人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

リビング 2012.December

昨日の午後、クリスマスグッズを片づけて おうちを 「通常モード」 に戻しました(^'^)

雑貨のディスプレイを変えたくらいですが、久しぶりに我が家のリビングを公開します。
気分転換になりました~♫

リビング 2012.December_d0246960_19562646.png

リビング 2012.December_d0246960_16595491.jpg
※リビングの壁面にディスプレイしている、ミニチュアコレクションです。

自作の しめ縄リース を飾りました。
早い、、、?早いよね、、、?? わかってます、早いのは~(>_<;)  だって、、寂しかったんだもの!

11月から2カ月近く 「クリスマスモード」 の賑やかな中で過ごすので、その状態に目が慣れるんでしょうね。
おうちを 「通常モード」 に戻した直後は、どうしても ほんのり寂しく感じちゃいます(~_~;)

リビング 2012.December_d0246960_16582754.jpg

テレビボードの右側に、ムーミン一家のおうち とタイルを並べました。
旦那さんが 『僕の!』 と自分のPCの横に置いていましたが、勝手に移動させました(笑)

リビング 2012.December_d0246960_16584428.jpg

左側には 誕生日に旦那さんがプレゼントしてくれた エストニアの人形 をディスプレイしました。
個性的なミニマットは、ケニアの伝統的な織物 「カンガ」 です。

人形たちのうしろには kanameさんのハンドメイドキャンドル 、、、♫ 

東欧、アフリカ、日本の手仕事を集めてみました。 不思議とまとまっているでしょ(^_-)

リビング 2012.December_d0246960_16585375.jpg

カリモク60のソファには、ママさん(実家の母)が編んだ大きなレースをかけました。
グリーンとアイボリーホワイトは相性ばっちりですね~

なんでしょう?この雰囲気、、、ちょっとレトロで、子供の頃の実家みたい(笑) 落ち着きます♫

リビング 2012.December_d0246960_165936.jpg

雑貨イベントで購入した木製キッズチェアにグリーンをのせて、ソファの横に並べました。

このグリーン、100円shopで購入したんですよ!
よほど我が家と相性が良いらしく、1年半で信じられないほど大きく成長しました(^^ゞ

リビング 2012.December_d0246960_1711281.jpg

リビング 2012.December_d0246960_16593176.jpg

「通常モード」もいいですね。 厳選したお気に入り雑貨が映える気がします♫

そして、やっぱり掃除がしやすいです(笑)

リビング 2012.December_d0246960_19582180.gif

ブログランキングに参加しています。

 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


日々の出来事
by cheb-0522011 | 2012-12-27 19:32 | ❀Interior/DIY