◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

そば みやび屋

今日ご紹介する 「そば みやび屋」 は、実は知り合いのお店です。
なので、、、ざっくばらんに(笑)レポさせていただきます!

地下鉄澄川駅と札幌大学のちょうど中間あたり、コープさっぽろ の隣です。
ちょっと地味な店構えなので(店長、奥さん、ごめんね!)、通り過ぎないように 注意してくださいね~♫

普段使いにぴったりの、気取りがない 美味しいおそば屋さんです(^'^)


そば みやび屋

札幌市南区澄川六条3-1-25
TEL 011-842-0295

営業時間 11:30~21:00  定休日、火曜日



d0246960_2132716.jpg

d0246960_2133686.jpg

すっきり清潔感がある店内は、小上がり、カウンター席、テーブル席の3種類の座席があります。
私と旦那さんは テーブル席に座りました。

蕎麦は ツルツルしたのどごしが美味しい更科系。 つゆは 更科系によく合う 甘めのつゆです。
ごはんもののメニューも充実してますよ!

鶏きのこそば (温)

私が選んだのは、季節限定の 鶏きのこそば。 
温蕎麦と冷蕎麦の2種類がありましたが、この日は肌寒かったので温蕎麦を註文しました。

舞茸、しめじ、なめこ、椎茸、、、たっぷりのきのこと、これまた たっぷり入っている鶏肉から
美味しい出汁が出ています!

しみじみ美味しかった~(^'^)♫

d0246960_2134514.jpg

豚丼セット (冷)

旦那さんが選んだのは、私ゴリ押し(イチ押しじゃなく、ゴリ押し(笑)!)の豚丼♫

甘じょっぱいたれが絡んだ柔らかい豚肉が、ほかほかごはんにたっぷり乗っています。
この味付けが秀逸なんです。

セットのお蕎麦は さっぱりと冷たいお蕎麦をセレクトしていました。

こってり系の豚丼と、冷蕎麦でのどごしを楽しむ更科系のお蕎麦、、、
豚丼セット(冷)は、かなり完成度が高いメニューだと思います(^'^)

d0246960_214412.jpg

カキフライ

大好物のカキフライも注文しました(^'^)

おそば屋さんが作るフライやカツって美味しいですよね~
おそば屋さんが作るカレーも美味しいし、、、おそば屋さんって、万能ですね!

新鮮ぷりぷりの牡蠣を使ったカキフライ、相変わらず美味しかったです♫

d0246960_2143057.jpg

知り合いのお店だから、、、というワケではありませんが、とても好感度の高いお店だと思います。

店内はいつも清潔に掃除されていて、真冬でも駐車場が常に除雪されています。
それに、(これが一番肝心ですが、、、)なにを食べても、ほっとする美味しさ!

「自宅の近所に こんなお店があったら 助かるな~」

そんなお店です。 皆さん、是非! 
ベビーフェイスの店長と、シャイな笑顔がかわいい奥さんが迎えてくれますよ(^_-) 




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-05-11 00:06 | ❀札幌…その他飲食店