人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

cafe福座

ものすご~く私のツボにハマるcafe福座、、、
「すぐにリピしよう」と思っていたのに、気づいたら4ヶ月も経っていました。 

やっと行けました~  念願の2回目!

お料理が美味しいのはもちろんですが、お店の造りやインテリアがやっぱりツボでした(*^^)


cafe福座

北海道恵庭市恵南6‐12
TEL 0123-32-0293

営業時間 10:00~18:00 (ランチタイム11:00~15:00)  定休日、月曜日
(夏季は20:00までの営業、定休日は第一月曜日)

※cafe福座のブログはこちら→
cafe福座の福々日記  
※以前のレポはこちら→


cafe福座_d0246960_2241124.jpg

サンルームのような(テラスかな?)スペースには、たくさんの【手づくり】が並んでいます。

着心地が良さそうな夏の洋服は、SALE価格になっていました。

こういう時に購入して、『来年のお楽しみ』にするのも手なのでしょうが、、、
「来年になったら 好みが変わっているかもしれない」と思うと、踏み切れないんですよね~

皆さんはどうですか? 

cafe福座_d0246960_22403922.jpg

食器、キッチンウェア、アクセサリー、雑貨。 

作家さんが手がけた一点物がほとんど。
大人の女性が「かわいい」「素敵!」と思うものばかりです。

cafe福座_d0246960_22405162.jpg

全面大きく開け放たれた窓からは 秋の風が吹き込んで、本当に気持ち良い!

この開放感を思う存分味わいたくて、サンルームの席に座りました。

cafe福座_d0246960_22411870.jpg

本日のパスタプレート

一緒に行ったママさんと、ふたりそろってパスタにしました。

《寒い日はほっこりパスタ》、《暑い日はさっぱりパスタ》だとか、、

この日はトマトソースのペンネでした。
コクと酸味が絶妙なバランスのトマトソースに、コクがあるベーコンがたっぷり!

cafe福座_d0246960_224356.jpg

美味しかったです❤

cafe福座_d0246960_22513817.jpg

ママさんのお誕生日直後ということで、デザートプレートをプレゼントして下さいました。

ちゃんとふたりで分けられるようになっていました。
コクのあるベイクドチーズケーキは、もちろん美味!

ドリンクは ランチのセットドリンクの珈琲・福座ブレンドでした。

cafe福座_d0246960_22425965.jpg

cafe福座_d0246960_22441621.jpg

それにしても、cafe福座は やっぱり私のツボど真ん中!

cafe福座_d0246960_22434811.jpg

いつかこんなおうちに住みたいな~

広いサンルームがあって、そのサンルームには味がある床材が貼られていて、、、
窓は全面大きく開け放つことが出来て。

サンルームに暖炉を置いて、アトリエや第二のリビングとして使えたら素敵だな。  

夢(妄想?)が膨らみます(笑)

cafe福座_d0246960_22402474.jpg

旦那さんとも一緒に来なくっちゃ(^_-)

cafe福座_d0246960_22432388.jpg

ごちそう様でした❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by cheb-0522011 | 2014-08-30 23:15 | ❀道央…カフェ・レストラン