人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

キッチン 2014.April

北海道もやっと春本番! 
すっかり雪解けし、春らしいお洋服でお出かけできる陽気になりました。

あっという間に緑が芽吹いて、花も咲き始めるんだろうな~と思うと、ウキウキしちゃいます、、、♫

そんな嬉しい気分に合わせて、模様替えをしました。
キッチンからご紹介しますね。

メインの家具の配置は変わっていませんが、実は激変しています。
どこが変わったか、わかりますか?

キッチン 2014.April_d0246960_2384898.jpg

キッチンボードとカップボードを新調しました~ヽ(^o^)丿 

長らく愛用していたDIYで制作したカップボードは、愛着いっぱいでしたが 潔く処分!
消費税増税前の駆け込み需要に乗っかって、えいっ!と購入しました。

使うほどに味わい深くなる天然木が魅力的な、シンプルなデザインを選びました。

キッチン 2014.April_d0246960_2385938.jpg

キッチンボードのガラス棚に 少しずつ集めている北欧ものをディスプレイしました。
ミィの貯金箱も 北欧つながりでここに、、、

綺麗なブルーを差し色にしたくて、上に野田琺瑯のケトルとリトアニアの小箱を並べました。

キッチン 2014.April_d0246960_2391056.jpg

カップボードのガラス棚にも、お気に入りをディスプレイしました。

上段から、ガラスの器、東欧もの&現行品、作家もの&日本のもの、FK、、、
お気に入りの器たちを眺めているだけで、幸せな気持ちになります(^'^)

ちなみに、日常使いの器はこれを機に断捨離をして、厳選したものを引き出しに納めています。 
大容量なので、まだまだ余裕たっぷり!

キッチン 2014.April_d0246960_2392476.jpg

以前は、リックさんのゲージの隣りに自分でリメイクした家電ラックを置いていましたが、それも処分!
これまた駆け込み需要の勢い(笑)で新調したシンプルなラックと差し替えました。

天然木と黒いアイアンを組み合わせたラックです。

板壁に飾ったTRUCKのポスターや黒いフレームと雰囲気がリンクして、イイ感じでしょ?

キッチン 2014.April_d0246960_2393839.jpg

BIALETTIのエスプレッソメーカーやコーヒー缶もひとまとめにして、
念願のコーヒーコーナーができました。

そのうちエスプレッソマシーンも仲間入りさせたいな~ 

キッチン 2014.April_d0246960_2394851.jpg

ずっと好きなのは、
木の温もり、自然素材のもの、ハンドメイドのもの、アンティーク、ちょっと古いもの、グリーンや花、、、

最近すごく気になるのは、
北欧もの、日本の伝統的なもの、インダストリアルデザイン、綺麗な差し色、引き締め色の黒、、、

キッチン 2014.April_d0246960_2395922.jpg
※このガラスのキャニスターは現行品です。 実は2段重ねで1セット!
  飴を入れています(^'^)
 


インテリアの好みはゆるやかに変化しますが、
いつも 『好きだな』、『心地良いな』 と感じるものに囲まれていたいな~と思います。

明日はリビングを紹介します。




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

by cheb-0522011 | 2014-04-14 20:10 | ❀Interior/DIY