偶然発見!』 というワケにはいかなそうな、入り組んだ場所にあるお店ですが、
だからこその楽しさが詰まっていました(*^^)


雑貨屋 おおきな木

大阪市中央区瓦屋町1-1-1
(地下鉄谷町線 「谷町6丁目」 駅4番出口より徒歩5分、地下鉄長堀鶴見緑地線 「松屋町駅」 3番出口より
徒歩6分)
TEL 06-6191-0750

営業時間 平日13:00頃~18:00頃、土日祝11:00頃~17:00頃  不定休(お盆と年末年始は休み)


※スタッフさんのブログはこちら→


雑貨屋 おおきな木_d0246960_1284046.jpg

ついつい 『おじゃましまーす…』 と言いながら入っていくと、そこはワンダーランド!
こじんまりした長屋の1階に、床から天井まで、ところ狭しと 「昭和の懐かしい雑貨」 が詰まっていました ♫

雑貨屋 おおきな木_d0246960_23142347.jpg

私のつたない写真の腕では伝わらないかもしれませんが、このゴチャゴチャ感が、なんかすごくいいんです。
30代以降、昭和生まれにはたまらなく懐かしい物が山ほどありました。

フラワープリントのカレー鍋、リボンシトロンのプリントグラス、カンペン、ビニール人形…懐かしい~!
(ワタクシ只今34歳ですが、同世代の皆さん、↑これらの品々わかりますよね(^_-)?)

雑貨屋 おおきな木_d0246960_128505.jpg

『これ子供の頃持ってた!』 『おばあちゃんちに同じのあったよ』 なんて、旦那さんと大はしゃぎ(笑)!

そして、ふとなにげなく窓際を見てビックリしました。 思い出の品と運命の再会を果たしたんです。 
それは…キリンレモンの茶色の足つきグラス❤

子供の頃から大のお気に入りで、大阪に移り住んでからも実家から持ってきて大切に使っていたのに、
数年前うっかり落として割ってしまったんです(/_;)

そのグラスと、まさかの再会! しかも2個セット!
もちろん私が割ったあのグラスではありませんが(笑)、嬉しすぎて即購入しました(*^^)v ❤

雑貨屋 おおきな木_d0246960_129447.jpg

綺麗なお店もオシャレなお店も大好きだけど、こんな風に童心に帰れるお店も素敵ですよね。
「大きな木」 、ほっこり可愛いお店でした(*^_^*)

雑貨屋 おおきな木_d0246960_1291446.jpg


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです、リックさんも喜びます(笑)
励みになります(^'^) ♫
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると、小躍りするほど嬉しいです ♫ 

by cheb-0522011 | 2012-09-30 00:07 | ❀大阪…Shop等