人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ちょっぴり早いクリスマスランチ♫

先日、お友達のAさんが 我が家に遊びに来てくれました(^'^)

張り切ってクリスマスのディスプレイ( )をしたあとなので、ひと足早いクリスマス気分を味わおうと
それっぽいランチ(笑)を用意してみました。

ファイバーツリーのスイッチを入れてキャンドルも灯しました。
お昼なので明るかったけれど、Aさんに 『うわぁ!クリスマスだね~(^o^)』 と喜んでもらえましたよ♫

ちょっぴり早いクリスマスランチ♫_d0246960_2029129.jpg

メインは冬にぴったりの チーズフォンデュ です。
ランチなので白ワインは控えめに、ミルクを多く使ったマイルドなチーズを用意しました。

具はバゲット、ソーセージ、エビ、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー。
ジャガイモはママさんからの北海道便で届いた、甘みが強くて荷崩れしにくい レッドムーンを使いました。

ちょっぴり早いクリスマスランチ♫_d0246960_21552117.gif

Aさんは 『おうちでチーズフォンデュ』 にいたく感激してくれました(*^^)v
私は 毎冬何度か 『おうちでチーズフォンデュ』 をしますが、酪農王国北海道出身ならではなのかな?

チーズフォンデュの他に用意したのは カプレーゼ 。 
チーズだらけになっちゃったけど、好評だったので まぁ いっか(笑)!
 
ちょっぴり早いクリスマスランチ♫_d0246960_20291210.jpg

デザートは 焼きりんごのバニラアイス添え です。
見た目の可愛さを優先して(笑)姫リンゴで作りました。 酸味と甘みがほどよい加減で美味しかったです♫

そうそう!この時初めて Mママからプレゼントしてもらった FEDERAL社の ローズクレストスナックセット
使いました。 やっぱり素敵~(^^)

ちょっぴり早いクリスマスランチ♫_d0246960_20293237.jpg

夕方になる頃に用意したのは ホットチョコレート
六花亭のバターサンドとチョコレートも一緒に、甘~い3点セットです(笑)

『カロリー高いな~』 と思いましたが、ガールズトークのお供にはピッタリ(^^ゞ!

ちょっぴり早いクリスマスランチ♫_d0246960_20307100.jpg

私なりのつたないおもてなしですが、Aさんにとっても喜んでもらえました。 良かったヽ(^。^)ノ! 
これからも、機会を作っておうちカフェを楽しみたいと思います。

思う存分オシャベリして、とっても楽しい時間でした♫


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


日々の出来事
by cheb-0522011 | 2012-11-24 22:10 | ❀Ouchi-Cafe