人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

嵐山温泉 駅の足湯

私が密かに 「嵐山のイチ押しスポット」 だと思うのがこちら、駅の構内にある足湯です。

京都観光はとにかく歩きます。 楽しんだぶんだけ足がグッタリ…だから、足湯!
これがなかなか、いいんです(*^^)♫


嵐山温泉 駅の足湯

京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2 嵐電嵐山本線嵐山駅ホーム内
問い合わせ先 075-873-2121(嵐山駅インフォメーション)

営業時間 9:00~19:45 (終了20:00、時期により異なる)  無休

利用料 150円(タオル付)

※「駅の足湯」 がある 「嵐電嵐山駅はんなりほっこりスクエア」 のHPはこちら→



嵐山温泉 駅の足湯_d0246960_1849298.jpg

足湯は嵐電のホーム内にあります。
入場券は券売機、もしくは駅員さんから購入します。 タオル付きなので、手ぶらでOK!
脱衣所があるので、タイツを履いていても大丈夫ですよ(^_-)

約35度の源泉は ほどよい熱さでイイ感じ♫
Mちゃん&Kさんにも、『このタイミングで足湯はいいね~』 と好評でした。

気軽に入れる駅の足湯、嵐山観光の際には是非プランに入れてみてくださいね。


この後は、2人に誘われるまま晩ごはんまで一緒に食べて帰りました。

何度か 『それではワタクシこのへんで。あとは2人でごゆっくり~。』 と立ち去ろうとしましたが、そのたびに
引き留められて、結局一緒にいちゃいました(笑)

2人は 『楽しかった!ありがとう!』 と連呼してくれたけど、やっぱり野暮じゃなかったかしら…?
なかなか 「カップル+自分」 というシチュエーションがないので、若干気になります。

まぁ、ガイド&カメラマンとして活躍した(はずだ(笑))し、良しとしますか(笑)

Mちゃん、Kさん、私もとっても楽しかったよ! 今度は、大阪、神戸を案内しましょうか? 
次の再会を楽しみにしてるね~ヽ(^。^)ノ❤


嵐山温泉 駅の足湯_d0246960_23133149.jpg
※晩ごはんを頂く前に通りすがった知恩院です。 ライトアップが綺麗!


ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


近畿
by cheb-0522011 | 2012-12-03 19:44 | ❀京都(イベント含む)