人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

81 eighty-one

とっても素敵なshopを見つけました。
ペンションのような外観のアンティークshopです(^'^)

広い店内の中には、素敵なアンティークがいっぱい! 宝探しをしている気持ちになりました♫


81 eighty-one

札幌市清田区美しが丘3-1-8-3
TEL 011-378-4781

営業時間 10:00~19:00  定休日、月曜日



81 eighty-one_d0246960_0395630.jpg

FKやパイレックスのようなアメリカンコレクティブルや、ヨーロッパのアンティーク、日本の古いもの、、、
年月を経てぬくもりを増したアンティークがいっぱい♫

アンティーク好きにはたまらない雰囲気ですよね~

パッと目に入る場所だけじゃなく、床や天井近くも要チェック!
お宝はどこに眠っているかわかりませんよ~(^_-)

81 eighty-one_d0246960_040742.jpg

繊細なデザインのガラスのキャニスター、とっても綺麗でした~
フレンチナチュラルやシャビーシックなインテリアに合いそうですね。

私はインテリアに関して気が多いみたいで、今は北欧ものが気になりますが、、、
こんな風に素敵なものに出会うと、それが似合うテイストが気になったりします(笑)

81 eighty-one_d0246960_0401849.jpg


ショップカードの主役を務めている熊ちゃんを発見♫


81 eighty-one_d0246960_040359.jpg

たっぷり陽が差し込む窓辺には、なんとも雰囲気の良いキッズスペースがあります。

こういうshopにキッズスペースが用意されているのは、珍しい気がします。
小さなお子さんがいるお母さんも、ゆっくりショッピングを楽しめそうですね(^'^)

81 eighty-one_d0246960_0405499.jpg

スタッフさんと少しお話をしました。

札幌出身のスタッフさんは、長い間カナダのバンクーバーで暮らしていたそうです。
自然豊かなバンクーバーは 『世界でもっとも住みやすい町』と呼ばれているそうですよ。

いつか行ってみたいな~

81 eighty-one_d0246960_041780.jpg

ひと目惚れしたスタンドライトを購入しました。
来月我が家に新しい家具(?)が仲間入りする予定なので、それに合わせようと思っています♫

最近はお出かけが続いていますが、来月はインテリアを少しいじりたいな~(^^ゞ

81 eighty-one_d0246960_2223178.gif

美しが丘・平岡公園エリアには、戸建ての素敵なshopやカフェ、美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんなどが
昔よりも増えましたね。

81 eighty-oneの近隣にはambientshopCafe ZIKKAがあります。
ドライブ気分で巡ると楽しいと思います(^_-)

81 eighty-one_d0246960_041145.jpg

81 eighty-one、、、通っちゃうこと、間違いなしです♫


デジカメのバッテリーが切れたので、スマホで撮影しました。
昨日アップした
さんぽみち699もスマホで撮影したのですが、、、スマホって、綺麗な写真が撮れるんですね~!
私、スマホデビューが遅かったので、今さら感動しています(笑)





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-05-27 22:21 | ❀札幌…Shop