人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

我が家に仲間入りした ふたつの《古いもの》♫

最近我が家に、ふたつの《古いもの》がやってきました~

まずはこちら。 学校の椅子です。
Sapporo 素敵雑貨の蚤の市で、一脚300円でGETしました♫

ダイニングセットに仲間入りさせたら、カフェのような雰囲気がUPしたと思うのですが、、、
いかがでしょう(^'^)?

我が家に仲間入りした ふたつの《古いもの》♫_d0246960_1634982.jpg

一脚だけ違う椅子を置きたかったので、コレだ!という椅子が見つかって嬉しい~

どこかの高校で使われていたのかな? 
身長が高い私と旦那さんが座ってちょうどいいので、小学校の椅子ではないと思います(笑)

お気に入り♫

我が家に仲間入りした ふたつの《古いもの》♫_d0246960_164236.jpg

もうひとつは、こちらの写真↓の左下に写っている 木製の小引き出しです。
先日、紋別市で暮らす母方のおばあちゃんに会いに行った時に 譲り受けました。

メイクコーナー兼ディスプレイステージにしている アンティークのミシン台の一角に仲間入りさせました。

我が家に仲間入りした ふたつの《古いもの》♫_d0246960_1641560.jpg

アンティークのミシン台とその上の小引き出し、ふたつのスツールは父方のおばあちゃんから、、、
そこに母方のおばあちゃんの小引き出しも加わって、、、

『懐かしさ』と『ぬくもり』がいっぱいのコーナーが完成しました♫

我が家に仲間入りした ふたつの《古いもの》♫_d0246960_206579.gif

時を経てきた《古いもの》って いいですね。
ツルツルピカピカではないけれど、《古いもの》ならではの 味わい深さとぬくもりがあります。

たくさんの学生さんが座ってきた学校の椅子と、おばあちゃんが愛用していた小引き出し、、、
これからは我が家で大切に使い続けていきたいと思います♫


写真はいつも通り、myコンデジ(笑)で撮影したのですが、ふと思いついて 学校の椅子の2枚は《夕焼けモード》で撮影してみました。
ちょっとレトロなニュアンスが出て、イイ感じ!
夕焼けじゃなくても《夕焼けモード》って使えるんですね~ 勉強になりました(笑)





ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2013-12-01 22:22 | ❀Interior/DIY