人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

桜が満開!、、、おうちの中で(笑)

タイトルにある通り、おうちの中で桜が満開です(^'^)

大きなガラスの花器に活けた立派な桜、、
おうちがあたたかいからかな? ツボミが多い枝だったのに、飾って2日で満開(笑)!

桜が満開!、、、おうちの中で(笑)_d0246960_22541190.jpg

桜の花言葉は、『優れた美人』 『純潔』 『精神美』 『淡泊』

更に詳しく品種ごとの花言葉は、、、

染井吉野… 『高貴』 『清純』 『精神愛』 『優れた美人』
八重桜… 『豊かな教養』 『理知に富んだ教育』 『しとやか』
山桜…『純潔』 『高尚』 『美麗』
しだれ桜…『優美』 『純』 『精神美』

内面の美しさを表現する言葉が多いですね。

桜が満開!、、、おうちの中で(笑)_d0246960_2254239.jpg

おうちでちょっとしたお花見気分を味わっています。

桜が満開!、、、おうちの中で(笑)_d0246960_22543456.jpg

札幌で桜が咲くのはGW過ぎ、、、
待ち遠しいな~




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2014-03-27 23:26 | ❀Flower/Green