◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ambientshop

今週はなんだかパタパタしています。
、、、と言っても、疲れる忙しさではなくて、充実している忙しさ(^'^) 

そういえば、最初に務めた会社の上司が
『 「忙しい」って「心を亡くす」って書くだろう?俺は違うと思うんだ。忙しいのは、人気者の証拠だよ。』
って言ってたっけ。

そう考えたら、最近の私の忙しさは、Happyなことなのかもしれません♫

だからかな? Happyなのは嬉しいのですが、PCに向かう時間がなかなかゆっくり取れません。
書きたいことは溜まっているのに、、、今日は絶対ブログをアップするぞ~!

d0246960_015556.gif

少し前に、義妹のCちゃんと もう何年も通っているお気に入りのshopに行ってきました。
木の家具、雑貨、作家ものの器などを幅広く扱うセレクトショップです♫


ambientshop

札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8
TEL 011-886-1772

営業時間 11:00~18:00  定休日、木曜日



d0246960_04814100.jpg

何年も通い続けている最大の理由がコレ!
北海道産の上質な木材を使ったクラフトの数々です。

正方形のコースター、クロス型の鍋敷き、シンプルなボックス、、、
我が家にも実家にも、こちらからお持ち帰りした木製クラフトがたくさんあります(^'^)

木そのものの風合いを生かしたシンプルなデザインなので、幅広いテイストのインテリアに馴染みますよ。

d0246960_065962.jpg

豊富なキッチン雑貨も魅力的です。
柳宗理のケトルや野田琺瑯のポトルといった名品から、お手頃価格の品まで 豊富にそろっています。

私が今回気になったのは、写真に写っている水色のポトル! 最近、『色で遊びたい気分』なんです♫

d0246960_0483486.jpg


イイ感じのキャンドル発見!


d0246960_0484350.jpg

店内に入ってすぐの左手には、半個室のようなギャラリー風の販売スペースがあります。
そこには主に 道内の作家さんが手掛けた陶器やガラス製品が並んでいます。

今は、真っ白な陶器や透明なガラス製品が並んでいて、クリーンなイメージ、、、

こうして見ると、真っ白も素敵ですよね~
さっき 『色で遊びたい気分』 って言ったばかりなのに、我ながらころころ意見が変わり過ぎです(笑)

d0246960_0485345.jpg

2階には 家具工房ambient で制作された上質な家具が並んでいます。

壁にディスプレイされたたくさんの星、なんだと思いますか、、?
正解は 北海道産の木材の見本です(購入可能です)。

こうして並べてみると、木も種類によって全然表情が違いますよね~

私、この木製の星が並んだ雰囲気が大好きなんです。
ambientshopを訪れるたびに 自宅にも同じように木製の星をディスプレイしようか悩んじゃいます(^^ゞ

d0246960_049269.jpg

シンプル&ナチュラルをコンセプトに製作された家具は、どれを見ても素敵!
無垢材を使い植物性オイルで仕上げてあるので、年月を重ねるごとに 味わいが増していくのが魅力です。

実は、実家のダイニングテーブルはこちらでオーダーした品です。
いつかブログで公開しようかな~♫

d0246960_0491161.jpg

上質で飽きがこない 『素敵な定番品』 をお探しの方、是非お勧めです♫



この日はデジカメを忘れたので、スマホで撮影しました。
※スタッフさんの許可は得ています。

初めてスマホで撮った写真をアップしましたが、、、
今のスマホって、こんなに綺麗に写真が撮れるんですね~!

ビックリしました(笑)






ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2013-05-17 00:38 | ❀札幌…Shop