人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

喝鈍 かつどん専門店

Aちゃんと 「ホーム・クチュリエWEST vol.3」「GOOD マーケット in 手作市場」 を楽しんだあとは、
スカイビルの地下にある滝見小路で遅いお昼ご飯を食べました。

ふと気づけば午後2時、イベントに夢中になっていて時を忘れていました(笑)
2人共おなかがペコペコだったので、『しっかり食べよう!』 とかつ丼にしました。


喝鈍

※滝見小路店

大阪府大阪市北区大淀中一丁目1-90 梅田スカイビルイースト B1F
TEL 06‐6440‐5933

営業時間 11:00~21:00  年中無休



喝鈍 かつどん専門店_d0246960_16362566.jpg

■えびフライかつどん

私が注文したのは、えびフライものったプチ豪華版! ボリューム満点です。
Aちゃんはチーズかつどんをセレクト(^'^)

こちらのお店は、お客さんの好みで 「かつどん」 と 「かつとじ」 どちらの食べ方でも選べるように、銅製の
親子鍋のまま出てきます。 私もAちゃんも、どんぶりにして頂きました。

普段おうちで作っていても、外でこの作業をするのはちょっとドキドキしました。
失敗しないよう、慎重にお鍋のかつをご飯の上にスライド! 上手に出来ました(*^^)v♫

喝鈍 かつどん専門店_d0246960_16363629.jpg

喝鈍 かつどん専門店_d0246960_16364959.jpg

揚げたてサクサクのかつに甘い出汁が染みていて、とっても美味しかったです♫
間違いなく男性も好きな味だと思いますよ(^_-)

喝鈍 かつどん専門店_d0246960_163715.jpg

外食ランチはカフェやお野菜メインの和食、イタリアンなどが多いけれど、たまにはこういうのもいいですね。
ごちそうさまでした❤


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 





スカイビルにある滝見小路は、ひそかにお気に入りのスポットです。

近代的な高層ビルの地下に映画 「ALWAYS 3丁目の夕日」 を彷彿とさせる昭和レトロな街並みが広がって
います…エスカレーターを下りて一歩進むと、まるでタイムスリップしたような気持ちになれますよ♫

飲食店や甘味処、床屋さんやクリーニング屋さんなど、個性豊かな15のお店があります。

※滝見小路のHPはこちら→

エスカレーターを下りるとまず目に入るのは、レトロな交番ともの想い顔のワンちゃん。
人気の撮影スポットです。 交番の中に入ってなぜかVサインする人の多いこと! もちろん、私達も…(笑)♫

喝鈍 かつどん専門店_d0246960_18472148.jpg

3輪自動車のミゼット! こんなにピカピカな状態のミゼットって、何台残っているんでしょう?
きっと、とっても貴重なんだと思います。

喝鈍 かつどん専門店_d0246960_18473396.jpg

私がいつもしみじみしてしまうのが、こちらの井戸です。
なぜかと言うと、この井戸の手押しポンプとまったく同じものが、今でも父方の祖母の家にあるからです。
しかも、今でも現役で使用しているんですよ。

こんな風に、懐かしさの演出として使われているものと同じものを、今でも祖母が使っている…
不思議にしみじみした気持ちになります。

喝鈍 かつどん専門店_d0246960_18474251.jpg

梅田の中心部から少し行きずらいイメージがあるスカイビルですが、楽しいイベントも多いし滝見小路もあるし
空中庭園からの展望は素晴らしいし…私は大好きな場所です❤
by cheb-0522011 | 2012-10-15 19:06 | ❀大阪…飲食店