人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS

先週末、旦那さんとイベントに行ってきました(^'^)

雑貨やアンティークなどのインテリア、手作りスイーツやパン、ハンドメイド小物などのshopが集まる
週末マーケットです。

Uターンして少し残念に思っていたのが、大好きなロハスフェスタPocket Marcheになかなか
行けなくなったことですが、、、北海道にも楽しそうなイベントがいっぱいありますね~

これから楽しみたいと思います♫


※カテゴリの 『❀大阪(イベント含む)』 や 『❀京都(イベント含む)』 に過去に訪れたロハスフェスタと
PocketMarche のレポがあります。



インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20493147.png

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20495576.jpg


インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS

※Vol.5 - SPRING & SUMMER
※こちらのイベントは既に終了しています。



インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20501665.jpg

サッポロファクトリーに隣接したビルが会場でした。
そんなに規模は大きくありませんでしたが、魅力的な出店が多くてワクワク、、、♫

会場に入ってすぐに目に入ったのは、北欧雑貨 Piccolina さん。

我が家にもあるカッティングボードやスポンジワイプなど、素敵な北欧ものが並んでいました。
いくつかお持ち帰りしましたよ(^_-)

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20503831.jpg

ナチュラル系やアンティークもありましたが、北欧ものの出店が多かったかな?
最近北欧ものに傾倒している私としては、嬉しい限りです(^'^)

こちらはmarimekkoの布や、それを使った布小物のお店。

marimekkoって カラフルで大胆な柄なのに、使いやすくておしゃれなのがすごいですよね。
いずれ我が家のクッションカバーやカーテンをmarimekkoにしたいな~

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20505278.jpg

ムーミンのビンテージの布を発見!

私も旦那さんも、ムーミンが大好き(^'^)
展覧会に行ったり、指人形おうちを買っちゃうほど好きなので、かなりときめきました♫

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_2051463.jpg

Arabiaのパラティッシ、しかも ちょっとレアなパープルがありました。

パラティッシ、欲しいな~、、、
人気のブラックはもちろん素敵だけど、カラ―もパープルも ものすごーくイイ感じなのよね、、、

と思い悩んで今に至る(笑)ので、ツルツルピカピカのパープルパラティッシは めちゃくちゃ魅かれました。

でも、、、お高かった~! ちょっと思いきれないお値段でした(/_;) うぅ、、、
いつかお手頃価格で出会えるのを、心待ちにしています(苦笑)

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20511722.jpg

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20513576.jpg

作家さんが手掛ける木工品も気になりました。

こちらのすっきりとした一輪挿し、シンプルなフォルムが素敵ですよね~
さっと挿すだけで、とっても絵になります♫

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20515424.jpg

ものすごーく物欲が湧いたのがこれ! テレビの形をしたiPadカバーです!

旦那さんは『えー、、、(=_=)』という感じでしたが(笑)、めちゃくちゃ物欲が湧きました。
だって、だって、かわいいんだもの(笑)! ツボにハマったんだもの!

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_2052629.jpg

でも、、、悲しいことに、この子は店頭ディスプレイ用の非売品、、、現在生産もされていないそうです。
えー、、、(T_T)

キッチンに置きたかったな。 
どう置くかはまったく考えていなかったけれど(笑)、どうにかして置きたかった、、、

いつかまた出会えますように!

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20522481.jpg


やっぱりこういうイベントはいいですね♫


インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20523928.jpg

食いしん坊なので、手作りフードは全部気になりました(笑)
スイーツ、パン、ジャム、ハーブティー、、、♫

カレーやハンバーガーなどは大行列で食べれませんでしたが、スイーツを2種類お持ち帰りしました(^'^)

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20525596.jpg

次回のLOPPISは、会場が苫小牧市のイコロの森に変わるそうです。
開催日時を早く知りたいな~

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20531059.jpg


とーっても楽しかったです❤


インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20532879.gif

お持ち帰りしたのは、こちらの品々です。

Piccolinaさんで3点!
木製のブレッドトング&バターナイフは、朝食に重宝しそうです。
反射板を使ったムーミンママのキーホルダーは、自転車の鍵につけました(^'^)

ドライフルーツ&木の実がぎっしりのケーキ(いちじくとナッツのラムパンチ)とスノーボールは、
翌日のteatimeのお供になりました♫

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット LOPPIS _d0246960_20534635.jpg




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-05-30 22:57 | ❀札幌(イベント含む)