人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ふしみグリエ

毎度お馴染みのJちゃんと、これまた毎度お馴染み(笑)のふしみグリエへ、、、

いったいこれから何回ふしみグリエがブログに登場するのでしょう?
昔馴染みのお店なので、ノープランで悩むと「ここ!」ってなっちゃうんですよね~

こういうお店があると助かります(^'^)


ふしみグリエ

札幌市中央区伏見2丁目3-3
TEL 011-533-2432

営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~22:00  年中無休


※以前のレポはこちら→ 1回目 2回目


ふしみグリエ_d0246960_23474713.jpg

■ 北海道産 池田和牛 100%使用 包み焼きステーキバーグコース
 
 ―とろ~りチーズと粒マスタードソース―
 
  (スピニングボウルサラダ、スープ、ステーキバーグ180g、自家製パンorライス、
   デザート、コーヒーor紅茶)


今回は2人とも粒マスタードが気になったので、同じメニューをオーダーしました(^'^)
まずはスピニングボウルサラダコンソメスープ

何度いただいても、目の前でサラダ仕上げてくれる光景は ちょっとテンションが上がっちゃいます♫

お野菜を丁寧に水にさらして、氷を張ったボウルを2重にして その中でドレッシングとあえて、、、
丁寧に丁寧に作るとサラダも《ごちそう》になるのはわかっていても、なかなか家では出来ません(笑)

ふしみグリエ_d0246960_23475842.jpg

サラダもスープも、間違いない美味しさです♫

ふしみグリエ_d0246960_2348958.jpg

ステーキバーグも、、、うん!間違いない(笑)!
お肉本来のジューシーな旨みが存分に味わえます。

粒マスタードなので、ピリッとした辛みが効いてるのかな?と思いきや、チーズと合わさってマイルドなお味~
マスタードの刺激よりは風味を味わう感じなので、お子さんでも大丈夫だと思います(^'^)

ちょっと笑っちゃったのが、ホイルの開け方~
Jちゃんが↓こんなに綺麗に開けているのと比べて、、、

ふしみグリエ_d0246960_23481847.jpg

私は↓こんなにおおざっぱ! 

性格が出ますね(^_^;)、、、(笑)

ふしみグリエ_d0246960_23485381.jpg

デザートカタラーナマンゴーのジェラート(4種類から2種類選べます)、
ドリンクアイスコーヒーにしました。

窓の外は雨降りでしたが、美味しいランチとデザートで 私もJちゃんもるんるん気分♫

相変わらずのマシンガントークが止まりませんでした(笑)
お互いの旦那さんに、「なにをそんなに話すことがあるの?」と不思議がられますが、気の置けない友人との
オシャベリは 女性の元気の源ですよね(^'^)

ふしみグリエ_d0246960_23482756.jpg


今回も、大変美味しゅうございました❤ ←ちょっと言ってみたかっただけです(笑)


ふしみグリエ_d0246960_2348368.jpg





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ♫』 のしるしに、リックさん をクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)!
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-08-30 11:22 | ❀札幌…カフェ・レストラン