人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

とっても嬉しくて、とっても不思議な縁♫

私と同じ大阪在住の高校の同級生、Nちゃん宅にお邪魔してきました。
高校を卒業して以来の再会! 再会であり、新しい出会いでもありました。

とっても嬉しくて、とっても不思議な縁なのです(^'^)

とっても嬉しくて、とっても不思議な縁♫_d0246960_1857834.jpg

Nちゃんとの不思議な縁を語るには、かかせない人がいます。
それは、ブログ友達のyukarinさん。 
ご主人との幸せな日常や向上心あふれるお仕事の様子など、読んでいると 『私も頑張ろう!』 と元気を
もらえるブログを書かれています。

※yukarinさんのブログはこちら→Lovely Days & Lovely Life ♪

「私のように、北海道出身で故郷を離れて暮らしている人いるかな~」と色々な方のブログを巡っている時に、
たまたまyukarinさんのブログを知りました。

それからyukarinさんと コメント欄などを通じて交流が始まりました。
コメントのやり取りを続けるうちに、あまりにも共通項が多く、地元の話が合うことにお互いビックリして、、、

「もしかしたら同級生だったりして」
「もしそうならすごいよね~、高校はどこ? 私は〇〇高校」
「私も~\(◎o◎)/! 何年度卒業? 私は〇〇年度」
「私も~\(◎o◎)/! ホントに同級生だったのね~!」

、、、と、まさかの 『本当に同級生』 だったことが発覚しました(笑)

現在のブログの前のブログも含めて、ブログ歴はそれなりに長いのですが、こんなことは初めて!
そうとは知らずに 同級生とブログで交流していたなんて、、、本っ当~にビックリしました。

そして、yukarinさんを通じて 高校の同級生のNちゃんが大阪で暮らしていることを知りました。

実は、yukarinさんともNちゃんとも 高校時代一度も同じクラスになったことがなく、交流がないまま卒業した
のですが、、、さすが同郷、同級生! シュッと距離が縮まりました。
Nちゃんと連絡を取り合えたのは、yukarinさんが 「絶対2人は気が合うと思う」 と仲人さん(笑)をしてくれた
おかげなんですよ(^_-)

そんな流れだったので、冒頭に書いたとおり再会であり、新しい出会いでもあったのです。

再会の前に何度か電話でお話して確信しました。 これは気が合う(笑)!
高校時代に交流がなかったのが悔やまれるほど ウマが合いました。

実際に会ってみると、本当に楽しくて、、、!
故郷の北海道の話、今暮らしている大阪の話、高校を卒業してからの話、家族の話、趣味の話、、、
気づいたら6時間も話し続けていました(笑)

Nちゃんの3歳の息子さんも、可愛かった~(*^^) なついてくれた、、、かなぁ(笑)?

Nちゃん宅には高校の卒業アルバムがあったので(私は実家に置いてあります)、久しぶりにじっくり
卒業アルバムを眺めました。 今だから話せる、当時の恋の思い出で盛り上がったりもして、、、(^^ゞ

さすが同級生、間にひとりふたり挟むと、必ずつながるものですね(笑)

たまたまyukarinさんのブログを知り、同級生だったことがわかり、そこからNちゃんと縁が生まれて、、、
つくづく、人の縁って不思議だな~と思います。

改めて、、、yukarinさん、嬉しい縁をつないでくれてありがとう! そのうち3人で会いたいね♫ 
そしてNちゃん、これからもよろしくね~(*^^)♫

とっても嬉しくて、とっても不思議な縁♫_d0246960_19585185.gif

ブログ友達のkinomi*さんが、私のハンドメイドアクセサリーをブログで紹介してくれました。
素敵にスタイリングして撮ってくださった写真もいっぱい! 本当にありがとうございました~♫

kinomi*さんの記事はこちら→

とっても嬉しくて、とっても不思議な縁♫_d0246960_21421871.gif

ネットshop ◎ Forest of the Lapilish ◎ の次回OPENですが、2月下旬~3月上旬を予定しています。
皆さんに 「お気に入り」 を届けられますように、、、♫



ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 


日々の出来事
by cheb-0522011 | 2013-02-07 21:49 | ❀Friends