人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2013年 10月23日~26日 大阪 with my family ③


10月25日は今回の大阪旅行のメイン、USJを思いっきり満喫してきました~

ママさん、9歳の姪っこNちゃん、6歳の甥っこRくんは初めてのUSJです。
私は案内役に徹しました(^'^)

雨が降ったりやんだりの空模様でしたが、多少の悪天候はなんのその!
全員カッパ着用で楽しんできました♫

3人の写真ばかり撮っていたので いつもの写真満載のレポとは違いますが、
楽しかった1日が伝わるといいな。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

※アクセス、営業時間、スケジュール等はHPをご覧ください。
※以前(2011年11月)のレポはこちら→



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0162436.jpg

いつ行っても 入場前のチケットブースの段階から大混雑のUSJ、、、
WEBでチケットを購入しておくと楽ちんです。

私たちは今回、入場券とアトラクションの待ち時間を短縮できる《ユニバーサル・エクスプレス・パス》を
事前に購入しました。

Moreに今回購入したチケットの情報を書いたので、ご興味のある方はご覧ください。

みんなで思いっきりアトラクションを満喫!
次から次へと、怒涛の勢いで楽しみました~

笑っちゃったのは、スパイダーマンを楽しんだあとのRくんのセリフ。
「僕スパイダーマンになった!」だって♫ これからなるんじゃなくて、もう「なった」のね(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0163615.jpg

ジュラシック・パークでは恒例のお水ザブーン!

「最後に落下する時、しっかりカッパの前を閉じてね。じゃないとビチャビチャになるよ」と言ったのに、
3人ともそんな余裕はなかったようで見事にビチャビチャになっていました(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0164798.jpg

ザブーン!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0165881.jpg

小さな子供が安心して楽しめるユニバーサル・ワンダーランドでは ほのぼのした時間を過ごしました。

メリーゴーランドなんて、いったい何年ぶり?
Nちゃん、Rくんのニコニコ笑顔につられて、一緒に乗っちゃいました(^'^)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_01772.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0171621.jpg

子供が思いっきり体を動かして遊べるエルモのイマジネーション・プレイランドは、まさに夢の国!
カラフルでメルヘンチックで、本当~に可愛かったです。

巨大なジャングル・ジム、ボールプール、柔らかい大きなブロックにたくさんの風船!
大喜びで遊ぶNちゃん&Rくんを見守りつつ、私とママさんは休憩TIME~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0172525.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0173535.jpg

後ろ姿だけですが、初登場! 姪っこのNちゃんと甥っこのRくんです(^'^)

おしゃまなNちゃんと無邪気そのもののRくんは、とにかくかわいい! 身うちの欲目かな(笑)?
かわい過ぎて、ひたすら甘やかしています♫

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0174696.jpg

ワンダー・トリック・オア・トリートというかわいいハロウィンイベントが開催されていました。

子供たちがハロウィンの扉の前で「トリック・オア・トリート!」と大きな声で呼ぶと、セサミ・ストリートの
仲間たちが現れてキャンディをくれます。 2人とも たくさんのキャンディをGETしてご機嫌♫

Nちゃんはエルモが大好きなようで、エルモが登場した途端に抱きついていました(^'^)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_018119.jpg

驚いたのは 『高いところ』 や 『速い乗り物』 がとにかく苦手なママさんが、けっこうな数のアトラクションに
トライしていたこと\(◎o◎)/!

「無理しないで、休みながら大丈夫そうなアトラクションを楽しんでね」と言っていたのですが、
まさかスパイダーマンやジュラシック・パークに乗るなんて! 、、、孫パワーはすごいですね(笑)


ママさん&Nちゃん&Rくんとの旅行なんて滅多にないだろうから、楽しんだアトラクションを書いておこうかな。

* スペース・ファンタジー・ザ・ライド (2回)
※ バック・ドラフト
※ NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
※ ジュラシック・パーク・ザ・ライド
※ ジョーズ
※ ビッグバードのビッグトップ・サーカス
* ハローキティのカップケーキ・ドリーム
* スヌーピー・スタジオ
  …※フライング・スヌーピー
  …スヌーピーのグレート・レース
* セサミのビッグ・ドライブ
* エルモのイマジネーション・プレイランド(子供のみ)
  …バートとアーニ―のワンダー・ザ・シ―
  …グローバーのコンストラクション・カンパニー
  …ビッグバードのビッグ・ネスト
  …アビ―のマジカル・パーティー
* バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

※は猛烈な怖がりのママさん(62歳)が、孫パワーで頑張れたアトラクションです。 
なにがしかのお役に立てば、、、(笑)

間違いなく怖いバイオハザード・ザ・リアルや 夕方から始めるハロウィン・ホラー・ナイト、
絶叫系のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは 私の独断で見送りましたが、、、賢明な判断だったはずです(笑)


目をキラキラ輝かせて喜ぶNちゃんとRくん、孫と一緒に子供のようにはしゃぐママさんを見守りながら
今までとはひと味違うUSJの1日を満喫しました(^'^)

楽しかった~❤


書き忘れました。
ランチはジョーズの隣のアミティ・ランディング・レストランでフライドチキンを食べました。
パーク内のレストランはどこも激混みなのですが、ここは比較的すんなり入れる穴場です(*^^)v
ソファ席がメインなので、ゆっくり休めますよ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン_d0246960_0445217.gif

晩ごはんは GRAND FRONT OSAKA鶴橋 お好み焼き オモニへ、、、
前日にAちゃんとランチを食べたお店を リピ訪問しました。

疲れ知らずのRくんはいいとして(笑)、遊び疲れて歩きながら寝ちゃいそうなNちゃんが少し心配でしたが、
『大阪のお好み焼き』を楽しみにしていたので あっという間に元気復活!

2人とも大人と同じ量の大きなお好み焼きをペロリとたいらげました♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 





今回購入したチケットについて、、、

WEBでクレジット決済を済ませてチケットブースで引き換える方法もありますが、
私はチケットブースに並ぶ必要がないローソン店頭引取を選択しました。

※ローソン店頭引取だと、ローソンでの現金支払いが可能です。

宅配や自宅のプリンターでチケットを出力するダイレクトインも チケットブースに並ばずに済むのでお勧め!

事前に購入したのは 人数分の入場券《1デイ・スタジオ・パス》とアトラクションの待ち時間を短縮できる
《ユニバーサル・エクスプレス・パス》。

私たちが今回使った《ユニバーサル・エクスプレス・パス》は、、、
人気アトラクションを網羅した《ブックレット7》が3冊(私&Nちゃん&Rくん用)、
厳選した4つのアトラクションを楽しめる《ブックレット4》が1冊(ママさん用)、、、です。

チケットは種類が豊富なので、どのチケットを購入するかは考え方によると思いますが、、、
たま~にしか行かないならば、まして旅行や子供連れで訪れるのならば、いやらしい言い方になりますが
『時間をお金で買う』のはアリ!だと思います。

週末や連休などはチケットブースでチケットを購入するまでに1時間以上かかることもザラですし、
人気アトラクションは 待ち時間が数時間ということも日常茶飯事、、、
開園から閉園までパークにいても、2~3個しかアトラクションを楽しめずに終わることも珍しくありません。

待ち疲れのストレスでイライラしている人や泣いている子供も よく見かけますよね。

私はオープン直後からトータル10回以上USJに行っていますが、《ユニバーサル・エクスプレス・パス》を
毎回購入しているので、待ち時間ゼロのノンストレスで楽しめています。

WEBで入場券&《ユニバーサル・エクスプレス・パス》を事前購入、お勧めです♫
by cheb-0522011 | 2013-10-29 22:18 | ❀大阪(イベント含む)