人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

《旅のしおり》を作ってみました(^'^)

ふと気付いたら、1週間近くもブログを放置していました。

タイヤ交換やらなにやらの冬支度、やらなければいけないこと、やりたかったこと、、、
ヤボ用が山積していて、日々、あっという間に時間が過ぎていきます。  陽が暮れるのも早くなったし、時間を上手に使わなくっちゃ!ですね。



少し前のことです。
私&母&姪っこ&甥っこの4人で大阪旅行に行った翌週、両親が伊勢旅行に行ってきました。

『伊勢へ七度 熊野へ三度 愛宕さんへは月参り』 と謳われ、
親しみを込めてお伊勢さんと呼ばれる 『日本人の総氏神』、伊勢神宮、、、一度訪れてみたかったそうです。

お伊勢さんは いつも参拝客で賑わっていますが、今年は20年に一度の式年遷宮!
おはらい町通り、おかげ横丁など、お伊勢さん界隈は どこも例年以上に大賑わいだったようです。

「満喫したわ~、楽しかった!」と帰ってきたので、ほっとしました(^'^)

《旅のしおり》を作ってみました(^\'^)_d0246960_21184859.jpg

今回、伊勢旅行のプランニングは私が担当しました。

航空券、特急券、ホテルの予約、お勧めの飲食店、、、
これまでに数回お伊勢さん参りをしているので、両親が無理のないペースで楽しめるように考えました。

遊び心で、修学旅行のような《旅のしおり》を作ってあげたら、大ウケ(笑)!
これさえあれば大丈夫なように、事細かに大きな字(これ重要(笑)!)で書きました。

予想以上に大喜びしてくれたので、《旅のしおり》のプレゼント、おすすめします。


お土産のお守りも干支のお飾りも、赤福も嬉しかったけれど、、、
夫婦円満でアクティブな両親の、嬉しそうな土産話が、なによりのお土産でした♫


カテゴリの【その他の地域】に、以前私が伊勢を訪れた時のレポがあります。
(伊勢神宮、伊勢内宮前 おかげ横丁、すし久)

ご興味のある方はご覧ください♫





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-11-16 19:13 | ❀Diary