人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

クラブチャイナ

高校時代からの友人Mちゃんと ゆっくりガールズトークを楽しんできました~

スタートは美味しいランチ!

以前 私が 「美味しい中華が食べたいな~」 と言っていたのを覚えていてくれたMちゃんが、
こちらのお店を予約しておいてくれました(^'^)


クラブチャイナ

札幌市豊平区月寒西1条3丁目1-18
TEL 011-856-5718

営業時間 ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~21:00 、 定休日 火曜日(祝日は営業)



クラブチャイナ_d0246960_188332.jpg

こちらのお店、見覚えが、、、と思ったら!
私とMちゃんの高校の同級生Tちゃんが結婚した時の、ウェディングパーティーの会場だったお店でした♫

友人代表として ここでスピーチをしたのは、もう10年くらい前、、、時が経つのはあっという間ですね。

クラブチャイナ_d0246960_1884568.jpg

私はセットランチ、Mちゃんはおすすめランチをオーダーしました。

セットランチ
  鶏むね肉のあんかけ焼きそば、点心2品、本日のおまかせスープ、ドリンク、デザート


おすすめランチ
  細切り牛肉と牛蒡(ごぼう)の豆板醤ソース炒め、点心2品、本日のサラダ、本日のおまかせスープ、
  ご飯、漬物、ドリンク、デザート


クラブチャイナ_d0246960_189625.jpg

大・大・大好物のあんかけ焼きそば! 毎日食べたいほと、大好きです。

メインの具材の鶏もも肉は、本来パサつきやすいはずですが、、、さずが!しっとりジューシーでした。
鶏もも肉はヘルシーで嬉しいですね(^'^)

点心は餃子と揚げ春巻きでした。
餃子は小龍包のように肉汁がたっぷり、、、揚げ春巻きはパリパリサクサク、、、どちらも大満足!

とっても美味しかったです♫

クラブチャイナ_d0246960_1885579.jpg

Mちゃんのランチのメイン、『細切り牛肉と牛蒡(ごぼう)の豆板醤ソース炒め』 を味見させてもらいました。

これまた、美味しい~! 絶妙な甘辛さが最高! この味付けが嫌いな人はいないんじゃないかな(^'^)?
ご飯にぴったり合う、とても美味しい一品でした♫

クラブチャイナ_d0246960_1891693.jpg

デザートはふるっふるの杏仁豆腐でした。 甘~く炊かれたカラフルな五色豆が綺麗ですよね~ 

食後にぴったりの、さっぱりした美味しさでした♫

クラブチャイナ_d0246960_189241.jpg

絶品ランチをいただきながら、学生時代の思い出話に花が咲きました。

同級生には、それこそ世界で活躍している人もいて、、、
私たちも つつがない日常を大切にしながら頑張ろう!なんて盛り上がりました(笑)

クラブチャイナ_d0246960_189336.jpg

ランチのあとはお気に入りのカフェに移動してteatimeも楽しみました。

この日は何時間オシャベリしたかな? 、、、6時間くらい?
いつものことですが、ガールズトークは果てしない(笑)!

とても楽しい1日でした♫




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-11-21 18:53 | ❀札幌…中華