◎ Lapilish's Peaceful life ◎

lapilish22.exblog.jp
ブログトップ

Coffee & Sandwiches さえら

少し前のランチのレポです。

ママさんと旦那さんと三人で、さえらに行ってきました。
言わずと知れたサンドイッチの超~有名店。 

久しぶりの訪問でしたが、やっぱり大満足でした( *´艸`)


Coffee & Sandwiches さえら

札幌市中央区大通西2都心ビルB3F
TEL 011-221-4220

営業時間 月~金8:00~19:00、土・日・祝9:00~18:30  不定休



d0246960_22341682.gif

たらばがに&フルーツ 、 たらばがに&スモークサーモン

さえらの名物といえば、たらばがにサンド。
私はフルーツ、ママさんはスモークサーモンと組み合わせて交換!3種類楽しみました。

さえらのたらばがにサンドは、
たらばがにの立派な脚が2本入っているだけではなく、コールスローの中にもほぐし身がたっぷり。
かにの旨味とコールスローの酸味が絶妙で、完成された美味しさです。

スモークサーモンはクリームチーズのまろやかさと相性抜群だったし、
フルーツサンドは 最後にいただけばスイーツのような満足感を得られます。

美味しかった~

d0246960_23431651.jpg

メンチカツ&ねぎチャーシュー

旦那さんは、がっつり系の組み合わせ。

どちらも甲乙つけがたい美味しさだったようですが、
旦那さん的には熱々サクサク、肉汁たっぷりのメンチカツに一票!だそうです(笑)

d0246960_23432689.jpg

さえらは今年でオープンして25年。
それより15年前に大通西14丁目でオープンしてこちらに移転したから、もう40年になるのですね。

なにがすごいって、何ひとつ変わらないところが本当にすごい!

私の初さえらは高校生の頃、、ママさんに連れられて訪れたのが最初だった気がしますが、
その頃からサンドイッチの味はもちろん、椅子もテーブルも、小物ひとつまで何ひとつ変わらないんです。

だからかな?
「あの頃」を思い出したり、「これから」を思い浮かべたり、、ほっとしながらも あれこれ考えます。
「変わらない素晴らしさ」ってありますよね。


今回も、ごちそう様でした❤




ブログランキングに参加しています。
 
『読んだよ!』 のしるしに、こちらをクリックして頂けると嬉しいです。 
応援ありがとうございます。 励みになります(^'^)
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エキサイトブログに登録されている皆さま、
ついでに 「イイネ」 もポチッとクリックして頂けると嬉しいです。  よろしくお願いします! 

[PR]
by cheb-0522011 | 2015-05-30 22:34 | ❀札幌…カフェ・レストラン