人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

The Necklace and Pierced earring of Early Autumn

お知らせがあります♫
◎ Forest of the Lapilish ◎ の委託先2店舗目の販売開始日が決定しました~

委託先はZakka&Cafe Cherishさん。
札幌市東区の閑静な住宅街の中、ご自宅の一角で営業されている雑貨とカフェの複合shopです。

7周年アニバーサリーイベント「Cherish Anniversary 7th」開催と同時に 委託販売スタートです!


Zakka&Cafe Cherish

札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL 011-791-8566

営業日、水・木・金・第1土曜  営業時間、11:00~16:00

※Zakka&Cafe Cherishのブログはこちら→
 過去のレポはこちら→


「Cherish Anniversary 7th」

開催日時 2013年9月4日(水)~7日(土)、6日(金)7日(土)フリマ開催、10:30~15:30



ハンドメイドアクセサリー(私担当)を24点、つけ襟&チュニック(ママさん担当)を10点 制作しました。

ナチュラルで可愛らしい雰囲気のZakka&Cafe Cherishのイメージを思い浮かべつつ、コンセプトは
いつも通りに Lapilishらしく、『大人の遊び心』です。

納品する商品は近々ブログで紹介しますね。

お近くの方、ご興味のある方、お時間のある方は是非Zakka&Cafe Cherishへ!


The Necklace and Pierced earring of Early Autumn_d0246960_234017100.gif


久しぶりに自分用のアクセサリーを制作しました。

札幌はお盆を過ぎた途端に秋の風が吹き始めるので、私なりに秋をイメージして数点、、、

最近は色が綺麗で特徴的な、大ぶりの石が好きです。
お守り的というか、身に着けていると良いことがありそうな、、、そんなアクセサリーが 『気分』 です♫


レッドアゲート(赤メノウ)のネックレス&ピアス

レッドアゲートの磨き石を使ったセットは、ママさん(私の母)から譲り受けたネックレスをリメイクしました。

レッドアゲートは 赤メノウの一種で、縞(しま)模様が入ったものの呼び名です。
縞模様が入っていない無地の赤メノウは カーネリアンと呼ぶそうです。

日常使いしやすいように 極々シンプルなデザインで制作しました。
傷ひとつない、ツルンと綺麗なレッドアゲートの存在感が引き立っているでしょう(^'^)?

赤メノウは、長寿や健康、夫婦円満に効果があるパワーストーンとしても人気があります。
その中でも レッドアゲートは暮らしの豊かさや富、力強さや勇気をもたらすと言われ、特に人気だとか、、、

大切にしようと思います♫

The Necklace and Pierced earring of Early Autumn_d0246960_2325432.jpg

金箔巻きホタル石のネックレス&翡翠のピアス

こちらも石の存在感を生かすために 極々シンプルに仕上げたセットです。

ネックレストップは、深いグリーンに金箔が巻かれたホタル石。 とっても珍しいでしょう?
光の当たり方や見る角度によって、深いブルーにもブラックにも見えるんですよ~

小ぶりなホタル石ひとつが主役なので、チープにならないよう 飾り金具をあしらったり、オーロラカラ―の
飾りピンを使ったり、、、『ちょっといい素材』を使いました(^'^)

クリアな発色と透明感が綺麗な翡翠のピアスは、肌を綺麗に見せてくれる気がします。
良質な石は、素直に使うと素敵ですね♫

The Necklace and Pierced earring of Early Autumn_d0246960_233729.jpg

スワロフスキーの前留めネックレス

上品なパープル&ブルーのスワロフスキーを使った前留めネックレスです。

秋はダークな色みのファッションが増えるので、抜け感を演出するために あえてクリアなアクセサリーを
つけるのもオシャレかな、、、なんて(^'^)

アクセサリー制作を始めた当初からスワロフスキーは大好きですが、やっぱりキラキラと綺麗に輝くのを
眺めているだけでも嬉しくなっちゃいます♫

The Necklace and Pierced earring of Early Autumn_d0246960_2333220.jpg

ペイントターコイズとスエードタッセルの革紐ネックレス

このネックレスは もぅ、、、おもいっきり遊びました~(笑)

黒で不思議な模様がペイントされたターコイズビーズがユニークでしょう?
見つけた瞬間に ひと目惚れして購入しちゃいました。

ターコイズブルーのイメージは夏だと思いますが、私にとっては 年中活躍するスタンダードカラ―!
最高の挿し色のひとつだと思います。

カジュアルなファッションに合わせたいな~と思います♫

The Necklace and Pierced earring of Early Autumn_d0246960_2332125.jpg

ゴールドのプチクロスのロザリオ&ミニジルコニアクロスのピアス

とっても女性らしいこちらのセットは、旦那さんの意見(好み)を100%取り入れて制作しました。

ロザリオは 小さなクロスと可愛らしいミントグリーンのチェコビーズを組み合わせて、、、
ピアスはキラリと輝くミニジルコニアクロスを使ったフックタイプ、、、

男性はやっぱり、わかりやすい女性らしさが好きなのかな?

たまには思いっきり旦那さん好みのコーディネートでデートしようと思った 今日この頃でした(笑)♫

The Necklace and Pierced earring of Early Autumn_d0246960_2334828.jpg

自分用のアクセサリーを こんなにまとめて制作したのは久しぶりだったので、大・大・大満足でした~

最近はアンティークテイストやコットンパールを使ったものが好きですが、そこに 色で遊んだシンプルな
デザインが加わってきました。 好みって、少しずつ変化するものですね~

新しいアクセサリーで、オシャレを楽しみたいと思います♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-08-25 23:41 | ■Handmade Jewelry